• ベストアンサー
  • 困ってます

アクセスのファイルをエクセルで開くことはできますか?

  • 質問No.362711
  • 閲覧数3014
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 46% (34/73)

アクセスで作成したファイルをエクセルで開くには、どのようにしたらよいのでしょうか?
ちなみにアクセスはまったくわからない初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11/23)

Excelでメニューバーの「データ」-「外部データの取り込み」-「新しいデータベースのクエリ」を選択し、データソースの選択で「MS Access Database」を選んでください。後はウィザードに従ってください。もしわからなければ、(この操作で元のアクセスのファイルの内容が変更されることは無いですから)適当にいろいろやってみれば良いですよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (378/1016)

バージョンがわからないので、2000の例です。他のバージョンでもエクスポート機能でお試しください。

該当するアクセスのファイルを選択。(シングルクリック)
ファイル→エクスポートをクリック。
あるいは該当ファイルを右クリックでエクスポートを選択。

保存先を確定し、ファイルの種類でエクセル形式を選択。

以上でどうでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (36/144)

アクセスで作ったテーブル、クエリーならエクセルに落とせます。

テーブル名を右クリックして、エクスポート、ファイルの種類をエクセルにして、
ファイル名をつけて保存。エクセルで、開けばよいと思います。