• ベストアンサー

ラーメンに入ってる緑色の細かいネギの名前

細かくて、あまり辛くない、緑色のネギの名前を教えてください。 豚骨らーめんに入ってるのをよく目にします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! 福岡在住の者です。 地元福岡で豚骨ラーメンに入っているのは、福岡特産の小ねぎで「博多万能ねぎ」と言われるものです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E8%83%BD%E3%81%AD%E3%81%8E ご参考まで

qwert543
質問者

お礼

回答どうもです! 万能ネギって、ふつうのネギを早目に採取したものだったんですね、違う品種だと思ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

こちらにお知りになりたいことが書いてあるように思いますけれど >ネギについてなのですが、よく薬味に使う万能ねぎ(細くて濃い緑)と、普通の長ネ... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129012107 参考にしてください

qwert543
質問者

お礼

回答どうもです! 万能ネギでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネギの色が薄緑色

    小ネギをプランターで育てています。 土は、プランターの土で(綿みたいな土です)種をまくときに 配合肥料や、鶏糞、苦土石灰を混ぜて毎日水を与えて この頃10cm程になりましたが色が売られている物より 薄緑です。もう少し濃い緑にするにはどうしたらいいでしょうか

  • ネギについて教えて下さい。

    ネギについて教えて下さい。 今日ネギを買って調理しようと包丁を入れたら透明のゼリー質的なものが出てきたのですがコレは何でしょうか?緑色になった辺りの中身に入ってました。食べれますか?ネギの滑り成分っぽいですが...

  • ネギの緑色の部分は栄養ありますか?

    ネギには白と緑の部分がありますが、この緑の部分は栄養などはあるのでしょうか? 食感や味などから緑の部分はあまり美味しくないので、栄養が無ければ 無理して食べる必要も無いのかなと思ったのですが、逆に栄養があるなら食べます。どうなんでしょか? 宜しくお願いします。

  • 長ネギを魚網で焼いたものの味とラーメンのトッピングのネギについて

    ネギの料理について質問させてください。 (1)風邪には長ネギが良いらしいので買ってきました。 料理は出来ないので、簡単に3cmくらいに切って、魚網で焼いて食べようと思います。(イメージは焼き鳥です。) 味付け、どうしよう・・・。 焼肉みたいに、お皿にタレみたいの入れて、つけて食べるイメージですが、こんな長ネギを焼いただけの料理ってありますか? (2)ラーメンのトッピングで、鮮やかな緑で細かい輪切りになっているネギって、なんてネギですかね? 長ネギみたいな強い匂いはない5ミリくらいの太さのネギでして・・・。 お願いします。

  • 豚骨ラーメンの種類

    最近 よくラーメンを食べるようになったんですが、 自分は醤油ラーメンが苦手なことがわかりました。カップヌードルの醤油味やお店の醤油ラーメンもあまりおいしく感じたことがありません。 そのほかのラーメン 塩や味噌 豚骨などは大好きです。 今回質問させていただきたいのは、豚骨についてです。 上で書いたように自分は醤油ラーメンが苦手でもっぱら豚骨ラーメンを食べていましたが、この前 あるお店で豚骨醤油ラーメンを食べましたが、やはりあまりおいしく感じませんでした。 醤油が入ってるせいだとそのときは思ったのですがサイトで調べてみると普通に豚骨ラーメンと書いている物もしょうゆダレを豚骨スープで溶いてあると書いてありました。 それならそれは醤油豚骨と同じなのでは?と思ってしまいますが 別の豚骨ラーメンのお店で作るところを見ていると黒い液体(たぶん醤油)を少量いれてそれをスープで溶いてあるように見えました、色も白と茶色を合わせたような色でしたが、それはとてもおいしかったです。 そこで質問なのですが、子供のころから食べていた豚骨ラーメンは真っ白だったのですが、それは醤油を使ってないんでしょうか?だとしたらどういうものなのでしょうか? それと真っ白じゃない豚骨ラーメンは醤油ダレの入った醤油豚骨ラーメンだと思って良いんでしょうか?

  • ラーメンの名前が思い出せません。

    ラーメンの名前が思い出せません。 1年程前、出張先のスーパーで購入したインスタントラーメンの名前が思い出せません。 ・とんこつ、醤油、油分が多め ・まっすぐの麺 ・麺に帯がされていない ・黒っぽい長方形の袋 ・1袋1食入りで販売 ・100~150円くらい どなたか心当たりのある方、ご回答をお願いします。

  • 九州豚骨ラーメンの具、どう思う?

    先日、メンマ、豚の角煮が入った九州豚骨ラーメン(久留米と名乗っていました)を食べたのですが、メンマの強い香りが豚骨の香りを邪魔しており、豚の角煮も甘辛い味が豚骨ラーメンに合っていないと感じました。 このラーメンをどう思いますか? 具は、万能ネギ、チャーシュー、焼き海苔、煮卵、お好みで紅生姜、長ネギ、メンマ、豚の角煮でした。

  • ネギに青虫?

    売っていたネギを土に植えています。 上の葉の部分は切り落とされていて空洞ですが 今日 中を見たら足の着いているような緑色の 3cmくらいの芋虫が入っていて糞だらけでした。 他にも緑の部分を食べているのが数匹いました。 ヨトウムシは茶色ですが緑のもいるのでしょうか? 今までネギはアブラムシとハモグリバエくらいしか 食害されないと思っていたのでビックリです。

  • ネギ(葱:ねぎ)の販売について

    京都で九条ネギ(葱:ねぎ)を作っています。 非常に色、味ともよく自慢できるものができました。 そこで質問ですが、現在、市場・青空市場などで販売していますが、 直接飲食店に販売したいと思っています。 ラーメン屋さんやお好み焼き(ネギ焼き)さんはどのように 仕入れておられるのでしょうか? また、関東では青ネギ(葱:ねぎ)が無いと聞いています。 関東で直接お店を回って販売するのも一つかと考えています。 どうか、アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 画家の名前が入った「緑色」って知ってますか?

    日本人画家の名前が付いた「緑色」があると聞きました。どんな名前かご存知の方いらっしゃいませんか? どうやら、その画家にしか出せない緑色だそうで、自然画とかを主に書かれている人だそうです。 前に、青は「広重ブルー」とか聞いたことはあります。歌川広重がよく好んで使っていた青だとか。 多分それと同じようなことだと思うのですが、気になっているので 是非教えてください!!