• 締切済み

長~い蛍光灯の捨て方について。

pasta500gの回答

• pasta500g
回答No.2

お住いの自治体によって対応が異なるので、清掃課等、所管の部署に 問い合わせたら良いと思います。 ちなみに私の居住地では、蛍光灯は(どんなに長いものでも) 「有害ごみ専用指定袋」に挿して出せば回収されます。 割れたものは「不燃ごみ」扱いだそうです。 割れた方が有害だと思いますが、そういうことになってます。

noname#159903
質問者

お礼

そうですね、自治体に問い合わせるのが一番確実ですよね。 pasta500gさんの地域のように、指定されていると迷わなくていいですね。

noname#159903
質問者

補足

お答えありがとうございます。 (すみません、お礼言うのを忘れちゃいました。)