• ベストアンサー

女性の方に、お聞きします!

私は、5年前、彼女をある事件で亡くしています式の一ヶ月前だった事もあり彼女の写真を胸に結婚式を、挙げた変わり者です!フィリピンの子供達の面倒を見ていたこともあり、二人でフィリピン人がオ-ナ-の会社を作り、フィリピン人が、 働く場所を増やそうと約束しました! 質問は、ここなのですが、日本に居るフィリピン人に、援助や情報など、恋愛感情抜きに、接したところ一度は、お金持ち逃げされ、一度は、求婚され断ると離れて行き、今は、その経験を、生かし少し年の子持ちのフィリピン人に、アプロ-チしてます。女性の方が、もし、こういう話が、きたら、理解できるのでしょうか?もしやろうとするなら、どういう時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164050
noname#164050
回答No.3

フィリピン人女性と結婚(10年)している者です。 (日本人男性です)。 ご結婚前に彼女をなくされたのはさぞ残念な事でしょう。 本題ですが、日本に居るフィリピン人女性の大半がクラブ上がりの女性である事はご存知と思います。 総てがそうだとは言いませんが、「単なる付き合いすら継続していく事が困難」な人が沢山居ます。 その辺の事情をご存知なのでしょうか?。 個人的な感想を申し上げれば、「やろうとしている事は不可能に近いです」。  日本人と結婚している人フィリピン人がどの様な生活をしているか、向こうの家族がどの様なのか・・。 まず自分の家族を助ける事が第一で、ボランティア精神など二の次、三の次です。  現在日本で暮らしているフィリピン人が、お互いを助ける事がどれだけ難しいかご理解していないと思います。 早い話、フィリピン人が集まると「まとまりが付かなくなる傾向があります」。 はっきり言いますが会社など作ったら、お金や物が無くなったり、人間関係が凄く難しいです。 もっともっと現実を把握して下さい。 クラブ関係にも知り合いは居ますが、フィりピン人の何が大変か?、人間関係だそうです。 人の管理が仕事の一つでもあると言っていました。 総てがこうだとは言いませんが、大変なのは事実です。

kuma1223
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます!フィリピンの国は、自分なりに理解はしているつもりです!titi66さんの言うとうりです!個人で付き合えば楽しく良い人ばかりですが、1年後の事、先の事を考える人が極端に少ないですよね!トンド地区に行ったことがあるでしょうか、そこの子の面倒を見ていいました。今は、殆どがアメリカに、居ますが(子供たちは)・・・話がそれました、すみません!あの国が子供達のために少しでも変わればと無駄かもしれませんが何かしないと思っています!日本に居るフィリピン人も、当てに成らないのですね!分りました有難うございます

その他の回答 (2)

• mayumakku
回答No.2

お返事ありがとうございます では、援助を一緒にしていくということについて 私だったら嫌です。彼氏と想定して考えた場合ですけどね。 何故ならそれは前の彼女との夢であり 必ずしも質問者様個人の夢ではないので 前の彼女の代わりかと思ってしまう材料が少なからずあるからです。 これは恋愛として考えた場合ですよ。 仕事としてのパートナーを得たいのであれば ボランティア団体に所属するなど ボランティア精神の鍛えられた、意志のぶれない女性を見つける努力が必要だと思います。 質問者様に絶対的な経済力企画力などが無い限り 悪い言い方ですが 他人の援助をしていて自分たちの生活グダグダでは 女性は引くのではないでしょうか まずは自分と志を同じくする人、団体を調べてみる事から始めたほうが早いです 理解するかしないかは人それぞれです 本当に理解のある人と同じ夢を追っていけたほうが幸せですね。 頑張って下さい。

kuma1223
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。今、一緒に、やってる人もやなんでしょうね!きっと、かなり、卑怯な、やり方だったと、恥ずかしい思いでいつぱいです!遅いかもしれませんが、きずけて良かったです。本当に、貴重なご意見有難うございます!一から考え直してみます。

• mayumakku
回答No.1

質問の意味がほんとによく解らないのですが どうしてもフィリピンの方の援助をしたくて その旨でのアプローチでしょうか それとも フィリピンの方とお付き合いしたいけども 結婚となると困るので、遊びと割り切って子持ちの方にアプローチしてるのでしょうか 彼女の件はご愁傷様でした、つらい経験をされましたね。 彼女との約束を果たしたくて、フィリピンの方々の居場所を増やすのはすばらしい志だとは思いますが 一緒に経営していく仕事のpartnerを頑張って探していくしかないでしょうね。 女性にこだわる必要も無いと思いますよ。

kuma1223
質問者

お礼

有難うございます!分かりずらい質問ですよね!どうしてもフィリピンの人に援助をしたいです! 日本には、女性の方が多いので、・・・・フィリピンは、ライオンみたいな風習もありますから