• ベストアンサー

ラーメンに入ってる緑色の細かいネギの名前

細かくて、あまり辛くない、緑色のネギの名前を教えてください。 豚骨らーめんに入ってるのをよく目にします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 福岡在住の者です。 地元福岡で豚骨ラーメンに入っているのは、福岡特産の小ねぎで「博多万能ねぎ」と言われるものです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E8%83%BD%E3%81%AD%E3%81%8E ご参考まで

qwert543
質問者

お礼

回答どうもです! 万能ネギって、ふつうのネギを早目に採取したものだったんですね、違う品種だと思ってました。

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

こちらにお知りになりたいことが書いてあるように思いますけれど >ネギについてなのですが、よく薬味に使う万能ねぎ(細くて濃い緑)と、普通の長ネ... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129012107 参考にしてください

qwert543
質問者

お礼

回答どうもです! 万能ネギでした。