• 締切済み

Webが見られなくなりました

無線ルータにデスクトップ1台と、ノートPC2台を接続していますが、 そのうち1台でWebが見られなくなってしまいました。 ルータでフィルタリングしているわけでもないです。 そのPCからでも、POPやSMTPは問題なく、 www.goo.ne.jp などへのpingも通るのでネット接続自体は問題ないと思います。 LAN内の他のPCの共有フォルダにもアクセスできます。 ただ、ルータの設定ページもWebブラウザから開くことができないので、 ブラウザの設定かもしれないのですが、見当がつきません。 何か原因として考えられることはないでしょうか。 ちなみに、OSはVista Home Premiumです。

みんなの回答

  • zidada
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

>ただ、ルータの設定ページもWebブラウザから開くことができないので、 >ブラウザの設定かもしれないのですが、見当がつきません。 これは、該当PCのみ見ることができないんですよね? Vistaということは、ブラウザはIE7をお使いになられてるのでしょうか? 一度フリーのブラウザのFirefox等をインストールし、確認されてみてはいかかがでしょうか?

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
  • puru256
  • ベストアンサー率26% (33/126)
回答No.2

急に見られなくなったというのがよくわからないですね。 POP,SMTP,PING(GOOに対して)がOKですか。 という事はインターネットに繋がってますよね。(恐らく同じ結論を持ってると思いますが) ただ単にブラウザの設定だけのように見えるので、プロキシの設定あたりはどうでしょうか。 後、キャッシュ類クリアして再起動で治るかも知れません。 一度試して下さい。

  • papico386
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

私も、今日の夕方まで2日間ネットが繋がりませんでした。 接続自体には問題なくどうしていいのかわからなかったのでNTTに電話して、調べていただいたところ「光フレッツ」を利用しているのですが、モデムのような機械が3台あるんですけど、その一つが更新されていなくてフリーズしてたみたいで、電源を落としてみるとすぐ接続できるようになりました。 もし光でしたら試してみてください。 もしくは問い合わせるのが一番早い解決方法だと思います。 私は2日いろいろやってみましたがダメでしたので…

関連するQ&A

  • インターネットに接続できません。

    社内LANを構築しています。 ルーターを介してインターネットへ接続しています。 昨日から5台あるPCの内、3台がWEBとPOPに接続できません。 IPアドレス、サブネット、デフォルトゲートの設定は問題ありません。 POPサーバーへはIPアドレスによるPINGは通ります。 ですが、IEで閲覧するとサーバーが見つからないと表示されるのです。 メールも受信をするとPOPサーバーが見つからないとエラーがでます。 他の二台のPCは問題なく繋がります。 5台ともウイルスバスターCORPを導入しております。 プロキシサーバーは立てておりません。 PC⇒ルーター⇒インターネット こんな感じの環境です。 ネットワークの設定は問題なさそうですし、PINGも通るので他に原因があるようなのですが、私にはここまでが限界のようです…。 皆様ヒントを下さい。宜しくお願いします。

  • Becky2 POPサーバが勝手にlocalhostにされる

    ISPの設定でpopサーバはpop、smtpサーバはsmtpと指定されているのですが、ルータ下でそう設定しても全然つながらない・・・。 ping popと打ってもぜんぜんIPが返ってきません。 しょうがないので、一度ルータをはずしてグローバルIP上でping popと打ってみるとIPが返ってきたので、そのIPをルータ上のパソコンでメールサーバとして設定すると、うまく動きました。 ちなみにping smtpも同じIPでsmtpサーバのほうもそう入れました。 まぁ、そこまではどうでもいいんです。 ここからが質問です。 ベッキーを再起動すると、たまにpopサーバが "localhost" になっていて、ユーザ名が "ユーザ名/xxx.xxx.xxx.xxx" になっていることがあるんです。 接続はまぁできるからいいんですが、これはどういうことなんでしょう。 ちょいと気になりました。 Becky2 回線: CATV Windows 2000

  • WEBが見れません

    WIN98seのPCを、ダイアルアップ環境からBフレッツのある環境にもってきました。 ルータに接続しブラウザ(IE5.0)を立ち上げましたが、「ページを表示できません」になってしまいます。 pingでは、ルータにも外部にもとおります。 しかしtelnetで、ポート番号(80)をつけて接続しようとすると、これはできませんでした。 LAN内部にWEBブラウザがあり、これをブラウザで見ることもできません。pingはとおります。 その後、windowsMeにアップグレードしてみました(IEは5.5)が、変化ありません。 気になることとしては、当初セキュリティソフトとして「ソーネクスト ウィルスセキュリティー2004 Powered by K7Computing」がインストールされており、なんとなく怪しい感じで、アンインストールしましたが、十分に除去できていないのかもしれません。 PCは、FMV C3/505C です。 LANボードは後付けで、2枚試しました。 よろしくお願いします。

  • Web閲覧時におけるプロキシ設定について

    複数台のPCをルーター経由でインターネットに接続しています。コストを掛けずに、危険なサイトへの閲覧を制限するために、プロバイダのサービスとして、プロキシを経由してアクセスすることにより、フィルタリングを行う仕組みを使おうと思っています。 しかし、その設定方法は、ブラウザのプロキシ設定を各PCに行う必要があるため、この設定をしない限りは意味が無いのです。設定をしたとしても利用者が外してしまう可能性もあります。 無理かもしれませんが、特定のプロキシを経由しない限りインターネットには接続できない、なんて都合のよい設定をルーターに行うことは可能なのでしょうか? ちなみにルーターは、センチュリーシステムのXR-300です。 なにかヒントでもありましたら、よろしく御願い申し上げます。

  • Webサイトがみれない

    こんにちは。 質問があり投稿致します。 先程までWebサイトがみれなくなりました。 PCの電源が急に落ち、再起動した後からみることができません。 OS:WixdowsXP PC:自作PC ブラウザ:InternetExplorer7 ルーター接続:NEC aterm BL170HV 接続KDDI+ひかりone(光接続) IE以外のメーラー・メッセンジャー等は通常通り接続可 ルーター・光終端装置、共に再起動→改善なし InternetExplorer再インストール→改善なし ping 127.0.0.1 →通る ping 192.168.0.1 →通る ping 192.168.0.2 →通る なにか改善方法はありますでしょうか? 他に確認事項がありましたら補足致します。 恐れ入りますが、ご指導宜しくお願い致します。

  • セキュリティでWeb表示不可

    とっても初歩的かもしれないので、質問自体がおかしいかもしれませんが・・・ ルータ管理画面までpingによる通信ができるが www.yahoo.co.jp や & www.yahoo.co.jp へのpingは失敗 ブラウザでWeb表示ができない・・・という場合、 pingの応答にもよると思いますが、名前解決できていないという 理由以外で、PCのセキュリティによる原因は考えられますか? もしも、ありえるとして PCのセキュリティがpingを阻止しているのであれば、ルータまでもpingが飛ばないのでは?と思うのですが、 間違っていますか?

  • "Web ページが見つかりません"が出ます

    2台のPCを持っています。 一方のPCで表示されるサイトが他方では"Web ページが見つかりません"が出ます。どういうことが考えられるでしょうか。 サイトが見えないPC OS:vista Home Premium サイトが見えるPC  OS:vista ultimate ウイルスソフト:いずれもavast(free版) 見えないサイト http://www.interactivebrokers.com/ 2台とも同じブロードバンドルーターにつながっています。 この現象は3日位前から起こっています。 以上よろしくお願いします。

  • ping到達可能・・・しかしインターネット接続不可?

    現在PCが2台あり、1台は昔から使っているもので(winXPpro) こちらはインターネットに接続できるのですが、 最近友人から頂いたwinXP Homeがインターネットに接続できません。 環境としては、 ルータ(DG):192.168.1.1 PC1(internet可):192.168.1.2 PC2(internet不可):192.168.1.3 すべてのサブネットマスクは255.255.255.0(/24) ・疎通試験 PC1→ルータ間のPing:◎ PC1→PC2間のPing:× PC1→www.yahoo.co.jp間ping:◎ PC2→ルータ間のPing:◎ PC2→PC1間のPing:× PC2→www.yahoo.co.jp間ping:◎ 上記のように、問題のPC(PC2)はYahooやgoogleのサーバには 疎通はとれるのですが、WEBが開けません。 Windowsファイヤーウォールやウィルスバスターなどは無効にしてあります。 (tracertを実行しても、到達確認ができます) また、この事象と関係あるかわかりませんが、 PC2を起動する前にLANケーブルをさしてからPCを起動すると PC2→ルータ間・PC2→intarnet間のpingは通りますが、 PCを立ち上げた後にLANケーブルをさすと IP(ローカル)は取得できますが、ルータとinternetへの疎通が取れないことがあります。 ブラウザもしくはネットワークの設定が違っているのかと思われますが、 どこが違っているのか思い当たる節がなく質問させていただきました。 どなたか、このような事象が起こったことのある方は 解決法をお知りのかたがいらっしゃいましたら 教えていただきたく思います。 また、何か材料の情報がすくなかったら気軽にお問い合わせください。 よろしくお願いいたします。

  • WEB接続が突然出来なくなりました

    朝には出来ていたWEB接続ができなくなり、どのサイトも見ることができません。 TEPCO光のコンバーター→ルーター→PC2台に繋いでいますが、もう一台の方(今こちらのサイトに投稿するために使っているPC)はWEB接続可能です。 WEB接続できなくなったPC、又はルーターの故障かと思いましたが、双方のPCからお互いのPC内のファイルを見ることが出来ますし、WEB接続できなくなったPCからSKYPEやメッセンジャーには繋がるので、インターネットにはきちんと繋がっているようです。 なぜだかWEB接続だけできません。 ウイルスにでも感染したのかなとウイルスチェックをしてみましたが検出されませんでした。 どうすればWEBに繋がるようになるか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 無線LANがつながっているけどWEBを見ることができない。

    とあるお客さんのところに行き、無線LANの接続の設定をしました。無線LANカードのドライバを入れまして接続を試みました。ところが、タスクトレイ右側の小さいアイコンでは接続したことになっています(54Mbps何とかかんとか、と出ます)が、IEを起動させると「ページが見つかりません」となります。有線接続ではWEBページを閲覧できますが、無線だと閲覧できません。 NTTのサポートに電話して聞きました。言われた部分の設定確認をしましたが問題が見つかりません。機械(無線LANカード)の故障では?といわれる始末です。しかし、以前(PCが壊れて修理に出していたのが戻ってきた。クリーンインストール済)は無線LANがちゃんとつながっていたとのことなのでそうとも思えません。ドライバの取り外し、再導入もしてみましたがダメ。 ・プロバイダ プララ ・ルータ NTT X400V ・PC NECノート (XP) ・ルータにPINGが通らない ・PCのIPアドレスがおかしい(164.***.***.***) ・デフォルトゲートウェイが192.168.1.1(ルータ)になっていない ・つまり電波的にはルータを捕らえているが論理的につながっていない。 ・IPを手動で割り当ててデフォルトゲートウェイも指定しましたがルータにPINGが通りません。 ・暗号化も解除しましたが変わりません。 どうすればよかったでしょうか? こういうことって結構あるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL