• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DivX codecが見当たらない。。。

  • 質問No.1958215
  • 閲覧数161
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (3/21)

動画をエンコードをしようと思い、DivXの試用版をインストールしました。
playerとconverterはインストールされているのですが、codecが見当たりません。
『DivX Codec』というフォルダはあるのですが、フォルダ内には「DivX EKG」「Decoder Configuration Utility」「Codec UnInstall」と、他文書ファイルしかありません。

何か知っている方がいましたら、回答お願いします。

OS:Windows XP

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (212/609)

Divxはただのコーデックなので、プログラムのように
"すべてのプログラム"の中には表示されません。
使用するときは、動画のエンコードを行うソフト
から圧縮形式として"Divx"を選択してください。

一応、Divx converterからでも使えるみたいですが、
通常は、ちゃんとした動画編集ソフトを使いますね。
http://mbsupport.dip.jp/mb/divx6_7.htm

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (137/298)

「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」→「サウンド、ビデオ、及びゲームコントローラ」の「+」をクリック→「ビデオ CODEC」を右クリック→「プロパティ」→更に「プロパティ」↓

「ビデオ圧縮 CODEC」の中に、ご希望のものが見当たれば、それで良いと思いますよ。