• ベストアンサー

お店のチラシを作る編集ソフトを教えてください。

お店のチラシを作るための編集ソフトでどういったものが必要か教えてください。 添付した写真のようなチラシを作りたいと思っています。 1 写真と背景を合成するには? 2 『5 The fifth』のように、ケーキの写真と背景色をぼかしながら合成するには? 3 写真のように、4段で波線の構成ができるには? 4 『行徳ロール』のように、特殊なフォントを作るには? 5 この写真にはありませんが、スタンプの円なかに文字を入れて背景とあわせるには?  どんな編集ソフトが必要なのでしょうか?  バンブーコミックのイラストスタジオは持っているので、ある程度の文字の加工はできるのですが、上の5つの条件を満たせるソフトはあるのでしょうか?  お店の広告をつくろうと思うのですが、編集ソフトなどに詳しくないので、知っている方、教えてください。  項目が多くてすみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.4

これだけのものを作るとなるとAdobeのPhotoshop, Illustrator, Indesignが必要でしょう。 Photoshopは写真の切り抜き、修正、ぼかし、合成のため。 Illustratorは挿絵、マーク、特殊フォントの作成のため。 Indesignは全体のレイアウトのため。 合わせたものがAdobe Creative Suite 5 Design Standard Windows版 として販売されています。 Amazonで16万円ほど。学生版なら6万円ほど。 Word等でもある程度のことはできますが、ここまではできません。 それに素人の作品だとすぐに分かってしまいます。

magicallamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフト名と用途がはっきりわかりました。 良いチラシを作りたい!と思ったのですが、16万円とは。。。 でも、フォトショとイラレは買ってみようかなと思います。 ワードでもできるかぎりの部分は挑戦して、全部購入するかどうか決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Dimio1738
回答No.3

筆まめ等の年賀状ソフトとフリーソフトを組み合わせればできそうな気がしますけどね。

magicallamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専用のソフトが高そうなので、フリーソフトを使いながら、実際に作ってみようと思います。

回答No.2

一番簡単に編集できると思えるのがjustsystemのラベルマイティーむが良いのでは無いかなと。 お店重視でならPOP6というバージョンが良いかと思います。

magicallamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラベルマイティーム探して使ってみようと思います。 添付した写真そのままというのはきびしいので、それに近いものができればと思います。 justsystemが合うかどうかやってみます。 ありがとうございます。

noname#131001
noname#131001
回答No.1

Microsoft Office Wordで全部出来ますよ。 私個人のPCはワードが入っているのですが、 他の入っていないPCでは下のフリーソフトを使っています。 http://www.handbill-handbill.com/preparation/cont01.html

magicallamp
質問者

お礼

チラシ作りのフリーソフトがあったとは知りませんでした。 まったくの素人なので色々勉強になりました。 専用のソフトはかなり高いとのことなので、まずは提案していただいたフリーソフトからはじめたいと思います。 ありがとうございました。