• ベストアンサー

入籍後の報告年賀状について

いつもお世話になっております。 今年結婚した20代女性です。 毎年年賀状はほとんど出していないのですが、今年は入籍したこともあり、出そうかと思っています。 ですが、二人の写真がほとんどありません。 入籍報告の年賀状に写真がついていないのはおかしいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

全くおかしくありません。 写真を入れるのは送る人の自己満足。 もらった方はうっとおしいだけ。 ごく普通の年賀のイラストで一言付け加えるだけで十分です。

board777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても安心しました。 今まで頂いた結婚・入籍報告の年賀状には、式の写真でなくても 何かしらの二人の写真が入ったものでしたので、 写真は必須なのか?と思った次第でした。 年賀の挨拶とイラストに一言加える形でいこうと思います。 アドバイスありがとうございました。