• ベストアンサー

このクラウンは「何」系と呼ぶの??

毎度お世話になります。 今回、車のパーツ(フロントバンパー)を買うのにオークションを利用しようと思ってるのですが、 <17系>とか<18系>とかグループ分けされています。 自分の車は何系と区分していいかわからず、質問させていただきます。 トヨタ クラウン(2001年式)  型式<TA-GS171> 他に区分分けするのに必要な情報があれば言ってください。 それではよろしくお願いします。

noname#49465
noname#49465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeo185
  • ベストアンサー率23% (284/1232)
回答No.1

17系です。車体番号の数字で読んでることが多いです。 ハードトップ、セダンなど種類がある場合もあります。 JZX171とか、あります。アルファベットは、エンジンの型式をトヨタは、表します。

noname#49465
質問者

お礼

素早い回答本当にありがとうございます。 今回はもちろん、これからの参考にもなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラウンマジェスタのフロントバンパーについて

    私が乗っているE-UZS157のクラウンマジェスタのフロントバンパーを変えようと オークションで検索をしてたら UZS151とJZS151とJZS155のフロントバンパーが 手ごろの価格で見つかりました。 同じ150系なのでUZS157でも取り付け可能でしょうか? 車に詳しい方教えて下さい。

  • TOYOTA CROWN

    年末ということで車の大掃除に加え、擦り傷や凹みのあるバンパーを交換しようかと考えています。 そこで質問したいのですが、バンパーを前後まるまる交換といった場合どの程度料金がかかりますか? 前・後ろそれぞれ教えていただけるとありがたいです。 車は<トヨタ クラウン TA-GS171>です。

  • スバルヴィヴィオフロントバンパーを自分で交換したい

    スバルヴィヴィオ ビストロ 型式E-KK3 平成7年発売の車種のフロントバンパーについて質問させてください。 中古パーツを購入し、自分でパーツ交換しようと思います。 今パーツ探しをしています。 ネットオークションで気に入った中古パーツを見つけたのですが、、、 その中古フロントバンパーは型式E-KK4でした。 見た感じ私の所有するE-KK3とオークション出品されてるこのE-KK4は同じバンパーのように見えるのですが、、、 この型式の違いは取り付けが出来ないほど大きなちがいでしょうか? 取り付け、安全に走ることはできるでしょうか? 知識をお持ちの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 追記 わたしは車整備超初心者なのでむずかしいことはできません

  • 88年式トヨタクラウン鉄製ホイールのオフセットとピッチをご存知の方おられませんか?

    トヨタクラウンGS131鉄製ホイール ( 88年式トヨタクラウン鉄製ホイール)のオフセットとピッチをご存知の方おられませんか?

  • 初代オデッセイの純正アルミとクラウンセダン

     初代オデッセイ(RA4)の純正アルミは、クラウンセダンに装着できますか?対象になるクラウンは旧い型で、平成5年~10年のセダンです。  いくつか型式を表記すると、GS151,JZS155,JZS153,JZS151,GS130,JZS135,JZS133 などです。    参考  http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/CROWN/    よろしくお願いいたします。

  • トヨタの新型クラウン!垂れ目でダサいって言われた!

    トヨタの新型クラウン!垂れ目でダサいって言われた! でも自動車のフロントのヘッドライトの形は車のセダンの形からツリ目か垂れ目の二択しかない。 だからツリ目にしたところで今度は「今度のトヨタの新型クラウンはツリ目でダサい!」とどっちを採用してもカージャーナリストに叩かれるってわけ。 だから自動車ジャーナリストはヘッドライトの形がツリ目でダサい、垂れ目でダサいというその人の好みでしかない部分に酷評を書くのはジャーナリスト失格だと思う。

  • クラウンかレクサスGSか LKA?レーダ?

    クラウンかレクサスGSか LKA?レーダ? 購入対象者は70歳。田舎暮らしです。 今回、13年物のマジェスタからの買い替えを検討中。 下駄代わりのカローラがあり、買い物や、半径20kmくらいの用事はこちらに乗ってます。 買い替えるクルマの条件は、 ・週末(月に2回くらい)の遠出用 ・年間走行距離5000km ・あまり大きいクルマは嫌だ(マジェスタの取り回しには、苦労する歳) ・国産車 ・安全性能にはこだわりたい ・70歳なので、おそらく最後のクルマになる ・予算コミコミで600万円程度 ・パワーや最高速度などには、全くこだわらない 排気量は4000ccもいらない。 トヨタが好き。寄らば大樹の陰、というタイプ。 今回、GS460に試乗して、「いいね、じゃGS350で」という話になりかけているのですが、 LKAとレーダは積んであげた方が身のためだと思ってます。 GS350にはオプション設定がないんですよね。 クラウンにも、ちょっと乗ってみたとの事。GS460の8ATもお気に入りらしく、やはりGSがいいと。 (だから、350とはミッションが違うんだが。。。) 選択肢としては、 ・クラウン3000ロイヤルサルーン(orアスリート)にレーダ、LKAをつける ・GS350 ・GS460 versionL ・マジェスタ(+LKA) たぶん、いままでのエアサスも気に入っている、はずです。 GS460 versionLがいいのはわかっていますが、さすがに800万円超えは説得しきれない。。。 いやいや、クラウンでも、なかなかイケますよ、とか、 レーダとかLKAとか、そんなの気にせず、GS350でいいんじゃない、とか 実際に、このあたりの乗り比べをした方の意見を頂きたいと思います。

  • 平成8年式クラウンのナビについて

    平成8年式のクラウンロイヤルサルーンGに乗っています。 15系クラウンの前期式です。純正マルチのナビをバージョンアップしたいのですが、後期式のナビのディスク(同じCD-ROM版で同じ6枚組)は使えるのでしょうか・・? オークションに出ていたのでこれはっと思いましたがトヨタのHPで見てみたら前期式用が2002年度版なのにたいして後期式用は2003年度版ということで適用年式が違っていました。 それにどうやら後期式は純正品でDVDにもバージョンアップ出来るみたいだし、(これもオークションに出てました)ひょっとしたら前期式もできるのでは? このあたりの年式はCDだったりDVDだったりみたいで分かりづらくて・・。このクラウンのナビを普通に(単純に純正品でという意味です)バージョンアップするにはなにが一番いいでしょうか? ちなみに社外品を別モニターで・・・とか凄くお金をかけて・・とかじゃなくてあくまでも普通のバージョンアップです。教えてください!

  • ナンバープレートにスモークを・・・

    いつもお世話になってます。 車のナンバープレートにスモークプレートを付けようと、カー用品店に行きました。 そこで1つの問題点が気になったのですが、もともとナンバープレートに(銀の)フレームが付いている場合、どうしたらいいんでしょうか? フロントナンバープレートを外してみるとナンバーとフレームが一体化していました。 これじゃあスモークプレート付かないですよね? 強引にその上から付けることは可能の様ですが。。 僕の希望としては 「銀のフレームは付けていたい」 「けどスモークも付けたい」 「リアも同様に」です☆ どなたか「こうするといいよ!」等アドバイスよろしくお願いします。 <トヨタ クラウン TA-GS171>

  • クラウンのエンジン音とセルシオのエンジン音について。

    先日、クラウンのロイヤルを試乗したのですが、乗り心地はともかく、アクセルを踏み込んだ際のエンジン音の安っぽさが気になりました。3リッターエンジンと3・5リッターエンジンでは違うのでしょうか?ちなみに私が好きなエンジン音はセルシオです。みなさんはどのようにお考えですか?特にトヨタの3・5リッターエンジンの車(GSやクラウン)に乗ってらっしゃる方の感想を聞いてみたいです。よろしくお願いします。