• ベストアンサー

普通の恋愛ができない…?

こんにちは。 みなさんの恋愛についていろいろアドバイスをお聞きしたく 投稿しました。 私は24歳の女です。 22歳くらいまでずっと彼氏もいず、地味な生活をしていました。 (男の人が苦手とかそういうのではなかったのですが。。) ある時、たまたまネット上で知り合った男性が 同じ大学のOBさんだということが分かり、 普通にお友達としてメールなどのやりとり、そして映画や食事を何度か するようになりました。 そのうちに体の関係ももつようになってしまいました。 結局その彼とはすぐにお別れしたのですが、 自分の中で何かが爆発したのか、男性と体のみの関係を持つようになってしまいました。 一度のみの人もいますし、何度か会った人もいます。 何度か、、、という人は結局情が移り彼氏になりました。 (お付き合いしてる間は遊んだりはしてません。) その彼ともちょっと前に別れ、 今は違うセフレがいます。 その方も、最近会う回数が重なったことで情が移り 好きになってしまいそうです。 セックスを経験する前から分かってはいたのですが 性行為というものがもともと好きでした。 ただ、自分がそういう所にルーズになるとは想像もしていなく いい加減やめなければと思っています。 セックスが男性との関係の入り口になってしまうのは、 それが私にとって一番手っ取り早いからかもしれません…(悲しいですが) ただ、セフレに対して求めるのは快感とかそういうのではなく 安心感だとか、寂しい気持ちを紛らわすという、 普通だったら彼氏に求めるものを求めてしまいます。 (結局そういうのも、なかなか手に入るものではないので 悲しい思いもたくさんします。) そういうのを繰り返していくうち、 普通のアプローチで男性とお付き合いするのって 自分では出来ないことなのかなと思うようになり悩んでいます。 仕事などで知り合う男性で、素敵な人はたくさんいるのですが 自分がどう振舞えばいいのか分からず、 結局同僚、友人のままという感じです。 みなさんでそのような経験をお持ちの方っていらっしゃいますか? 何かアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gumbosoup
回答No.5

>みなさんでそのような経験をお持ちの方っていらっしゃいますか? ・・・は無いんですが・・・・(^_^;) モテなかったんだよっ!!悪かったなっ!!wwwちくしょーっ!!wwww それはさて置き、下記回答者様も仰られているように、悪いスパイラルに入っちゃってますね。 ただ、質問者様は決して快楽を求めている訳では無く、むしろ”恋人”を求めてらっしゃると言う事なので、この不幸はどうにかしたいですよね。 こういう性的な事では無いのですが、擬似的な事でなら私も経験があると言えるかも知れません。 なんか「ポンポンポーン」と行ってしまった時があって、その時のきっかけになってしまったのが「体を使う事」だった訳ですよね? そしてその時の感覚から、「それが当たり前」になってしまったんですよね? でもその事自体は質問者様が求めている事では無いと言う・・・・ 質問者様は「Sex中毒」では無いと思います。中毒なら体だけでも良いだろうと思われますからね。 ただ、1度付いてしまった習慣を辞める事は難しい事です。 「辞めてちゃんと愛を育まないと」等と言うのは簡単な事ですが、実際にはそう簡単には行かないかと思われます。 敢えてキィになるとしたら、それは質問者様が御自分に対して正直になる事ではないでしょうか。 ”自分が本当に求めている事”を頑なに遂行する、いや、しようと心掛ける事だと思います。 ある意味禁酒や禁煙と同じです。決して楽な事だとは思えません。 数々の誘惑はある事でしょう。「ここで使わなかったらこの人を逃してしまう」なんて思う事もあるだろうと思われます。 でも使ってはいけないのです。 恋愛をする上で、男性に対しての女性の性は言わば「最後の切り札」だと思います。 今まではそれを早くに出してしまう事で数を得られましたが、それをしなくなると男性との付き合いはめっきりと減る事でしょう。切り札を本来の形に戻すには犠牲になる事も多いと思います。 でもそれで初めて”バランス”が作られるのかな、と思います。 「より良いものを得る為に半端なものは切り捨てる」と考えられれば出来ない事は無いかも知れません。 ただ、どうしても誘惑に勝てなくなる事も考えられます。 そういった時にカウンセラー等の専門家に支えてもらうと言うのも1つの方法かも知れませんね。

gautama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか、読んでいて「なるほどー」と思うことが多く 大変勉強になりました。 確かに今の自分にはまともなバランスがないように思えます。 それにとても自分に甘いな って。。 これからは意識を持って絶つ努力をします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#149391
noname#149391
回答No.4

私の婚約中の彼は、質問者様とは若干違いますが、好きでもない人と セックスをするような人でした。 しかしそれはもう7、8年前の話。しかも、私はその頃の彼を知りません。 今、彼は私は対しては本当に誠実です。でも未だに『彼は昔好きでもない 女とセックスしていたんだ。』という事実に時々吐き気を覚えます。 『もし誰かから病気がうつっていたらどうしよう…。』と不安になる事も あります。 質問者様にも精神的に大切な人が出来た時、相手の方に同じ思いをさせますよ? やはりご自分で強い意志を持つしかないのではないでしょうか? セックスをして身体のみで得られる安心感なんて、長続きしません。 もっと先の事を考えて、精神的に強くなるしかないのではないでしょうか?

gautama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。。。 将来本当に好きな人が出来たとして、 この事実を告白するしないに関わらず やはりもう傷つけているということは肝に銘じなければいけませんよね… 病気というリスクも背負うわけですし 圧倒的に自分の体によくないことですから 気を付けて行こうと思います。 アドバイスありがとうございました。

• 10ken16
回答No.3

一種の依存症です。 これを断ち切るには、つき合い方を変えるしかないでしょう。 身体先行のつき合い方をすると、 そういう男性しか寄ってこなくなります。 そうなると、男性に対しても 「なんだかんだ言っても、結局それだけが目的」 という見方をしてしまうようになります。 ちょうど、お金で女性の歓心を買おうとする男性と同じです。 お金が無くなれば、集まっていた女性は去ります。 『カネの切れ目がエンの切れ目』になるわけですが、 「結局、女はカネが目当てだ」と言っても、 世間一般の女性に言わせれば「ハァ?」でしょう。 そういうつき合い方しかしなければ、 そういう相手しか来ないのです。 本当は男断ちをして、性愛におぼれず 自分と向き合う期間を持った方が良いとは思いますが…。

gautama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそう思います。 体だけ、もしくは体から始まった関係って もろいなぁって思います。 そういう関係を続けても何も始まらないんですよね… やはり今は、「大切な男性」が欲しいので その為にも自分を見つめ直して愛される女性になろうと思います。 ありがとうございました。

• sufism
回答No.2

こんにちは。 読みながら少し共感するところがあったので投稿します。 私も大なり小なり同じような経験(感覚?)の持ち主で、男性と体のみの関係を持つことがあります。 私もなんと表現したら良いのか分からないのですが、なんとなく、そうですね、手っ取り早い行為だからなのでしょうか。 一度きりの人はそれまで、(言い方は悪いですがお互いの欲求を解消しただけ)何度か、との人はお互いが居心地良くなってしまったパターンでしょうか?(私はその傾向があります) というか、「セフレ」と「彼氏」の違いが曖昧になっているのではないのかなと思います。 セフレは彼氏の良い面だけ持っていて、悪い面は持っていない、というのが私的な意見です。だからつい居心地良くて…、と思ってしまうことが私は多いです。 ただ思うのは、最終的にそういう自分を是正したいと思うのならば、「彼氏」を作ることですよね。。 そしてたとえば良いなと思う男性と食事に行くことになったとしても、不用意に体を預けないこと。 結局、簡単に男に体を任せる女は、そのときは良くても、後に必ず男から見下されます。(というかランクが下がる) 軽い男は受け入れられても、軽い女は恥にしかなりえません。 (一概にはいえませんが。) 文章から察するに、質問者様は思慮深く素敵な女性だと思います。最初の身持ちだけは固くすることを肝に銘じてアプローチをすれば、本気で受け入れてくださる素敵な方はたくさんいると思いますよ。 たいしたアドバイスにもなっていなくて申し訳ありません。

gautama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手っ取り早く、居心地のいいところを求める… 確かにそうだな と思いました。 でも、本当に好きといえる男性を見つけるためにも、 その男性自身のためにも今の行動は改めなければいけませんね。。 自分でそう思わなくても、 やっぱり世間から見れば軽い女だと思います。 きっとそういう後ろめたさやなんかが 本来の恋愛を遠ざけているんじゃないかなと思います。 大変参考になりました。 どうもありがとうございます。

noname#97816
noname#97816
回答No.1

一種の依存症ですから、そういうのを心から楽しんでいるわけでないなら、とにかく手段をたつことですね。 人間って弱いものなので、自分の虚しさとか淋しさを紛らわせるために、なにかに頼るんですよね。 あなたの場合、それがセフレなのかもしれません。 気付いたときが始まりです。セフレを持たなくなったからって、本当の恋人がすぐできるとは限りませんが、でも、それが第一歩じゃないでしょうか。普通の男性はセフレのある女性を選ばないでしょう?あなただって、セフレのある男性とお付き合いしたくないでしょう。

gautama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、自分の弱さから誰かに頼っているという感じです。 本当に大切な人を作るためにも、 今の状況からは脱しなければいけませんよね。。 男性からしてみても、そんな女性は好んでお付き合いしませんしね… アドバイスありがとうございました。