• 締切済み

脈あり?!以前の問題ですが。。

職場に気になる彼がいます。彼はとても照れ屋で物静かな方です。 前々から彼のことは気になっていたのですが、嘘か誠かわかりませんが『飲みに誘っても来ない』等の噂があったので誘ったりはしませんでした。先日飲み会があった際、勇気を振り絞り誘ってみたところ、OKをいただきました。 その飲み会でお互い初めてお話をしました。帰りも何人かいたので、各グループができており、私は彼と一緒に帰りました。途中に彼の利用している駅があるのですが、そちらに向かわないので、(私は飲み会の後、あるお店に用事があったので、そこまで)『送ってくれるんですか?』と酔った勢いで聞いたところ『はい』と言ってついてきてくれ、待っていてくれました。私は用事は済んでいませんでしたが申し訳ないので彼の元へ向かいました。そして店の外で少し談笑をし、私が(また酔った勢いで)『近くに私の好きなカフェがあるので行きませんか?』と誘ったところ、『行きましょう』(酔っていたのでどのような返事だったか曖昧です)と言ってくれ、2人でカフェに行き彼のおごりで1時間近く、仕事の話しや、学生時代の話をしました。ちゃんとお話しするのはその日が初めてだったのですが、お互い笑いながらたくさん喋りました。 しかし彼の終電が気になり私は、『帰りましょう』と言いました。そして用事が済んでいなかったことをお話しし『私は大丈夫ですので帰ってください』と言いました。彼は『え~大丈夫?』みたいな感じでしたが、『いやいや帰ってください』と言い帰っていきました。 その日のお礼をしたかったのですが、お互いの携帯を見せ合っていたにも関らずアドレス交換をしなかったので、次の日に社内のメールでお礼しました。以前よりはだいぶフレンドリーな返事がきました。 しかし、また飲み会(おすし食べ放題)があるのでお誘いしたところ、《今週おすし食べに行く予定があるんだ!!だからまた、おすし気分になったときにでも行きましょう》と断られました。(そういえばカフェで話していたとき『すし食べに行くんだー』と言っていた)私は《わかりました。ではまた今度》と返事をしました。その日から社内メールのやりとりはなく、以前の2人に戻りました。カフェで笑いながら話していたのが夢だったのではないか?!と思います。彼の部署は忙しいので私からのメールも控えています。 まだ脈がある、ない以前の問題かと思いますが、なにかしら意見をいただければと思います。私を少しでも気にしていてくれれば、飲み会に来ますよね。カフェに行ったと私は舞い上がっていますが、これは普通の行動なのでしょうか。 彼は本当にシャイな方なので、社内で挨拶をしても、あまり目を合わしてくれません。

みんなの回答

noname#46420
noname#46420
回答No.2

彼女とか居そうなら、あまり強引だとヤバイかな? 紙にアドレス書いて、ちょっとすれ違った時に 「こないだアドレス交換してなかったんで、良かったらメール下さい」ってどぉ? ↑これ 得意先の女の子にやられたw 自分は特定の人が居なかったんで1発でやられました

noname#46420
noname#46420
回答No.1

あなたからアプローチ出来る環境なら、しつこくならない程度に誘っても大丈夫だと思います。(彼に付き合ってる人とか好きな相手が居ないなら) その前に、携帯のアドレス交換は早めにしといた方がいいですよ 「私のアドレス教えるんで、携帯貸してください!」って言われても嫌じゃないしw

nisikana
質問者

お礼

彼に付き合っている人…いるかもしれません。聞いていませんが。別の方が飲み会のとき聞いていたのですが、はっきりと存在を話したわけでもなく否定したわけでもありません。もしかしたらからかわれるのが面倒だから話さなかったのかもしれませんね。彼女がいるのならば、彼のとった行動はただたんにいい人というかやさしい方なので放っておけずについてきてくれたのでしょう。 アドレスを聞きたいのですが、私もたいそうな恥ずかしがりやで。そして始業時間、休憩時間、終業時間が違いますので話すチャンスがありません。

関連するQ&A

  • 脈あり?

    社内で気になってる女性に思い切って二人で食事に誘いました。 思い切ってとは、実は彼女とは一回飲み会で話したことがあるだけで、まだお互いのことを全然知らないからです。 だから、断られても仕方ないかなと思いました。 そしたら、OKをもらえて、この前二人で食事に行ってきました。 その日のうちに彼女にメールをし、 「また誘ってもいいですか?」 とメールしたら、その日のうちに 「また是非行きましょう♪」 とその日のうちに返信が。 社交辞令でこんな返信しますか? ちなみに食事はほとんど割勘でおごりではありません。 アドバイスお願いします。

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? 好きな人がいます。 元々は飲み会で知り合ったのですが、偶然同じ職種でした。 週に1回ぐらいメールを送り、返事は来ていましたが、相手からメールを送るということはありませんでした。また返事も1時間ぐらいしてから返ってきてました。 飲み会に出た友達同士でもう1度会おうということになったのですが、結局急な用事が相手に入りなくなりました。それ以来連絡をとていませんでした。 しかし1ヵ月後、研修で会い、その後も何度か顔を合わせました。そこでもう1度メールをし、デートに誘い、2人で会うことになりました。 食事とカフェに行きましたが、支払いは全部僕がしました。 その日に初めて相手かラインでメッセージが来ましたが、ありがとうございましたという内容で、楽しかったということは書いてありませんでした。今後も仕事上顔を合わせることも多々あると思います。 これは社交辞令的なもので、脈なしでしょうか?

  • 脈はあるのかないのか…?

    共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分からなかったからまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、「次会えるのを楽しみにしてる♪」と返信がありました。 とりあえず今日は悪い印象を与えずにいられたのかなと思いますが…(雑談メールを送ると返信があります)

  • 脈ありでしょうか?

    社内の女性がすごく気になります。 客観的に見て脈があるでしょうか? 彼女とは最近、社内の飲み会で知り合いました。 年末に私からメールをしたら、 ・彼女からまたメールくださいねと返事がありました。 ・それから今日まで頻繁にメールしてます  ※合計:100通くらい(一日あたり7、8通) ・新年のメールには、明けましておめでとうのあとにハートがあり、今年も宜しくお願いしますのあとにもハートがありました ・食事に誘ったらOKだったのでこの前二人で食事しました。 ・また、休日に遊びに誘ってらこれもOKしてくれました(日程はまだ決まってませんが)。 ・私からだけでなく、彼女からもメールが来ます。 これだけを見ればすごくいい感じなのですが気になることもあります。 それは、彼女は一人暮らしで親とかとも一日にかなりのメールのやり取りをしてます。どうやら、メール好きのようです。それと、引っ越してきたばかりで知り合いも少なく、たまたま同期だった自分を友達と見てるのかなとも思えます。 いかがでしょうか? 全然好意もない相手とメールが好きだからといって頻繁にメールのやり取りしますか?ハートマークをつけたりしますか? 食事に行ったり、遊びに行く約束するでしょうか? 社内恋愛だけに、臆病になってしまい、よくわからなくなってしまいました。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちは?脈はありますか?

    社内で気になる女性ができました。 彼女とは全く面識がありません。 そこで、知合いに頼んで彼女を含め四人で飲みました。 その日に彼女からお礼のメールがあり、彼女の個人携帯のアドレスを知りました。 早速、彼女と二人で食事に行きませんかと誘ったらOKがもらえ、二人でいきました。 食事後、また誘っていいですか?とメールしたら是非また行きましょうと返事がありました。 少しは脈があるかなと思うのですが、メールは私から送る一方で彼女から来ることはありません。 それと、この前社内ですれ違ったときに初めて目を合わせてくれました。(彼女とはフロアは違いますが、社内でよくすれ違います。でも、今までは一度も社内で目を合わせてくれませんでした。) 目を合わせてくれたということは嫌われてはいないのでしょうか? 誘ったりしてるのが実は迷惑で、同じ社内の人間だから誘いにのってくれてると思うと怖くてなかなか次が誘えません。皆さんどう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 脈あるかなぁ・・教えて><

    飲み会で知り合った彼。 その日お礼メールをしてから毎日「おはよう」とかのメールがきて交互にメールをしてました。 3日後、友達とその人も知っているバーに飲みに行くとメールすると 「何人でいくの?」 ときたので 〔4人くらいかなーよかったら一緒にどーぞ♪可愛い子もいますよー〕 といれると 「おれもいく~♪可愛い子みに!」 とメールがあり参加してくれて数人でのみにいきました。 帰りに、二人で話してるときに 〔ありがとうございました。可愛い子いてよかったでしょー♪〕というと 「可愛い子に吊られたフリして、だよ」 「メールみた時点で今日は絶対行こうってきめてたから」 といっていて その後おいしい食べ物やさんの話をしていて あたしが引越したばっかで全く食べ物やを知らず 〔○○たべたいなー〕 というと 「知ってるうまいとこつれてってあげるよー」 といってくれました。 別れてからお礼のメールをしたらちゃんと返事もきて、 「絶対あそこいこーね」 とメールがきていてもしや気に入ってもらってる?とおもったのですが・・・ その後私が 〔ありがとうございました〕 的な返事をしてから毎日きてたメールがとだえちゃいました><何回か単発メールも送ってみて送れば返事はくるんですが、交互ではなく私でおわってしまう状態が数回続きメールしづらくなっちゃって今で途絶えて3日目。 私ばっかり送るのもなんだかうっとうしがられそうだし・・・。 メールでもかなりいい感じぽかったのに、2回目に会ったら私の印象がよくなかったのかなーと 激へこみ中です・・・ うあ~ん、メールもしにくいしどうしよ~~~~。 脈ないのかなぁ・・・。

  • 脈なし…?

    昨日、飲み会があって気になる人にお礼メール送りました。 私「昨日はありがとう  ごちそうさまでした  帰りチャリ大丈夫だった?」 彼「チャリめっちゃ早かったよ」 もうメールしない方がいいのかなあって思うんですが私から送らないと関係が終わってしまうし… この返事に対して何て返せばいいですかね? 出来れば次に繋げたいです。

  • 脈アリなんでしょうか?

    僕は学生です。 2週間ほど前、ある飲み会で女の子3人と知り合い、全員とアドレスを交換しました。 すると、飲み会が終わった後で一人の女の子から 「もし良かったら、これから仲良くしてもらえませんか?」 という内容のメールが届きました。 ここで僕は、 「機会があったら遊びましょう」 という社交辞令のような返事をして、相手から 「またメールするね。」 という内容のメールが来て、そのメールはそこで終わりました。 それから一週間、相手からメールは全く来なかったのですが、その子のことが気になって僕の方から食事に誘い、今日初めて二人で一緒にご飯を食べてきました。 帰り際にはお互い 「楽しかった。また遊ぼうね。」 といった感じで別れたのですが、その後にお礼のメールを送ると 「食事に誘ってもらえてとってもうれしかったし、いっぱい○○(僕のあだ名)と話せてすっごく楽しかった。」 という内容の返事が来ました。 これは脈アリなのでしょうか? みなさんの客観的な意見が聞きたいです。 さまざまなご意見お待ちしてます。

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • 脈ありかどうか

    脈ありかなしか判断してください! 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったか らまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 ここまでみると脈ありかなぁとは思うのですが、そんな短期間で男性は好きとか思うものなのでしょうか? 嫌われてはないとは思うのですが… 遊ばれているのでしょうか…?