• ベストアンサー

簡単な図を作りたいのですが・・

azunaの回答

• ベストアンサー
  • azuna
回答No.2

以前にも同様の質問に答えたことがありますので、アドバイスします。 「かんたんマップ」というフリーソフトがあります。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~s-sigeru/index.htm 作者のページから「教育のページ」に進んでください。 使用にあたっては、作者にメールを送ってパスワードを入手する必要があったと思います。 VB6ランタイムを必要とします。(同ページから入手可。) Windows95/98用とありますが、Windows2000/XPで動作します。(私自身が現在利用しています。WindowsNTは未確認。) 小学生向けですが、スタンプが使えたり、写真の取り込みができたりして、なかなか豊富な機能です。 よかったら試してみてください。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~s-sigeru/index.htm
naumi_i
質問者

お礼

詳しく説明していただき,大変ありがとうございました。 早速試してみたいと思います。 ありがとうございました。