• ベストアンサー

ゴルフVと現行ポロで迷ってます

本日ディーラーにいき、ポロとゴルフどちらにしようか迷ってます。 みなさまなにかご教授いただけませんか? せますぎるとか、馬力がないとかなんでもかまいません。 ちなみにわたくし家族4人(こども2人・・2歳と0歳)で、主にかみさんが運転しますが、たまに遠出したりもします。 ゴルフは旧のVで、TSIトレンドラインでポロは1.4コンフォート4ドアです。金額的には新車見積もりで両者50万円程度ひらきがあります。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、 まあ、乗り比べてみれば一目(一乗?)同然ですが、 私は、ゴルフVを薦めます。なんといっても車格が違います。 Vは、既に完成された車体で、故障の確率が少ない。 VWは、不器用な会社なので、Vの発売初年や2年目だと、故障や不具合が多くなります。 ゴルフの年式がわからないので、なんとも言えませんが、 Vを買うなら、VIが出て旧式に成った今がチャンスです。 特に、モデルチェンジ前年の型は、装備が充実し、不具合が潰され、対策が行き届いて、 しかも、価格が安くなっています。絶対のお買い得品です。 逃してはいけません。

knmrstkt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりVを買うことにしました。 在庫品薄なんですが、現在、全国ディーラーに問い合わせしてもらってます。

その他の回答 (2)

• cnx6120
回答No.3

ゴルフの購入を決定されたのですね。正解、正解。私は新車で購入したゴルフに18年も乗っていますが(自分でもあきれる....)いざというときに、その底力に関心してきました。何度も。ドイツ車はそのモデルの最後の年に製造された車を手に入れるのが賢い買い方ですね。 ヨーロッパではあたりまえなんですが。ですから今Vを買うのは大正解です。後は、良い個体にめぐりあえるかですね。

knmrstkt
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 とりあえずゴルフに決定したのですが、やはり全国に数台しか在庫がないため、取り合い状態になっています。 お盆休みってこともあって、買えるかどうか来週に回答が来る予定です。 いろいろありがとうございました。

• otakodesu
回答No.2

予算的に問題がない事、奥様が運転されるので、大きさ的に問題が無い事であれば、やはりゴルフをおすすめします。 ポロはリアのシートの座面が短いです。 子供さんが、成長して座るのなら、前の座席を蹴らなくて良いわけですが 大人が座った時は、ももの途中から膝の裏側までが宙に浮いて良い乗り心地ではありません。 遠出はゴルフの方が楽でしょうし。

knmrstkt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり子供のことを考えるとゴルフがいいですよね。