• ベストアンサー
  • 困ってます

DivXがインストールできない

  • 質問No.548481
  • 閲覧数1088
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (410/866)

DivXコーデックをインストールしようとしたら、途中でとまります。Adwareの方、つまりDivX.comのダウンロードのページで、3つあるダウンロードのうちの真中のほうをダウンロードし、インストールしました。DivXコーデック、EGC,DivXプレイヤーをインストールするかときかれ、全部選択しました。そしてインストールすると、普通は「download complete」などのような表示がされますが、でませんでした。「アプリケーションの追加と削除」を見てみても、DivXはインストールされてませんでした。DivXで圧縮した動画も見れなくなってます。どのようなことをすれば又インストールできますか?

ちなみに、5,6回ほどインストールしたり、DivXフォルダを消し、インストールしたり、別フォルダにインストールもしたりしましたが、失敗しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (379/1464)

以前にDivXを入れていたのでは?
おそらくアンインストール後にインストールしないと駄目だったような気がします。
再度チャレンジして駄目ならフリーの方でやってみては?
私はフリーの方をインストしていますが問題ないですよ
お礼コメント
new-b

お礼率 47% (410/866)

フリーのほう(青いヤツですね)もやってみましたが、できませんでした。

もういちどAdware(オレンジのヤツ)とフリーのやつでインストールしてみます。
投稿日時:2003/05/15 17:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (84/210)

ffdshowはDivX,XviD,MSMPEG4,MJPEG等の再生用フィルタです。動画作成は不可だと思います。

DivXフリー版は一部の機能が使えないだけで、動画作成はできます。
http://www.faireal.net/articles/6/06/#d20619
http://m17n.cool.ne.jp/image/divx5/
お礼コメント
new-b

お礼率 47% (410/866)

フィルタ、といっても具体的に何をしてくれるのでしょうか?

私はDivXで動画圧縮がしたいのですが、インストールできないとどうすれば良いのかわかりません…。
投稿日時:2003/05/17 13:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

DivXには、スパイウェアが含まれているので
インストールできないのだと思います。
ffdshowとかインストールすれば問題ないでしょう。
補足コメント
new-b

お礼率 47% (410/866)

ffdshowとはなんでしょうか?見たところによると、コーデックの補助をするそうえすが詳しく解りません。はっきり言って自分の知識がまだないのですが…^^;

TMPGEncで動画を圧縮しようとしたのですが、画像圧縮コーデックを選ぶ再にDivXがリスト内にないのです^^;

補足あったら宜しくお願いしますm(_ _)m
投稿日時:2003/05/15 20:01