• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BS放送を受信する時の受信料について

自宅でBS放送を受信すると、NHKの衛星放送の受信料が必ずかかりますか? BSアンテナを立てているとNHKから受信料の請求がありますか? NHKの衛星放送の受信料は、月いくらかかりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数273
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

アンテナに関しては驚くほどにアンテナをはっています.若しかしたら購入した店が通報したのではないかという位直ぐ契約に来ます.これれの人は怖くて,胸倉を掴まれたり,家の中にづかづか入り込んだりそれは恐ろしい目に会うそうです. 受信設備を備えた時点でNHKと契約しなければならないと放送法で決められています.   http://www.nhk.or.jp/eigyo/jyushinryo/index.html   http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO132.html 何しろNHKは会長には3200万円の給料を,社員にも世間よりより多くの給料を支払わなければならないので必死なのです.是非ともご協力をというのが本心でしょう.   http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/yosan/yosan17/pdf/syokuin-jyokyo.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)

ホームページをご覧になってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

http://www.nhk.or.jp/eigyo/jyushinryo/index.html に受信料金が載っています。 請求されますが、NHKなんか見ません!払いたくありません!とか、 私は共産党ですとか、 インサイダー取引するような・・・・とか ややこしいことを言えば、たいていは引き下がってくれます でも払うのがルールであることは確かです・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

NHKを見ないか、へんなテロップが出ても気にしなければ、 下のアンテナを使えば、受信料払えって来ないと思います。 うちも電話連絡するまで来ませんでしたし。 マルチサテライトアンテナ「ルネキュー40」 http://www.luneq.jp/

参考URL:
http://www.luneq.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>BSアンテナを立てているとNHKから受信料の請求がありますか? 料金徴収員がアンテナを見つければ衛星契約にやってきます。 http://www.nhk.or.jp/eigyo/jyushinryo/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!