• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Divxのインストールについて

  • 質問No.3672279
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (20/80)

DivxをインストールするとCodecのほかにConverterとPlayerとWebPlayerの3つもインストールされますが全部必要なのでしょうか?
私のパソコンにはプレイヤーはGomPlayerとWMPとInterVIdeoWinDVD
とMPlayerを入れてあります。ほとんどの動画は見れると思うのですが?DivXはコーデックだけではまずいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (155/316)

>DivxをインストールするとCodecのほかにConverterとPlayerとWebPlayerの3つもインストールされますが全部必要なのでしょうか?
別に全部入れる必要はありません。GomPlayerがインストされ照れば、GomPlayerではdivxの動画は見れるはずです。WMPではDivxインストしないと見れませんが。

Codec → DivXの動画をデコード(視聴)、エンコードするのに必要
Converter → Divxの動画にエンコードしてくれるソフトのはず
PlayerWebPlayer → stage6の動画を再生するのに必要
Player → Divxの動画を再生するプレイヤー

なので自分が使わないのであれば、コーデックだけのインストで大丈夫ですよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (62/128)

単純にdivxで圧縮された動画ファイルが見たいならば、GOMPLAYERを入れただけで見れたような気がします。自分はdivxファイルのカット編集をするので、コーデックは入れています。

stage6の動画を見たいならばwebplayerは必要です。

>DivXはコーデックだけではまずいでしょうか?
別にコーデックだけで良いと思いますよ。自分は上にも書きましたが、コーデックとwebplayerだけ入れています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (142/625)

プレイヤー類は入ってないとWMPでは再生できなかったと思います
コンバーターはおそらく必要ありません