• ベストアンサー

ワードかエクセルでB5の仕入・売上帳簿の見本

こんにちは 売上・仕入B5サイズ(縦)の帳簿使用しています。 手書き台帳です。同じ台帳の見本はないでしょうか? それがあれば入力して印刷したいのですが お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7099
noname#7099
回答No.1

データ量によっては、販売管理のソフトをお求めになるのもいいですが、手書きで済んでいる程度の量で、単純に表で管理したいだけならば、EXCELでいいと思いますよ。  印刷するのが目的なら、EXCELをフルインストールするとテンプレートがいくつかはいっていますから、それをもとに使われることもできるとは思いますが、理解できない部分も含まれていて、不用意に削除してしまった場合、対処できなくなることがあります。  なにもないところから、今の手書き台帳を見本にして、見出しやページの幅を気にしながら表を作ればいいと思います。  自分で作るのが一番使い勝手のいいものができますよ。  がんばってください。

wantyu
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張ってみます。