• 締切済み

見れない動画。

今フォルダにはいくつか動画が入っているのですが、普通に再生出来る物と出来ないものがあります。 そこで友達に相談してみたところ、コーデックがどうのこうのと言われたので、「divX」という名前のプレイヤーをダウンロードしてインストールしました。 しかし、そのプレイヤは全て英語で・・・ 使い方が悪いのかそれでは再生できませんでした。 コーデックとdivXのプレイヤ自体別物なのでしょうか? 大体divXって何を再生するためのものなのでしょう。 どうすれば見れるようになるのですか?

みんなの回答

• say_no
回答No.3

横槍ですいません… Win2000なのですが、DivXのコーデックもプレイヤーも インストールしたのですが、メディアプレイヤーを 起動すると「codecサーバへ接続」と「要求」を繰り返して 「無効なメディアの種類が指定されました」で 終了してしまうのですが… どうしてなんでしょう?

• RITYABOU
回答No.2

DivX はここから Download しましたか? http://www.divx.com/divx/ DivXコーデックのインストールに成功すると、WindowsMediaPlayer で 再生できるようになるはずですよ。

• Ryow
回答No.1

先ず、エクスプローラの「ツール」→「フォルダオプション」で「フォルダオプション」を開き、「表示」タブをクリック。 その中に「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と言うのがありますので、そこのチェックを外します。 その上で「現在のフォルダ設定を使用(L)」をクリック。 ダイアログが表示されたら「はい(Y)」をクリック。 「適用(A)」をクリック。 これで拡張子が表示されるようになったはずです。 再生出来るファイルと出来ないファイルの拡張子を、こちらに書き込んでみてください。 因みに、「DivX」はMPEG4コーデックをベースにした再生環境のようですね。 「コーデック」と言うのは“COmpression/DECompression”を略した用語で、データの圧縮、伸張をする為のプログラムです。 また、「○○コーデック」と言った場合には、その圧縮伸張の演算方式(アルゴリズム)を表す場合もあります。