• 締切済み

ゴルフのヘッドライトについて

現行ゴルフのEにTsi等についているバイキセノンヘッドライトを部品として取り寄せて搭載することは可能なのでしょうか?

みんなの回答

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.1

まず無理です。 通常のハロゲン仕様を純正のキセノンに変える場合、ヘッドライト本体、配線、バラスト、レベライザー等々のパーツが必要になりますが、パーツを 揃えるだけでも相当な金額になりますし、ディーラーでは取付後の保障が出来ないのでほぼ100%換装作業を断られます。 アフターパーツのH.I.Dキットを購入した方が安上がりですし手っ取り早いです。

ecoecol
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • VWゴルフTSIについて

    VWゴルフTSIについて 最近VWのCMを良く見るのですが、ゴルフの「TSIトレンドライン」と言うグレードに興味を持ちました。 エコカー減税の対象と言うこともそうですが、排気量が1200CCで、燃費も良さそうです。 サイズを見ると結構大柄で、国産車に当てはめるとトヨタのオーリス(ブレイド)、マツダのアクセラくらいだと思うのですが、1200CCでもボディの大きさ(重さ)走行性能が気にならないでしょうか? また、トヨタのオーリス、マツダのアクセラなどは小さい排気量1500ccからですが、例えばヴィッツやデミオなどの小さい排気量のエンジンを改良搭載して販売される事はないのでしょうか?

  • VWポロ1.4の動力性能は?

    2004年型ゴルフ4・Eから、ポロへの買い替えを検討してます。予算の関係で中古になります。しかも現行1.2TSIは無理で、1.4リッター版しか買えそうにないんですが、今のゴルフ1.6リッターから乗り換えた場合の動力性能の差はどうなんでしょうか?はっきりいって、今乗ってるゴルフは遅いです。使用目的が、街乗り中心なので何とか許せますが、高速ではキツイです。よろしくお願いします。

  • ゴルフ4のヘッドライトのはずし方

    お願いします。ゴルフ4のヘッドライトのはずし方を教えてください。 これが記載されている本でもホームページでもかまいません。ご存知の方よろしくお願いします。

  • ゴルフのワイパー

    07年式現行型ゴルフEに乗っています。些細なことですが、停車してエンジンを切ったときに左ワイパーのゴムを掴んでいる部分がわずかに上に上がる場合があります。不思議なのはそうならない場合もあることです。どういうことなのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ゴルフ3ヘッドライト交換について

    こんにちわ。93y式ゴルフ3に乗っています。ヘッドライトをゴルフ4タイプのものに交換しようと思うのですが、純正のヘッドライトのはずし方がよくわかりません。ご存知の方おられましたらどうぞ教えてください。また、私は免許を取得してから初めての車がゴルフですので全くと言っていいほど知識がありません。ゴルフについて何か良いアドバイス等(パーツなど)ありましたら、そちらも併せてお教えください。

  • ゴルフV GTIとGT-TSIではどちらがいい?

    このところ外車がほしくていろいろ迷ってます。 ゴルフVも候補に入れたんですが、GTIとGT-TSIもいいなと思っています。 GTIは2000cc、GT-TSIは1400ccですが、中古車となるとあまり値段は変わりません。 ということは、GT-TSIでも1400ccしかなくてもそれなりの走りはできるのでしょうか。 それにしても1400ccで3ナンバーっていうのもちょっと違和感があったりするんですが・・・ なお、普段街乗りが多くてかっ飛ばすつもりはありません。 剛性感とか機敏さ(そしてある程度の加速感)を求めています。 それぞれの持ち味(長所と欠点)を教えていただけませんでしょうか。

  • ゴルフのGTIについて

    現行型のゴルフについて質問します。 ゴルフのGTIのスピードメーターが260km/hと300km/hがあったのですが、どちらが純正なのですか? お店で聞いてみると曖昧な答えだったので質問させてください。

  • ゴルフIVの装備について

    先日、現行ミニからゴルフIV(GTI)に乗り換えました。ワーゲン車の知識が少ないので、いろいろ教えてください。 GTI特有の装備というのはあるのでしょうか?BBSアルミを除いて、外見的にはどのグレードもまったく同じ様に見えてしまうのですが また、運転席の小さな赤い点滅について、ロック中は常に点滅しているようですが、しばらく乗らないとしても、バッテリーにはまったく影響は与えないのでしょうか? もっとも、あの消費電力など微々たるものでしょうし、簡単にバッテリーが上がるような装備を搭載した車を販売するわけはないと思いますが。 ただ、夜間など、かなり目に付くので、ちょっと気になりました。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ゴルフかプリウスか

     47才4人家族、Lサイズの息子が2人です。4人で乗るのは年に数回ですが、家族旅行は自家用車で長距離も走ります。普段はチョイ乗りが多いですが、子供が手が離れた分かみさんと日帰りドライブの機会も増やしていきたいと思っています。  さてそんな中12年目を迎えたvwヴェントの修理の回数と費用がかさみだし愛着一杯ですが買い替えを考えています。 候補としてvwヒイキの自分としてはゴルフGT TSIかヴァリアントスポーツライン(レザー内装という条件を満たすためです)それと今まで目もくれなかったトヨタ車のプリウスです。 車両価格はいずれも300万超、プリウスはレンタカーで高速も含め300キロ 乗った体験から思ったより良かった、いろんな意味でのコストパフォーマンスの側面から候補に入れました。  あえてここでは自分が考える両者の気になる面をしるし皆様のアドバイスを受けたいと思います。 ゴルフ・・飽きずに長く付き合えるといえばこれしかないのですが、ゴルフといえども国産より金かかります。齢47にもなると静かで安楽な乗り心地を求めたくもなります。(ゴルフIIIベースのヴェントと比較してはいけませんよね。) TSIって何かすごくドーピングしたようなエンジンのイメージがあるのですがNAと比べてのスムースさはどうですか。20Tは? ゴルフVはモデルイヤーが短いなんて噂もありますが・・・ プリウス・・足元は広い感じがしますが、後部座席の頭上空間の狭さ荷室の浅さが気になります。 ハイブリッドに目がいきがちですが300超のトヨタ車として乗り心地を含め全体のタッチはどうなんですか? 国産はモデルチェンジ後の陳腐化がネックですね。 よろしくお願いいたします。

  • ゴルフVと現行ポロで迷ってます

    本日ディーラーにいき、ポロとゴルフどちらにしようか迷ってます。 みなさまなにかご教授いただけませんか? せますぎるとか、馬力がないとかなんでもかまいません。 ちなみにわたくし家族4人(こども2人・・2歳と0歳)で、主にかみさんが運転しますが、たまに遠出したりもします。 ゴルフは旧のVで、TSIトレンドラインでポロは1.4コンフォート4ドアです。金額的には新車見積もりで両者50万円程度ひらきがあります。 よろしくおねがいします。