• ベストアンサー

お勧めのソフト

デジカメで撮った写真等を編集するのにお勧めのソフトを教えて下さい 写真に写ってる人物のみを取り出して背景を変える 又は、合成する 文字を入れる等をしてなるべく解像度を下げずに処理出来る物を探しています 出来ればフリーソフトなら一番いいのですが 購入する場合安くてその程度ならばこれ!っていうものが有ったらご紹介下さい ちなみに花子(古い)ならあるのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
回答No.2

>写真に写っている人物を抜く 選択ツールで人物の周囲を囲み、編集→コピー、新規画像(好きな背景など)に編集→貼り付け。 その時「選択範囲をぼかす」としておいて、貼り付け後に修正すると自然にできます。 参考にどうぞ。 http://moment.websozai.jp/kakou/pictbear/gousei.html

nyannmage
質問者

お礼

大変参考になりました 有難うございました

その他の回答 (1)

回答No.1

OSがわからないので具体的には書けませんが。 Windowsであれば、GimpやPictbearなどはフリーソフトです。 どれも検索したらすぐに見つかります。 >解像度を下げずに処理出来る物 これは自分で設定するものです。

nyannmage
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます(WIN XPです) ちなみにPictbearで写真に写っている人物を抜くには 背景を消しゴムで消す以外にはないのでしょうか? 出来れば背景を簡単に違う絵を付けたいのですが(芝生とか) 解像度を下げずに・・・と入れたのは例えばHPビルダーや筆まめ等でも出来ますが自動的に下がってしまうので補足しました もともと写真の専用ソフトではないのでコンパクトにまとまる様になっている様です