クリスマスプレゼント考え中!好きな子へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 私は大学4年生の男です。今好きな子がいます。その子は短大1年で一目ぼれみたいな感じで好きになりました。クリスマスプレゼントとしてマフラーをあげようと考えていますが、どう思われるでしょうか。
  • また、私自身は就職まであと3ヶ月しかなく、転勤族になるため関東から関西など遠距離になる可能性があります。成功した場合は遠距離になるので、告白するべきか悩んでいます。
  • 時間がない中、皆さんならどうアプローチするかご意見をいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

時間が無い悩み事です。

これからしようとしていることです。 (一度質問したのですが、他のヒトの意見を聞きたいのでもう一度載せました。) 私は大学4年生の男です。 今好きな子がいます。 その子は3つしたの短大1年です。 その女の子には一目ぼれみたいな感じで好きになりました。 ちなみに11月中旬くらいまで彼女が1ヶ月くらいいたのですが、彼女に裏切られフリマシタ。 んでその女の子には相談役みたいになってもらっていました。 その子にクリスマスプレゼント(=マフラー)をあげようと考えています。 んでとりあえずバイト関係なのでバイト先でで明日会うことを別に言い訳つくって(映画のチケットもらったんだけど、おれ好きやないからあげるみたいな汗)なりました。 そこで質問。 そこでクリスマスプレゼント=マフラーをついでにあげる。これってどういう風に思われますか?? ちなみにまだ告白とかそういうことは考えていません。 告白してもどーだろうなぁ・・・ってのはあるし、というよりも、クリスマスプレゼント渡すべきなのかっていう疑問もあります。 ついでにもうひとつ関連的で質問。 私自身、今大学4年生で、就職まであと3ヶ月しかありません。 就職先は転勤族に確実にされるため、今住んでいる関東ではなくおそらく関西などの地域に飛ばされると思います。 もし、告白して断られてしまったらしゃーなしと考えるとして、成功した場合は遠距離になってしまいます。 私自身、どうすればいいか(告白すべきか??)悩んでいます。 今日は24日です。 もうさらに時間が無いです。 みなさんならばどうでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garu2
回答No.1

まず考えられるパターンを考えましょう。 1.告白して振られる 2.告白して成功し遠距離で付き合う 3.告白して成功して仕事より愛を選ぶ 1はともかく、2ですと遠距離は大変でしょうからよっぽどお互いの愛が大きく絆が深くなければ頻繁に会う事すらままならないので、続かないでしょう。 3は内定した仕事を蹴ってまでその人と付き合う。ですが、結婚を前提として付き合う以外はやめた方がいいでしょう。 よっぽどその人が好きで運命的な人だと感じ結婚を前提に付き合いを申し込むのであれば、まだ若いので仕事なんてこれからいくらでも見付かるでしょうから、仕事を蹴るべきです。 しかし、いづれにしても私は告白をしなければ後で必ず後悔すると思います。