• ベストアンサー

野球の変化球の名前が良くわかりません

野球を見ていると変化球の名前を言いますが、違いが良く分りません。シュート・スライダー・シンカー・カーブ・フォーク・ドロップ・チェンジアップ・スピリットフィンガー・・・・  ナックルは判ります 他に何かありますか?

• okoba
  • お礼率32% (140/432)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mintcream
回答No.1

パームボールとか、カット・ファーストボールとか・・・ 投げ方とかは聞かないでくださいね。

その他の回答 (1)

• timber
回答No.2

サークルチェンジというのもありましたね。 どんな球かは?