• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BS放送受信

3階建ての鉄骨マンションに引っ越しました。地デジ放送はみれるのですが、BS放送は視聴できるのでしょうか。参考までに今現在のマンションの共用のBS用のアンテナはないようですが、隣人のベランダにはBS用のアンテナがありました。このアンテナがあれば、BS放送も受信できるのかとおもったのですが、実際はどうなのでしょうか。初歩的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

http://www.skyperfectv.co.jp/guide/campaign/antenna.html 無料で、BS/CSアンテナを取り付けて貰えます。(特殊な工事が必要な場合は別途料金がかかる) 但し、1年間は、CS視聴の契約義務があります。 最も安い番組を契約すると、1年で1万円弱になります。 1年で解約しても、アンテナはそのまま貰えますので、1万円弱で取り付けられる事になります。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
noname#178604

ご存知と思いますが集合住宅の場合は 取り付けについて許可を得てから設置 しましょう賃貸なら仲介等へ連絡 分譲 なら管理組合等へ 後でいちゃもん 付けられないように これくらい知って ますよね御免なさい。

• 回答No.6
  • meitoku

BS/CSパラボラアンテナセット(ベランダ取り付け金具・ケーブル15m・その他)で7000円程で購入出来ます。 http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.php?tp=K&cat=1_3&page=30-32 エアコンの配管穴からケーブルを引き込んで下さい。

• 回答No.5
  • OKWavex

となりでBSアンテナで受信してるならおそらくあなたも同じ方法で可能でしょう ただし当然受信可能なBSチューナー内蔵機器も必要です またベランダ側に障害物があれば受信できないかもしれません

• 回答No.3

NO1です。 BSアンテナは仰角はアンテナの目盛りを目安に、左右角は午後2時の太陽の方向です。 (お隣を参考に) 左右は2度違うと入りませんので慎重に。

• 回答No.2

では、お隣と同様に、BSアンテナを買いましょう。 そして地デジのケーブルに混合器を取り付けます。 あとは、TVの手前で分波器で地デジとBSを分けてTVにつなげばOKです。 BSアンテナには15V4Wの電気を送らなければなりませんので、TVで設定してください。 わからなければおとなりに聞きましょうw

• 回答No.1
noname#191060

アンテナとチューナーを設置するか、ケーブルテレビに加入するかのいずれかでしょうね。