• 締切済み

Webが見られなくなりました

無線ルータにデスクトップ1台と、ノートPC2台を接続していますが、 そのうち1台でWebが見られなくなってしまいました。 ルータでフィルタリングしているわけでもないです。 そのPCからでも、POPやSMTPは問題なく、 www.goo.ne.jp などへのpingも通るのでネット接続自体は問題ないと思います。 LAN内の他のPCの共有フォルダにもアクセスできます。 ただ、ルータの設定ページもWebブラウザから開くことができないので、 ブラウザの設定かもしれないのですが、見当がつきません。 何か原因として考えられることはないでしょうか。 ちなみに、OSはVista Home Premiumです。

みんなの回答

• zidada
回答No.3

>ただ、ルータの設定ページもWebブラウザから開くことができないので、 >ブラウザの設定かもしれないのですが、見当がつきません。 これは、該当PCのみ見ることができないんですよね? Vistaということは、ブラウザはIE7をお使いになられてるのでしょうか? 一度フリーのブラウザのFirefox等をインストールし、確認されてみてはいかかがでしょうか?

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
  • puru256
回答No.2

急に見られなくなったというのがよくわからないですね。 POP,SMTP,PING(GOOに対して)がOKですか。 という事はインターネットに繋がってますよね。(恐らく同じ結論を持ってると思いますが) ただ単にブラウザの設定だけのように見えるので、プロキシの設定あたりはどうでしょうか。 後、キャッシュ類クリアして再起動で治るかも知れません。 一度試して下さい。

• papico386
回答No.1

私も、今日の夕方まで2日間ネットが繋がりませんでした。 接続自体には問題なくどうしていいのかわからなかったのでNTTに電話して、調べていただいたところ「光フレッツ」を利用しているのですが、モデムのような機械が3台あるんですけど、その一つが更新されていなくてフリーズしてたみたいで、電源を落としてみるとすぐ接続できるようになりました。 もし光でしたら試してみてください。 もしくは問い合わせるのが一番早い解決方法だと思います。 私は2日いろいろやってみましたがダメでしたので…