• ベストアンサー

このクラウンは「何」系と呼ぶの??

毎度お世話になります。 今回、車のパーツ(フロントバンパー)を買うのにオークションを利用しようと思ってるのですが、 <17系>とか<18系>とかグループ分けされています。 自分の車は何系と区分していいかわからず、質問させていただきます。 トヨタ クラウン(2001年式)  型式<TA-GS171> 他に区分分けするのに必要な情報があれば言ってください。 それではよろしくお願いします。

noname#49465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.1

17系です。車体番号の数字で読んでることが多いです。 ハードトップ、セダンなど種類がある場合もあります。 JZX171とか、あります。アルファベットは、エンジンの型式をトヨタは、表します。

質問者

お礼

素早い回答本当にありがとうございます。 今回はもちろん、これからの参考にもなりました。 ありがとうございました。