• 締切済み

配達員がインターホンの押しかたを覚えない

配達員がインターホンの押しかたを覚えないんです。 佐◯急便で郵便が来る場合、おおよそ同じ人がくるんです。 が、この配達員がインターホンの押しかたが分からず、結局、どんなに日時を決めて待っていても「不在通知」が入ってるだけなんです。 配達員も、アルバイトなのか?70代くらいの男性で、「何回も来てるのに!」と携帯で呼び出され、マンションの1Fまで降りて行くはめになります。そこで何度インターホンの押しかたを教えても「こんなの分かんねえ!」と文句言い、覚える気もなく、品物を手渡しではなく、床において行きます。 これを、佐◯急便に何度配達員を変えるように言っても、係の人が「そのように伝えます~」くらいで、軽く返事されるだけで、もう4年もこおいう事が続いています。佐◯急便には関わりたくないのですが、送り主がここを選んだらどうしようもありません。 たいした事なさそうですが、日時を決めては、インターホンが押せずにこない、、というのが1回につき2、3回。これが年に5、6回くらい、となるといいかげん腹が立ちます。そのたび都合をつけて家にいたり早くかえってきたりしてるんです。 どうしららいいんでしょう? 問題は *配達員がインターホンの押しかたを覚えない。覚える気がない。 *2、3回は待ちぼうけをくらう。 *1Fまで呼び出され、対応も悪い。 *この歳、配達員を変えてほしいが、佐◯急便受付?も所詮人ごと、改善されない。

みんなの回答

回答No.3

酷いですね、○川急便。 営業所の受付ではなく佐○急便本社のHPへ苦情申告はされましたか。 https://www2.sagawa-exp.co.jp/cgi-bin/mailbox/iken_form.cgi それでも対応が鈍かったら、どれだけ効果があるか判りませんが 新聞・週刊誌等への投書や審査機関を探して問い合わせるしかないのかな?

参考URL:
https://www2.sagawa-exp.co.jp/cgi-bin/mailbox/iken_form.cgi
rain12932
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 そうですね。ここの地道にメールしていきます。 多分、相当苦情も多いんでしょうね、、。 >新聞・週刊誌等への投書 こおいうのもありですね。参考になりました。

回答No.2

○川急便は荷物の扱いが乱暴な事でも有名です。 郵便局のゆうパックの方がとても良いです。 やるだけ無駄です。 とりあえず○川急便のホームページです。 ご意見の欄もあります。 http://www.sagawa-exp.co.jp 下のURLも見てください。

参考URL:
http://piza.2ch.net/company/kako/959/959275699.html
rain12932
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 すごいですね。世間の評判はこんなものだったのですね! 驚きました。やはり対応の悪さが目立ちますね。 一番良いのは、利用しない事なんですが。。

• neKo_deux
回答No.1

> これを、佐◯急便に何度配達員を変えるように言っても、係の人が「そのように伝えます~」くらいで、軽く返事されるだけで、 トラブルの起きた日時、配送の管理番号、配達担当の氏名を記録していますか? 伝えた日時、内容、担当者の部署、役職、氏名は記録していますか? 担当者の氏名の漢字を1文字ずつ確認し、記録を取っている事をアピールするのも、交渉のテクニックです。

rain12932
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 そうですね、今後は記録し、「記録をとっている」という事を伝えるようにします。