• 締切済み

10歳年下の彼がどうしても気になります...

はじめまして。24歳(もうすぐ25歳)の女性です。 恋愛に関する質問をするのは初めてで、相談しようかどうしようか さんざん悩んだのですが、親しい友人にも打ち明けられず、 ずっと悩んでいるので、思い切って相談致します。 私は塾でアルバイトの講師をしているのですが、 10歳年下、つまり現在中学3年生の男の子を好きになってしまいました。 最初は自分でも信じられず、「勘違いだ!」と思い込ませていたんですが、それがどうしても押さえきれなくなってきてしまいました。 彼がまだ子どもであることは承知していますし、彼とどうなりたいのかと具体的に聞かれると自分でもよくわからないのです。 でもどうしても塾で会うと目で追ってしまいますし、声を聞ければ嬉しくて嬉しくて...。 ご相談したいのは、 ・こんな経験をされたことはありますか?  (された方はどのようにその後されましたか?) ・中学生または高校生くらいの男の子から見て、24歳の女性はどんなふうにうつっていますか?  (また、恋愛対象として見たことがありますか?) その他、なんでもこの件に関することならいろいろアドバイスまたはお話を聞かせて頂けないでしょうか。1人で悩んでしまって、どうしていいのかわからない状態です。 わかりにくい文章だったかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.5

こんにちは 女性の気持ちはわからないので、単純に男の立場から >・中学生または高校生くらいの男の子から見て、 >24歳の女性はどんなふうにうつっていますか? > (また、恋愛対象として見たことがありますか?) 恋愛対象というと微妙ですが、憧れの対象にはなるでしょうね その男の子の女性との付き合いの経験度合いが不明ですが、 中3であれば体つきは大人と変わりませんし、 性欲ももちろん普通にあります。 男の場合は結構単純なので、恋愛対象=性の対象 と見てしまうケースももちろんあります つまり中3だと恋愛に至る過程や駆け引きを楽しもうとか そういう余裕はないことも想定できます。 とりあえず時期が時期なので、受験終わるまで待ちましょう。 塾講師ということであればなおさらです。 当然その後、合格祝賀会とかあると思いますので そこで仲良くなって見るとか、最近だとメール交換するとかは ありじゃないでしょうか。 彼が高校入学後にお付き合いすることになるかどうかは わかりませんが、今、悩む時期じゃないことは確かですね そこは24歳として冷静になりましょう。 じゃあ彼が高校入学して、彼16歳、質問者さんが26歳のときに どうなるか? 彼としてはOKでしょうね、十分恋愛(性)の対象になると思います。 ただし法律的には違法です。 26才のサラリーマンが16才の女子高生と付き合う状況と同じです。 まああんまり褒められた状況じゃないのはご推察の通りです。 とりあえず受験終わるまで後3か月待ちましょう いろいろ作戦考えるのは春休みでいいと思いますよ

dreampurin
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございます! お礼の返信が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 中学生にとって24歳は恋愛とゆうよりは「憧れ」になるんですね。 この年の差なので、間違うと「おばさん」になってしまうと悲しいので、 日々魅力的でいられるように、努力していきたいと思っています。 当たり前ですが、好きな人のための努力は苦にならないので がんばろうと思います。 3月の受験が終われば、何の接点もなくなってしまうので、 最後の日にメールアドレスだけでも聞けたらいいなと思ってはいますが、私が勤めている塾は個人経営の塾ですので、祝賀会がないんです。 過去に先生と生徒がアドレスを交換したとゆう話も聞いたことがないので、あまり友達のようにつき合う雰囲気ではないのかもしれません。 でも、なんとか最後にはきっかけがつかめるように頑張りたいなと思っています。 長々と書いてしまってすみません。 ご回答、本当に参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chubasa
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.4

24歳と14歳・・・ 傍から見たら大人と子供ですね。 確かに友達には話せない内容だと思います。法律にも引っかかっちゃうし。 私の元彼にも、13歳年下や、19歳年下がいましたが。 18は過ぎていたので、気持ちはわかります。 ただ自分の息子も今13歳だと考えると大変微妙です。 好きになったり、付き合ったりはいいとしても 受験生なんだし、ほっといてあげてって気持ちが無くも無いです。 男の子の14歳、中身はほんの子供です。 年下が好きなのであれば、あと4~5年は我慢して欲しいですね;;

dreampurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 法律にもひっかかるようなことなんですよね。 改めて年の差を感じます。 自分がその子とどうなりたいのかよくわからない状態なので、 今すぐ何か行動に移そうとは考えていません。 今24歳で、その後30歳くらいになっても、できるだけ若くとゆうか 魅力的でいられるように努力して彼の成長を待ってみたいと、 今は思っています。 息子さんがいらっしゃるお母さんからしたら、本当に心配な話で 申し訳ありません...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 ごめんなさい。びっくりしました。  素直な意見を言わせてください。  私は質問者さんよりちょうど1才下くらいです。  が…、ありえないです。  高校を卒業してなければ、完全に恋愛対象外です。  かつ、最低でも成人式は過ぎてて欲しいね  っていうのが、同世代の友達との共通の意見です。  それが大抵のこの世代の意見ではないでしょうか…?  そういう中で、質問者さんの恋はどうしても、変な目で見られてしまうと思います。  もし両思い等になれても、辛い思いをするのは質問者さんだと思います。  友達、両親、ほぼ理解は示してくれないんじゃないかなと。  現実的に考えて、そろそろ結婚を前提にという話が出てくる年齢だと思うので、  可能ならやめておいたほうが良いと思います。  あなたを大切に思う人は皆そう言うんじゃないかなと思います。  相性が良いとか、居心地が良いとか  あるかもしれませんが、恋だという方向に持っていかないほうが良いと思います。    すいません。お望みの回答からは程遠いかとは思いましたが、  一応、お伝えしたいと思い、回答させて頂きました。

dreampurin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました! 友達にも言えずにいたので、とても嬉しかったです。 確かに、私も今までずっと年上(2~3歳上)とつきあってきていたので、 なんでこんな気持ちに...??と自分で不思議だったんです。 もしかしたら恋愛じゃなくて、かわいい弟のような気持ちなのでしょうか。あせって行動にうつしてしまわず、ちょっと考えてみます。 ご意見、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • memeto
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんばんは。20歳の男です。 >中学生または高校生くらいの男の子から見て、24歳の女性はどんなふうにうつっていますか? 高校の頃、僕はひと回り以上年上の女性を好きになり、結果お付き合いをしました。だからdreampurinさんを恋愛対象として見ることは充分に考えられますよ。 それに、年上の女性に憧れる中学生や高校生は沢山います。自信を持ってほしいです。 しかし、塾の講師と生徒という関係上想いに正直になりすぎるのも危ないですので、彼が中学を卒業するまで、とかもう少し彼を見守ってみてはいかがでしょうか。

dreampurin
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 1人で悩んでいたので、お返事を頂いただけですごく嬉しかったです。 確かに、私もいろいろニュースとかを見れば、塾の先生が 生徒に犯罪をおかしたこともありましたよね。 もちろんそんなつもりはありませんし、周囲の目もありますので、 もし気持ちを伝えるだけにしても、中学卒業後にするつもりです。 今はまだそんな勇気も持てませんが...。 でもmemetoさんのおつきあい経験を聞いてちょっと気持ちが軽くなりました。本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3497678.html 逆の立場で、男性が中学生の女の子と結婚前提につきあっているという投稿があったので、参考にされたらどうかと思います。 ただ、上記の投稿者さんは自分にとって都合のいい部分だけしか受け入れない方でしたので、どの程度投稿者さんの参考になるかはわかりません。 私自身、教育実習で中学校に行った時に、同じく中学3年生の女の子にラブレターをもらった経験があります。当時私は大学4年生で22歳だったかと思いますので、恋愛対象か憧れのような存在として写る可能性は十分あると思います。 しかし、私自身中学生の子と恋愛など考えられないし、法律上も考え方などもまだ子供です。人生経験の先輩としては、お気に入りの子が、立派な大人になるよう成長を見守るというスタンスを持ってくださればと思いました。 もし、投稿者さんが中学生の子と恋愛関係になったことを周囲(特に相手の両親)がどう思うかを考えてみれば、本気になる前に考え直した方がいいと思います。

dreampurin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご回答が新しいものが上にくることを知らず、先にNO.2の方に お礼をしてしまってすみませんでした。 そうですよね。もう一度、相手はまだ「子ども」としっかり 意識を持ちたいと思いました。 今はちょうど受験の時期で、勉強を頑張っているようなので、 とにかく志望校に合格させてあげられるようサポートしていきたいと思っています。 私の気持ちもまだはっきりしていない状態ですので、あせらないで しばらくは「先生」の立場でつきあっていきたいと思います。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年の差ってやっぱり辛いんでしょうか?

    男性にとって、年下の女性は面倒とか思いますか? 恋愛対象には見れないのでしょうか? 私は今、14歳です。 好きな人は塾の講師をやっているので、 はっきりとは年齢を教えてくれないのですが、 おそらく23歳くらいです。 もしかしたら10歳も差があるのかも しれないのですが、私は平気です。 だけど、彼が恋愛対象としてみてくれるのか わからなくて…。 見られないのなら、講師として彼に迷惑を かけてしまうので諦めようと考えているのですが…。 20代の男性から見て、中学生はやはり子供ですか? もうすぐ高校生になるとしても、 対象としてはみてもらえないのでしょうか? もう一つ質問があるのですが、 塾の講師と生徒の恋愛で、生徒が大人になってから 付き合ったという話がよくありますが、 私の今の状況から、塾をやめるときに連絡先を聞いて、 大人になるまで連絡を取り合うことは可能でしょうか? 長くてすみません(>_<)

  • 年下の男の子

    皆さんはじめまして。相談です。 私は21歳の大学生です。  最近、コンビニでアルバイトを初めて夜勤に気になる人ができました。  なぜかその人を話をすると緊張します。最初は苦手かもしれないと思っていたのですが…。  18歳には見えないルックスなんですが、どうやら年上の女性が好きだそうです。 このぐらいの年の男の子ってそうなるものなんでしょうか??  私に、「元カノ」話をよくします。彼氏がいるかどうか も聞かれました。(実際います) 甘い物が好きだそうで『今度、いいお店あったら連れていってください、待ってます』といって昨日は帰っていきました。からかわれているのでしょうか??  私は恋愛数が少ないんですがこれは勘違いでしょうか?なんだか自分の気持ちもよく分からないんです。誰にも言っていませんし…。ただ相手を知りたいという気持ちはあります。まだ会って間もないので。  ただ元カノの話をよくするので、まだ好きなのかな…と思っています。どうやら、その女性も6つ上で留学を何年もするので別れたようです。でもどうして私にそんな話をするのでしょうか。 今まで、年下の男の子なんて考えてもみなかったんですが…。 まとまらない文章で申し訳ありません。 自分でも戸惑っています。

  • 年下男の子はOK?

    女性に質問なんですが 年下の男の子は恋愛対象になりますか? OKという方は何歳年下まで大丈夫ですか? 逆に年下NGの方はなぜ年下はダメなのですか?

  • すごく悩んでいます(≧≦)

    すごく悩んでいます(≧≦) 私は中学3年生なのですが塾の先生の優しいところやおもしろいところ に惹かれて好きになってしまいました。 歳の差は一回りくらい上です。これは一方的な私の片思いなのですが 塾の講師なので誰にでも優しいのは当たり前だし 私はただの生徒の一人にしか過ぎないのも分かっています。 社会人と未成年者なんて付き合えないのも承知しています。 先生に迷惑をかけたくないので特にこうしようとかは思いません。 ただ大学生とかになっても気持ちが変わらなければ塾でアルバイトして 距離を縮めたいとも思います。 塾の講師からしたら生徒が大学生になったとしても恋愛対象外のままなのでしょうか? 生徒と講師の関係のままなのでしょうか? 誰かアドバイスお願いしますm(_ _)mこの気持ちをどうすればいいか分かりません。

  • 年下男性について。

    25歳女性です。 今までは年下男性は恋愛対象に入らなかったのですが、最近色々考え方も変わり柔軟に考えれるようになったからか、ある年下男性のことを気になっています。 ですが、自分は良くても相手がいいのか不安です。 年下男性からして、2~3歳上の女性は恋愛対象に入りますか? またアプローチされて困ることはあるのでしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • かなり年下の男性が気になっています

    私は30代前半のOLですが、今7歳年下の男性のことが気になっています。 好きなのか と言われると、まだ分からないのですが、いい子だなーと思って いるうちに だんだん気になる存在になっていました。 今は、話したい、顔が見たいと思う時間が多いです。 職場の人なので、機会があれば話せますが、それほどチャンスが無く、 あっても そんな年上の私を恋愛対象と見てくれるのか、ちょっとでも 気に入られていると察したら うっとうしく思わないだろうか・・・ と不安に思っています。 人それぞれだとは思いますが、7歳も年上の女性は恋愛対象と なるんでしょうか。 また、もし男性の立場だったら 自分もいいなと思ったら 自分から誘ったりしますか?

  • 年下の男性について

    一般に女性は自分より年上にひかれると思っているんですが、年下にひかれることってありますか?それはどんなときですか? 社会人の女性が恋愛対象として年下の大学生にひかれたりしますか? もしよかったら教えてください。

  • 年下と年上で悩んでます。

    自分は20代になってから急に年上女性を特に好むようになり、それ以来恋愛対象は年上でいました。 しかし、結婚を考えるようになったのと、26歳という年齢からか有名人で新たに好きになる人に年下が多くなってきたりして年下もいいのかなと思うようになってます。 でも年上の方が好きなのは変わりないし、数年間年下のことは考えてこなかったのでもし年下と付き合うとなった場合どう付き合えばいいのか全然分からないので変わらずずっと恋愛対象は年上でいいのか、それとも年下も恋愛対象とするかで困っているのですがどうするのがいいでしょうか? 上手く書けないので少し分かりにくい文章になっているかもしれないですが、特に恋愛経験豊富、同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします。

  • 自分より年下の男性をどう思う(女性にお聞きします)

    恋愛で自分より年上の女性とうまくいったことがありません。 逆に自分より年下の女性は積極的といいますか、 来てくれる感じで嬉しいのですが、 自分より年下の男性は基本(あまり)恋愛対象には入ってないのでしょうか?

  • 塾講師のアルバイト(集団授業)

    現在大学1年です こんな時期ですが塾講師のアルバイトをしたいと思っています 集団授業を希望です 自分でいろいろ調べてみたのですが どこがいいんだか全くわかりません(^^;; 希望としては (1)大学生のアルバイトが多い (2)なるべく高時給 (3)対象は中学生・高校生 です 自分は栄光ゼミナール出身なので栄光がいいかなって思ったんですけど かなり評判悪いみたいで^^; 塾講師経験のある方、現在塾講師をしている方 ここはいい! っていう塾を教えて下さい!