• ベストアンサー

女性の方に、お聞きします!

私は、5年前、彼女をある事件で亡くしています式の一ヶ月前だった事もあり彼女の写真を胸に結婚式を、挙げた変わり者です!フィリピンの子供達の面倒を見ていたこともあり、二人でフィリピン人がオ-ナ-の会社を作り、フィリピン人が、 働く場所を増やそうと約束しました! 質問は、ここなのですが、日本に居るフィリピン人に、援助や情報など、恋愛感情抜きに、接したところ一度は、お金持ち逃げされ、一度は、求婚され断ると離れて行き、今は、その経験を、生かし少し年の子持ちのフィリピン人に、アプロ-チしてます。女性の方が、もし、こういう話が、きたら、理解できるのでしょうか?もしやろうとするなら、どういう時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164050
noname#164050
回答No.3

フィリピン人女性と結婚(10年)している者です。 (日本人男性です)。 ご結婚前に彼女をなくされたのはさぞ残念な事でしょう。 本題ですが、日本に居るフィリピン人女性の大半がクラブ上がりの女性である事はご存知と思います。 総てがそうだとは言いませんが、「単なる付き合いすら継続していく事が困難」な人が沢山居ます。 その辺の事情をご存知なのでしょうか?。 個人的な感想を申し上げれば、「やろうとしている事は不可能に近いです」。  日本人と結婚している人フィリピン人がどの様な生活をしているか、向こうの家族がどの様なのか・・。 まず自分の家族を助ける事が第一で、ボランティア精神など二の次、三の次です。  現在日本で暮らしているフィリピン人が、お互いを助ける事がどれだけ難しいかご理解していないと思います。 早い話、フィリピン人が集まると「まとまりが付かなくなる傾向があります」。 はっきり言いますが会社など作ったら、お金や物が無くなったり、人間関係が凄く難しいです。 もっともっと現実を把握して下さい。 クラブ関係にも知り合いは居ますが、フィりピン人の何が大変か?、人間関係だそうです。 人の管理が仕事の一つでもあると言っていました。 総てがこうだとは言いませんが、大変なのは事実です。

kuma1223
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます!フィリピンの国は、自分なりに理解はしているつもりです!titi66さんの言うとうりです!個人で付き合えば楽しく良い人ばかりですが、1年後の事、先の事を考える人が極端に少ないですよね!トンド地区に行ったことがあるでしょうか、そこの子の面倒を見ていいました。今は、殆どがアメリカに、居ますが(子供たちは)・・・話がそれました、すみません!あの国が子供達のために少しでも変わればと無駄かもしれませんが何かしないと思っています!日本に居るフィリピン人も、当てに成らないのですね!分りました有難うございます

その他の回答 (2)

  • mayumakku
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.2

お返事ありがとうございます では、援助を一緒にしていくということについて 私だったら嫌です。彼氏と想定して考えた場合ですけどね。 何故ならそれは前の彼女との夢であり 必ずしも質問者様個人の夢ではないので 前の彼女の代わりかと思ってしまう材料が少なからずあるからです。 これは恋愛として考えた場合ですよ。 仕事としてのパートナーを得たいのであれば ボランティア団体に所属するなど ボランティア精神の鍛えられた、意志のぶれない女性を見つける努力が必要だと思います。 質問者様に絶対的な経済力企画力などが無い限り 悪い言い方ですが 他人の援助をしていて自分たちの生活グダグダでは 女性は引くのではないでしょうか まずは自分と志を同じくする人、団体を調べてみる事から始めたほうが早いです 理解するかしないかは人それぞれです 本当に理解のある人と同じ夢を追っていけたほうが幸せですね。 頑張って下さい。

kuma1223
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。今、一緒に、やってる人もやなんでしょうね!きっと、かなり、卑怯な、やり方だったと、恥ずかしい思いでいつぱいです!遅いかもしれませんが、きずけて良かったです。本当に、貴重なご意見有難うございます!一から考え直してみます。

  • mayumakku
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.1

質問の意味がほんとによく解らないのですが どうしてもフィリピンの方の援助をしたくて その旨でのアプローチでしょうか それとも フィリピンの方とお付き合いしたいけども 結婚となると困るので、遊びと割り切って子持ちの方にアプローチしてるのでしょうか 彼女の件はご愁傷様でした、つらい経験をされましたね。 彼女との約束を果たしたくて、フィリピンの方々の居場所を増やすのはすばらしい志だとは思いますが 一緒に経営していく仕事のpartnerを頑張って探していくしかないでしょうね。 女性にこだわる必要も無いと思いますよ。

kuma1223
質問者

お礼

有難うございます!分かりずらい質問ですよね!どうしてもフィリピンの人に援助をしたいです! 日本には、女性の方が多いので、・・・・フィリピンは、ライオンみたいな風習もありますから

関連するQ&A

  • フィリッピンパブの女に騙された。2年前総額600万円を持ち逃げされまし

    フィリッピンパブの女に騙された。2年前総額600万円を持ち逃げされました。半年前に又日本に来たことを2年まえのメートから聞き本名、生年月日、フィリッピンの住所と夫の名前もフルネームで聞き、写真も貰ったのですがどこに訴えレば良いのか悩んでいます。また、どこかでお金を騙しとることをさせないためにも何とかしたいのですが。数年前には長野県のほうでも同じことをやったと聞いています。この件被害届なのでしょうかそれとも刑事事件なのでしょうか。最近お金も少なくなり腹立たしくて何とか見つける方法はあるのでしょうか。弁護士に頼むのも方法なのでしょうか。このような経験か話を聞いた方アドバイスをいただければと思います。

  • 女性の方教えてください。

        自分には、知り合って5年、付き合って1年半のバツイチ   子持ちの彼女がいます。   今は、   結婚を考え付き合いをしていますが、去年の終わりに   突然、距離を置きたいと言われました。   彼女に話を聞くと、元彼に気持ちが傾いたらしく悩んでいたみたい   ですが、待っていたら戻って来てくれました。      そんな元彼に目移りしてしまったり、突然メールが来なくなったり   するときも、夜中に彼女の家に行くとたまに車がないときもあるし、   彼女は、「兄に車を貸した」っていつも言うんです。   後は、寝たはずなのに、夜中にメール来たりと少し不安にさせる行動を   取るんです。彼女を信じたくても信じれないとこがあります。      彼女は、例えば夜寝るときに   メールをしなかったり、一度言った事を後回しにしたりされるのが   すごく嫌みたいで、最近も2~3回ほどわからないうちに   していました。   彼女の好きとか一緒に住みたいという気持ちは変わってない   みたいなんですが、前まではどんな状況だろうが会ったりして   いたのですが、一緒に住むことが決まってからは、   メールの返事も遅いし、会う約束をしていてもすぐになんらかの   理由をつけて断ってきます。   今日の夜も会う予定でいますが、多分断って来ると思います。   彼女に避けられてるのかな~?って思ってしまいます。   どのように、接すればいいのでしょうか?   アドバイスをよろしくお願いします。

  • 前の彼女の話ばかりする彼に困っています。

    前の彼女の話ばかりする彼に困っています。 付き合って2年になる3歳年下の彼がいます。 はじめはモトカノが忘れられず、もう彼女はいらない!と言っていた彼にアプロ-チをし、めでたくお付き合いすることになりました。 彼は困った人を見ると、すぐに手を差し出すようなとてもやさしくて男らしい人で、出会ってすぐに好きになりました。2年たった今も、大好きです 1つのことを除いては… それはことあるごとにモトカノの話がでてくるのです(ひどいときはHの話まで事細かに)。話だけですめばいいのですが、大事にとってある写真やビデオまで自慢げにみせてくるのです。かわいいでしょう?って。 確かに身長が高くすらっとしていて、顔も美人です。 彼に言わせると、私は内面で選ばれたのだとか…ショックです。 私のことは結婚を考えているくらい好きだといわれてもショックです。 そんな彼に私のほうが、かわいいといわせるにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに冗談で彼に聞いたときにも絶対にいってはくれませんでした。

  • フィリピン女人との恋愛

    はじめまして。どうか相談に乗って下さい。 1年前にフィリピンのバナウエに旅行に行った際、 一人のフィリピン女性と知り合い、ひとめ惚れをしました。 彼女は経済的な理由で大学を途中でやめ、バナウエの民芸品店で働いていました。 そこで、僕は彼女の学費を援助することに決めました。 この一年間2カ月に一度5万円程度送っています。彼女とはまじめに付き合いって、 できれば日本に来てほしいのですが、 彼女は大学を卒業するまで恋愛をしたくないので、僕のことを恋人とは見れないといいます。フィリピン人の一般的な女性の恋愛観念がわからないので、日々悩んでいます。一体僕はどうすればいいのでしょうか? ちなみに彼女は20歳 僕は28歳です。どうかみなさん助けてください

  • 友達に胸の小ささを言われます 女性の方お願いします

    はじめまして 私は高校生3年生、女子です。 同じクラスの友達に胸の小ささをバカにされます。 友達はEカップ、私はAしかありません。 最初は聞き流していたのですが、生理の話になったりして私が「生理前で胸が痛いと」言ったら「胸あるの?」とか「○○○って胸小さいよね」てきなことを言ってきます。 「あたしの胸の大きさを妬んでいるの?」とまで言われることがあります。 もちろん私は人それぞれ体があるのだから妬んだことなんかありせんし友達の胸の大きさのことで妬んだ態度はとっていないし、胸が大きいからムカつくなんて思ったことは一度もありません。 私は胸は小さいことについてコンプレックスに思っているので言われるととてもイラっとしてしまうしそれ以上気にしてしまいます。 私は身長が161で体重は46.3キロくらい、このくらいの年齢の女子の平均身長は158センチ、平均体重51キロくらいと聞いたことがありますが、平均から見てどちらかと言うと私は痩せ型です 友達は身長165.6センチらしいのですがお腹も脂肪で大きく足も太いほう、そして人よりもガッチリ大きなタイプで見た感じ62キロ以上はありそうなかんじです。 それだけガッチリ大きく、お腹も大きければ胸も大きいに決まってるし、はっきり言って顔もあまり可愛くないし彼氏も今までできたことナシです。 可愛くて身長高くてスラっとしたかんじの子に言われればまだ納得できますが、そんな人に言われるととてもムカついてしまいます。 本当にコンプレックスに思っているので、たまにキレてしまいそうになることがありますが友達は短気なタイプなのでケンカになるといけないと我慢しています。 それに友達は私が男子からLINEを聞かれたりすると「かっこよくないね」とか「あの人馬みたいだよね」とか言われることがたまにありよけいムカつきます。 友達は他のクラスの子にもよく誰かの胸が大きいか小さいかの話をしています。(たぶん自分の胸の大きさに自信があるから) 私の胸の小ささについて言われて聞き流すのももう何度も言われているので限界です…。 なにかすんなり言い返せる方法はありますでしょうか??

  • 女性の方に質問です‥

    私はアラサーです。。 最近、 友人からのメールで(既婚・未婚問わず) 「赤ちゃんを授かりました☆」 という報告に 素直に喜べません‥ 羨ましいのと 焦りと 辛さ‥ この辛さというのは‥ 数年前、自分は子供を諦めたという過去があるからです。 詳細は書きませんが、 病のため 仕方ない決断でした。 しかしせっかく宿ってくれた子に‥ 申し訳ない気持ちと 一度は母になった‥でもいなくなった‥  という悲しさ‥ 寂しさ‥ そんな気持ちが蘇ってきて 胸が締め付けられ、 涙をこらえるのに必死になります 友人にはもちろん 「おめでとう」の メールを送ります でも‥ 心の中は涙でいっぱいになってしまいます 友人がまたひとり‥ 私の知らない 母子の世界に行ってしまった‥ と感じてしまいます。 私には今 彼氏もいません 妬みなのでしょうか‥? 友人の幸せを素直に喜べない自分がいて‥ 辛いです。。。  

  • 片思いしてます(><)

    同じ職場(部署は別々)の人からアプロ-チされて付き合っていたのですが、前の彼女から寄り戻してほしいと連絡がきて、前の彼女が忘れられないといわれ、別れようといわれ別れました。 前の彼女のもとへ戻るとかではなくて、一度何もかも白紙に戻したい。私の事は好きやけど、もやもやした気持ちでは付き合えない。といわれ、別れました(><) お互い連絡もしないでおこう、連絡先もお互いに消そうと言われ、別れました。 でも私はまだやっぱりすきで、職場でばったり会わないかなとか考えてしまいます。 連絡も消さずにおいています。。 別れてから2カ月ほどたち、やっと大丈夫になってきたのですが、このまえ職場の帰りにばったり彼とあいました。ゆっくり話をする機会があって話をしていたのですが、 このあと予定が今日なかったらご飯いけたのになあ。とか又ご飯いこうな。てゆってきたり、 誕生日予定ないねんーとか話していたら、祝ってあげるわーて冗談だと思うんですが言われたり、、 かわいいなあ、とか一緒におったら癒されるとか、、ゆわれたりしました(><) 最後は、またね(><)でバイバイしたのですが、 あっちの方は私の連絡先をすでに消してるだろうから連絡くることは絶対ないんですが。。 やっぱり好きで忘れられなくなってしまいました(><) いつかもわからないご飯の約束をまってしまうんだとおもいます(><) 彼はどういう気持ちでご飯いこうとかゆったのかとか、考えても答えはでません。 男心がわかりません。。 こっちからいっそのこと、電話してみようかとか考えてはいるんですが、なかなか勇気がでません。(><) 迷惑かな。。とか考えてしまいます。 もう忘れて前にすすむべきなんでしょうか(><)? アドバイスおねがします。(><)

  • The Lettermen の近況をご存じの方!

    約37~38年前からファンになり来日コンサ-トにも何度か行きました。 レコ-ドからCDを買いあさりましたが最近の活動状況が全く分かりません。ラスベガスでは年に一度は公演をしてるとか又2年前にはフィリピン公演をしてるようですが来日公演はしてるのでしょうか? 団塊の世代の方にはファンが多いと思います。 近況をご存じの方ご連絡を待ってます。

  • 職場恋愛 浮気?嫉妬?

    付き合って1ケ月程の彼氏がいます。自分38歳彼氏28歳です。 彼とは部署は違いますが同じ職場です。彼が1年程アプロ-チしてくれて(休み時間に話しかけてくれたりご飯に誘ってくれたり)で先月正式に付き合い始めました。 しかし一つ心にひっかかってしまう事があります。同じ職場の50歳近い女性の方とおしゃべりしたり仲良くしてるのがすごく気になってしまうのです。 反感を買うのを覚悟して本音を書きますが…その方は50歳近くのわりにはまあまあきれいな方です。別に最近始まった事ではないのですが。彼は私と付き合う前からその女性とは仲良い感じなのですが。 その女性と彼との話し声が聞こえると心が壊れそうになります。彼の事は大好きですがこんな辛い思いをするくらいならいっそのこと別れようと思い2週間前に別の理由を付けて別れを告げました。 彼からは「別れるなんてぜったいいやだ。本当に好きだし一緒にいたい。」と言われました。 ですが相変わらずその女性とは仲良い感じです。 自分から「あの人と話ししないで」なんて言ってみようかとも思いましたが彼の自由でもありますし。そんな事を言ったところで隠れて話すようになるのでは?とか思ってしまいます。 あたしって嫉妬深いですかね?

  • 5年前に知り合った女性

    5年前に知り合った女性が忘れられず連絡がとりたいんです。 最初の出会いはあるサイトからの出会いでした。彼女は既婚者でお互いに好意を持ったメール内容でした。そのときに一度だけ会って、お互い好印象だったみたいで、自分から告白したのですが、仕事のこと、義父母の看病等でそんなこと今は考えられないといわれました。 それから2年がたち、思い切ってメールしてみたら、快く迎えてくれて 再度メールのやりとりが始まりました。その時は2回ほど逢って、またまたいい感じだったのですが、約2ヵ月後に突然メールがこなくなりました。。その後2通くらいメールしてみたのですが、返事が来ませんでした。自分としては、もう一度会いたいんです。 この状況で、どのようなメールを送ったらいいのでしょうか? 相手が既婚者なのでこのような状況はよくないと思ってます。 それは抜きにして、アドバイスをお願いしたいと思います。