クリスマスプレゼント考え中!好きな子へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 私は大学4年生の男です。今好きな子がいます。その子は短大1年で一目ぼれみたいな感じで好きになりました。クリスマスプレゼントとしてマフラーをあげようと考えていますが、どう思われるでしょうか。
  • また、私自身は就職まであと3ヶ月しかなく、転勤族になるため関東から関西など遠距離になる可能性があります。成功した場合は遠距離になるので、告白するべきか悩んでいます。
  • 時間がない中、皆さんならどうアプローチするかご意見をいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

時間が無い悩み事です。

これからしようとしていることです。 (一度質問したのですが、他のヒトの意見を聞きたいのでもう一度載せました。) 私は大学4年生の男です。 今好きな子がいます。 その子は3つしたの短大1年です。 その女の子には一目ぼれみたいな感じで好きになりました。 ちなみに11月中旬くらいまで彼女が1ヶ月くらいいたのですが、彼女に裏切られフリマシタ。 んでその女の子には相談役みたいになってもらっていました。 その子にクリスマスプレゼント(=マフラー)をあげようと考えています。 んでとりあえずバイト関係なのでバイト先でで明日会うことを別に言い訳つくって(映画のチケットもらったんだけど、おれ好きやないからあげるみたいな汗)なりました。 そこで質問。 そこでクリスマスプレゼント=マフラーをついでにあげる。これってどういう風に思われますか?? ちなみにまだ告白とかそういうことは考えていません。 告白してもどーだろうなぁ・・・ってのはあるし、というよりも、クリスマスプレゼント渡すべきなのかっていう疑問もあります。 ついでにもうひとつ関連的で質問。 私自身、今大学4年生で、就職まであと3ヶ月しかありません。 就職先は転勤族に確実にされるため、今住んでいる関東ではなくおそらく関西などの地域に飛ばされると思います。 もし、告白して断られてしまったらしゃーなしと考えるとして、成功した場合は遠距離になってしまいます。 私自身、どうすればいいか(告白すべきか??)悩んでいます。 今日は24日です。 もうさらに時間が無いです。 みなさんならばどうでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.1

まず考えられるパターンを考えましょう。 1.告白して振られる 2.告白して成功し遠距離で付き合う 3.告白して成功して仕事より愛を選ぶ 1はともかく、2ですと遠距離は大変でしょうからよっぽどお互いの愛が大きく絆が深くなければ頻繁に会う事すらままならないので、続かないでしょう。 3は内定した仕事を蹴ってまでその人と付き合う。ですが、結婚を前提として付き合う以外はやめた方がいいでしょう。 よっぽどその人が好きで運命的な人だと感じ結婚を前提に付き合いを申し込むのであれば、まだ若いので仕事なんてこれからいくらでも見付かるでしょうから、仕事を蹴るべきです。 しかし、いづれにしても私は告白をしなければ後で必ず後悔すると思います。

関連するQ&A

  • これってどういうことになりますか??

    これからしようとしていることです。 好きな子がいます。 んでその子にクリスマスプレゼント(=マフラー)をあげようと考えています。 んでとりあえずバイト関係なのでバイト先でで明日会うことを別に言い訳つくって(映画のチケットもらったんだけど、おれ好きやないからあげるみたいな汗)なりました。 そこで質問。 そこでクリスマスプレゼント=マフラーをついでにあげる。これってどういう風に思われますか?? ちなみにまだ告白とかそういうことは考えていません。 告白してもどーだろうなぁ・・・ってのはあるし、というよりも、クリスマスプレゼント渡すべきなのかっていう疑問もあります。 ついでにもうひとつ関連的で質問。 私自身、今大学4回生で、就職まであと3ヶ月しかありません。 就職先は転勤族に確実にされるため、今住んでいる地域にはきっといられないでしょう。 もし、告白して断られてしまったらしゃーなしと考えるとして、成功した場合は遠距離になってしまいます。 私自身、どうすればいいか(告白すべきか??)悩んでいます。 その2点、悩んでいます。

  • 好きな子にクリスマスプレゼントを渡したい

    何度かここで質問をさせてもらってます。 大学1年の男です。 クリスマスに好きな女の子(仲はいいです)にプレゼントを渡そうと考えております。 クリスマスに会えなくてもクリスマス前後にあって渡すつもりです。 そこでプレゼントなのですが付き合っていないのでアクセなどの重いものを避け マフラーや手袋などを考えてます。 マフラーや手袋で人気のブランドなどを教えてほしいです。 マルイや109で買おうと思っています。 予算は5000円前後です。

  • 真剣に恋愛相談(告白orプレゼント)

    大学生の男です。 今、大学で好きな女の子がいます。 その子との関係を書きますと その子とは、仲が良くてよく話をしたりします。 デートというのかわかりませんが一緒に帰った時にお茶したりしました。 メールは、時々します。(しかしほとんど僕からです その子には、彼氏がいるかどうかわかりません そこで相談なのですが クリスマスが近いってこともあり 勝負にでようか迷ってます。 候補的にはいろいろあるのですが 1.クリスマスまでにデートに誘って告白する 2.クリスマス前に告白せずクリスマスにデートに誘う そこで告白&プレゼント 3.デートに誘って告白せず関係を深める などのことを考えております。 どっちにしろクリスマスプレゼントは、渡したいのですが 告白してるのとしてないのではプレゼントが変わってきますよね まず、根本的にデートの誘いを断られるかもしれません これからどうすればいいかアドバイスお願いします。 プレゼントや告白に関してもアドバイスお願いします

  • 悩み事

    2年くらい前に同じ職場の女の子に振られたのですが、その子の事がまだ好きでなかなか忘れられません。 その子とは6回くらい2人で遊びに行き告白しました。1ヶ月くらい保留期間がありこっちが待てなくなりメールで聞くと、ごめんなさい。好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 振られてからは職場で気まずくなりたくなかったので、出来るだけ今まで通りしてたのですが、だんだん喋る頻度はなくなり今ではほとんど話してません。 その子は自分が告白した時に今まで告白された事が無かった。と言ってました。 私も自分から告白したのは初めてだったので振られた後どうすれば分からなかったです。 今までは人を好きになるってよくわかんなくて、告白されたら付き合ってました。けど付き合ってもメールとか電話とかがめんどくさいって思って自分からは全く連絡とかしませんでした。それで結局振られると言う恋愛をしてきました。 けど今回は好きかも?って思い。そう思ってから一気に好きって気持ちになりました。 メールとかも全然めんどうに感じなかったりむしろ楽しかったです。 振られてからもそこ子の事が頭から離れません。 忘れようとして合コンとか友達に女の子を紹介して貰ったりしてもなかなか忘れられません。 職場ではその子はかなり大人しい子で自分からは話しかけたりはしない子なのですが他の人と喋ってる見るとなんか腹が立ちます。 自分でも何に腹が立ってるのかわからなく何故かその子の事を考えると自分の心が乱れます。 正直自分では本当に振られた理由が分かりません。 2人でいる時も楽しそうだったし、楽しいといってました。 2年立ってもまだ好きなんですが、1回その子と話しがしたいと思ってます。 なんで振られたのかな?もう1回自分と1から仲良くしてくれないかな? 見たいな内容を話したいんですけど、向こうからしたらかなり迷惑だと思うからなかなか出来ません。 でも自分の中で次に進めるキッカケになるかもしれないしで、かなり迷ってます。 そもそもこういう話しすらしてくれないかもわからないでしす。 どうすればいいんでしょうか?皆様どうかアドバイスの程お願いします。 お互い20代前半の同い年です。 よろしくお願いします。

  • 指輪をプレゼントしたい

    19歳の大学2年男です 相手の女の子は一つしたの後輩です 周りの環境のため別れることになった元彼女がいます 環境も落ち着いてきたので、改めて告白したいと思います そこで、告白の際に指輪とかプレゼントしたいなって考えてるんですが 指輪っておかしいでしょうか・・・? もしおかしくなかったら、いくら位の指輪を買っていいものか教えてください ちなみにバイトの給料は月5万くらいです。。。

  • 指輪をあげたい

    19歳の大学2年男です 相手の女の子は一つしたの後輩です 周りの環境のため別れることになった元彼女がいます 環境も落ち着いてきたので、改めて告白したいと思います そこで、告白の際に指輪とかプレゼントしたいなって考えてるんですが 指輪っておかしいでしょうか・・・? もしおかしくなかったら、いくら位の指輪を買っていいものか教えてください ちなみにバイトの給料は月5万くらいです。。。

  • クリスマスサプライズ

    私は高校3年生で遠距離恋愛で大学1年生の男性と7ヶ月お付き合いしています 月1ほどで会うのですが、クリスマス前に私の家に泊まりに着ます その日は家族+彼とクリスマスパーティーをしようと思います そこでクリスマスのサプライズで彼を喜ばせたいのですが プレゼントに財布と手編みのマフラーをプレゼントしようと思います マフラーを渡すのに重いと思われないか不安で 前もってクリスマスプレゼントにマフラーを渡しても大丈夫かを 聞いたのでマフラーをプレゼントすることは伝えている状態です。 でも、この前喧嘩したときに、「もうマフラー編まない」と言いました そこでサプライズの内容なんですが 私から手渡しで 財布とクリスマスカードをプレゼントして 夜にサンタさんのように枕元にマフラーとクリスマスカードを おいておこうかと考えています 2つのクリスマスカードを繋げると クリスマスツリーが完成する仕組みになっています このサプライズどうでしょうか>< 喜んでくれるか不安です あと、他にもアドバイスをいただけたら とても嬉しいです マフラーと財布の渡し方を逆にしようかとも考えています よろしければアドバイス、意見などよろしくお願いいたします!!!

  • 男性に質問です。

    大学生の女です。 私には、サークルで好きな男の子がいます。 彼とは、結構仲がよく飲み会のときなどはいつも同じ席でずっと二人で話していたりするような状態です。 男性の方に質問なんですが、そんな女の子から、クリスマスプレゼントにマフラーを貰ったらどう思いますか? また、クリスマスに遊ぶ約束をしたので告白しようと思っています。でも、二人だけであって遊んだりするのは初めてなんです。。 やはり、告白されるなら何度か遊んでからの方がよいのでしょうか? 男性は、突然言われるより予感があった方が良いと聞いたことがあるので、前日あたりに彼に「明日大事な話があるんだけど・・・」といった感じのメールを送ろうと思っています。どう思われますか? 3つの質問になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 好きな女の子へのクリスマスプレゼント

    私は19歳の社会人です。 私には知り合って3年ぐらいになる好きな女の子がいます。 その子とは私が高1の頃にチャットで知り合い、しばらくはチャットでの付き合いが長かったのですがここ1年ぐらいで、お互いにメールをするようになりました。 今年の10月にはその子と実際に会ってお話をすることもできたのですが、チャットやメールでの印象と変わらずとても純粋ないい子で、その時はじめてこの子のことが本当に好きだということが分かりました。 そして、このクリスマスにもその子と会えることになったのですが、私はそこでその子に告白しようと考えています。 また、クリスマスに会う時に何かプレゼントをしたいなと考えているのですが、恥ずかしながら私は今まで女性の方とお付き合いをしたことがなかったので、どのようなプレゼントをすればよいのか分からず困っています。 そこで皆様にご質問させていただきたいのですが、クリスマスに女性の方へプレゼントするものとして喜ばれるものにはどのようなものがあるのでしょうか…? 本来は自分の力だけで考えるべきものなのでしょうが、少しでも彼女に喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいので皆様のお知恵を貸してください。 ちなみにその子は私より二つ下で現在、高校二年生です。 よろしくお願いいたします。

  • プレゼント

    私には付き合って(2)ヶ月の彼氏がぃます。彼は20歳の大学生です。 その彼とはクリスマスから会っていません。 それで(1)月の末の彼の誕生日にあえることになったんでプレゼントを渡そうと思っています。 それでクリスマスプレゼントとしてマフラーを買ってあるんですけど、そのマフラーとケーキを作ってあげるだけではクリスマスと誕生日を合わせた物としては少ないでしょぅか??