• 締切済み

stage6での動画のダウンロードについて

berara 他の方の質問と回答を見ていると簡単に出来るようなのですが、私はどうもうまくいきません。DivX Web Playerもインストールしているはずなのですが…。 DivXをインストールするときに増設したハードディスクにこれらを入れたのですが、ネット上での再生には問題がないのでこれは原因だとは思えません。他に特に変わったことはしていないのですが、画面上の下向きの矢印をクリックして「実行」をしても「保存」をしてもうまくいきません。保存しなければならない場所は決まっているのでしょうか? フィルムにXと書かれたようなアイコンを押して開こうとすると「ファイルを開くプログラムの選択」という項目が出てきます。その中には、internet explorerやwindows media player、word、excelなどが出てくるばかりで一向に再生できません。 どなたかこの状況に適した処理案をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただきたいと思い、質問をさせていただきました。

  • berara
  • お礼率95% (118/124)

みんなの回答

  • appleton
  • ベストアンサー率66% (77/116)
回答No.1

DivXがインストールされているのであればWindows Media Playerで再生できます。

berara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windows Media Playerで再生してみようとしたのですが、音声のみの再生となってしまいました。どうすればよいのでしょう?

関連するQ&A

  • stage6からダウンロードした動画の再生について

    stage6から自分のパソコンに保存した動画をwindows media playerで再生できません。 現在DivX Web Playerをダウンロードしたのみで他のプログラムはダウンロードしていません。 保存した動画はマイドキュメント内のMy Videosに保管してあります。 何か他にダウンロードしないと再生できないのでしょうか? それとも他に問題があるのでしょうか?

  • Divx Stage6を再生出来ない。

    質問させていただきます。 Divx Stage6で動画を見る為に必要なDivxのソフトを インストールしました。しかし、ブラウザがFirefoxで は見られるのですがInternet Explorerでは見られません。 再生しようとすると 「The DivX Web Player is required by Stage6 to playback high quality video. Click below to install the DivX Web Player ActiveX control ↓」 と表示されます。 因みに・・・   Internet Explorer:バージョン7   OS:Windows Vista Home Premium なぜ再生出来ないのでしょうか?教えて下さい。 お願い致します。

  • stage6について。

    ちゃんとDivX web playerをインストールしているのですが、再生しようとすると、DivX web player cannot play this file.みたいなメッセージが出てconnectingの状態で止まってしまいます。 一応再インストールとかしてみたんですが・・・。 どうすればいいのでしょうか?

  • 動画を進めると止まってしまう。

    DivXで圧縮した動画をWindows Media Playerで再生すると最初からなら普通に見られるのですが飛ばそうと動画を進めるとそこで音声だけ流れて動画は止まってしまいます。DivX Playerで再生すると何も問題ないのですが、普段はWindows Media Playerを使うのでこっちで再生できるようにしたいのですが、何とかならないでしょうか? 一度全てのコーデック系のものをアンインストールしてから、またインストールしてみたりしたんですが何も変わりませんでした。

  • 動画の映像が表示されず真っ黒になってしまいます。

    動画の映像が表示されず真っ黒になってしまいます。 音声は再生されるのですが映像部分が再生されないという状態です。 aviだけでなく、wmvやmpgでも同様の症状です。 またWindowsMediaPlayerで再生しても、GOMplayerで再生しても同じ症状です。 DivXをアップデートしてPlusをインストールした前後から症状が出始めたと思います。 DivX関係の物を全てアンインストールし、GOMもアンインストールした後にwmpで再生しても改善されませんでした。 もう一度DivX Plusのプレイヤーをインストールしなおしたところ、aviやwmvなどは再生できるようになりましたが、wmvやGOMなど他のプレイヤーで再生するとやはり真っ黒のままです。 また以前はGOMで再生できていたFLVもDivXプレイヤーでは再生できないため、視聴できない状態です。 どなたか改善策などご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。待ってます。

  • DivXの動画が再生できなくなりました

    それまでWindows Media Player 7.1 & 6.4で再生できていたDivXの動画が再生できなくなりました。 DivXのバージョン3~5のすべてについてです。 これらのファイルをWMPで再生しようとすると、CPU使用率が100%になり、再生が始まりません。 数分待つと再生されますが、音だけが流れて画像は静止画の状態です。 DivX5.02のコーデックをアンインストールすればDivX3の再生はできるのですが、DivX5.02のコーデックを再度インストールし直すとやはりだめです。 WMP7.1もアンインストール後、再度インストールしましたがだめでした。 DivX Player 2.0についてもインストールして使ってみました。それによって、DivX3と4については再生できるのですが、DivX5の動画を再生しようとすると「仮想メモリ不足」のエラーが出て再生できません。 再生できていた動画が突然再生できなくなったので、原因がわかりません。 変わったことといえばゲームをインストールしたことくらいです。 なにか良い解決方法がありましたら教えてくださいm(_ _)m OSはWindows2000 SP2です。 PCのスペックは CPU : Pen4 1.6GHz メモリ : 256MB です。

  • 見れない動画。

    今フォルダにはいくつか動画が入っているのですが、普通に再生出来る物と出来ないものがあります。 そこで友達に相談してみたところ、コーデックがどうのこうのと言われたので、「divX」という名前のプレイヤーをダウンロードしてインストールしました。 しかし、そのプレイヤは全て英語で・・・ 使い方が悪いのかそれでは再生できませんでした。 コーデックとdivXのプレイヤ自体別物なのでしょうか? 大体divXって何を再生するためのものなのでしょう。 どうすれば見れるようになるのですか?

  • Stage6 ダウンロードされるファイルの拡張子がdivxからaviに

    先日、DivX for Windows 6.6にてDivx関連のバージョンをあげました。 以前は動画の画面上の「Download Video]より左クリックもしくは右クリックのいずれの場合でも落ちてくるファイルの拡張子はdivxでした。 また「Play」にてストリーミング再生時も一時ファイルへはdivxの拡張子で落ちていました。 (*確認後ダウンロードが開始するように拡張子の詳細設定をしています) 拡張子がdivx→aviに変わってしまう事に関しては特に不都合はなく、逆に運用的には好都合なのですが原因が分からないだけに、何方か理由の分かる方はおられませんでしょうか? プログラムのアンインストール・インストール(パックされているプログラムを個別で入れなおしも試みてます)でも改善は見られませんでした。 ネットで色々と検索を試みましたがIE特有の現象では!? との書き込みがありましたが・・・・ よろしくお願いいたします!! ・OS: WindowsXP SP2 ・ブラウザ: IE6 ・ノートンアンチウィルス2005/ZoneAlarm 常駐 ◆DivX for Windows 6.6◆ ・DivX Player (6.5) ・DivX Codec (6.6) ・DivX Web Player (1.3.1) ・DivX Converter (6.5)

  • 再生できない動画・・

    DivXをインストールしたのですが5.xというタイプのファイルだけ再生できません。あとは大体メディアプレーヤーで再生できるようになったんですが・・・5.xを再生するにはどのコーデックを入れたらいいのでしょうか?

  • 動画の再生

    ウィンドウズメディアプレイヤーをダウンロードしてきたんですが動画が見れません。動画ファイルはWMVとなっていました。以前同じような質問をした時よくわからなかったんですがコーデックというもののことを言われましてDivXというものをダウンロードしたんですが一向に症状がかわらずメディアプレイヤーを一度削除してもう一度インストールしたんですがなにも変わりませんでした。音声だけ再生され動画が再生できない場合もあります。DivXの使い方もわかりませんし何が原因なのかわかりません、助けてください。 OS:Windows98 ダウンロードしたソフト:WindowsMediaplayer7.1、DivX player2.0 Alpha エラーメッセージ :このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。           

専門家に質問してみよう