• ベストアンサー

欠勤が多いパート従業員の社会保険

jyaa-noの回答

• jyaa-no
回答No.1

今月の出勤は「0」ですよね。 会社の業務に支障が出るようなら、辞めて頂いてもいいと思います。 もしも、続けていただくなら、社会保険の加入用件を満たさない契約(週2,3日のみの契約)に変更すべきと思います。 本人が拒否しても会社としては、これ以上の譲歩は出来ないと言ってもいいのではないでしょうか。

nanahusigi
質問者

お礼

そうですね。 とりあえず、社会保険は外そうと思います。 出勤日を何日にしようと、いつ来るか分らないということが、一番困るところで、仕事の予定が立てられませんし、急ぎの仕事が入った時に、不安です。 通っている病院が、夕方の診察がないとかで、診察・検査全て、業務時間中になってしまうと言います。 ありがとうございました。