• 締切済み

脈あり?!以前の問題ですが。。

職場に気になる彼がいます。彼はとても照れ屋で物静かな方です。 前々から彼のことは気になっていたのですが、嘘か誠かわかりませんが『飲みに誘っても来ない』等の噂があったので誘ったりはしませんでした。先日飲み会があった際、勇気を振り絞り誘ってみたところ、OKをいただきました。 その飲み会でお互い初めてお話をしました。帰りも何人かいたので、各グループができており、私は彼と一緒に帰りました。途中に彼の利用している駅があるのですが、そちらに向かわないので、(私は飲み会の後、あるお店に用事があったので、そこまで)『送ってくれるんですか?』と酔った勢いで聞いたところ『はい』と言ってついてきてくれ、待っていてくれました。私は用事は済んでいませんでしたが申し訳ないので彼の元へ向かいました。そして店の外で少し談笑をし、私が(また酔った勢いで)『近くに私の好きなカフェがあるので行きませんか?』と誘ったところ、『行きましょう』(酔っていたのでどのような返事だったか曖昧です)と言ってくれ、2人でカフェに行き彼のおごりで1時間近く、仕事の話しや、学生時代の話をしました。ちゃんとお話しするのはその日が初めてだったのですが、お互い笑いながらたくさん喋りました。 しかし彼の終電が気になり私は、『帰りましょう』と言いました。そして用事が済んでいなかったことをお話しし『私は大丈夫ですので帰ってください』と言いました。彼は『え~大丈夫?』みたいな感じでしたが、『いやいや帰ってください』と言い帰っていきました。 その日のお礼をしたかったのですが、お互いの携帯を見せ合っていたにも関らずアドレス交換をしなかったので、次の日に社内のメールでお礼しました。以前よりはだいぶフレンドリーな返事がきました。 しかし、また飲み会(おすし食べ放題)があるのでお誘いしたところ、《今週おすし食べに行く予定があるんだ!!だからまた、おすし気分になったときにでも行きましょう》と断られました。(そういえばカフェで話していたとき『すし食べに行くんだー』と言っていた)私は《わかりました。ではまた今度》と返事をしました。その日から社内メールのやりとりはなく、以前の2人に戻りました。カフェで笑いながら話していたのが夢だったのではないか?!と思います。彼の部署は忙しいので私からのメールも控えています。 まだ脈がある、ない以前の問題かと思いますが、なにかしら意見をいただければと思います。私を少しでも気にしていてくれれば、飲み会に来ますよね。カフェに行ったと私は舞い上がっていますが、これは普通の行動なのでしょうか。 彼は本当にシャイな方なので、社内で挨拶をしても、あまり目を合わしてくれません。

みんなの回答

noname#46420
回答No.2

彼女とか居そうなら、あまり強引だとヤバイかな? 紙にアドレス書いて、ちょっとすれ違った時に 「こないだアドレス交換してなかったんで、良かったらメール下さい」ってどぉ? ↑これ 得意先の女の子にやられたw 自分は特定の人が居なかったんで1発でやられました

回答No.1

あなたからアプローチ出来る環境なら、しつこくならない程度に誘っても大丈夫だと思います。(彼に付き合ってる人とか好きな相手が居ないなら) その前に、携帯のアドレス交換は早めにしといた方がいいですよ 「私のアドレス教えるんで、携帯貸してください!」って言われても嫌じゃないしw

nisikana
質問者

お礼

彼に付き合っている人…いるかもしれません。聞いていませんが。別の方が飲み会のとき聞いていたのですが、はっきりと存在を話したわけでもなく否定したわけでもありません。もしかしたらからかわれるのが面倒だから話さなかったのかもしれませんね。彼女がいるのならば、彼のとった行動はただたんにいい人というかやさしい方なので放っておけずについてきてくれたのでしょう。 アドレスを聞きたいのですが、私もたいそうな恥ずかしがりやで。そして始業時間、休憩時間、終業時間が違いますので話すチャンスがありません。