• ベストアンサー
  • 困ってます

地でデジ受信でBSとのケーブル共用は?

BSアンテナで衛星放送を直接受信しています。地デジ受信はUHFアンテナをつければ、ケーブルはBSと共用できますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数227
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

simakawa様 ありがとうございました。 機械オンチなので、可能なら業者にお願いしようと思います。 お詳しいので、もう少し教えてください。 CATVを見ているテレビで、直接受信しているBSを見ることはできますか。ケーブルを共用できるかどうかという話です。 はじめに質問した訳も、ケーブルテレビのケーブルとBSのケーブルの太さが違っているので、どうかなと思ったのです。 BS、地デジ、CATVがすべて同じケーブルに混合できるといいのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

勿論,混合できます. 家に入ってからの線で混合します.(家に来るまでの配線は業者さんのです.)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

嬉しい回答です。壁に新しい別のケーブルを這わせる工事をする必要がないことがわかり、良かったです。ありがとうございました。