• ベストアンサー

相手が彼氏もちかどうか

好きな女性がいたとして、やはりその人に 彼氏がいるかどうか気になるかと思うんですが さりげなくその事を聞き出す方法ってないものでしょうか? もし露骨に「彼氏いるの?」って聞くのは普通まずいですよね? #前につきあった女性でつきあい始めたときに 実はそのとき彼氏がいたという大変ショッキングな 経験があります。(それって二股っていうのかな)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yayoi7281
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.1

いや、まずくないと思いますが・・ 普通に聞くのが一番ではないでしょうか?? まぁ、遊んでる子とかだったら隠すかもしれないけど(^^; サクッと聞けない場合は、「そういえば、彼氏とは最近どうなの~?」 とかいいかも知れないですね。 「え、居ないよ?!」だったら、「そうなの?!嘘でしょー。可愛いのにー」とか言えばいいし、「うーんぼちぼちだね」とかだったら・・・彼女の幸せを祈りましょう!! >#前につきあった女性でつきあい始めたときに 実はそのとき彼氏がいたという大変ショッキングな 経験があります。(それって二股っていうのかな) 二股、ともいえるし、時期がかぶっただけともいえるし、それだけsha-girlさんともう一人の方の間で揺れていた可能性もありますしね・・ 難しいです(--;

sha-girl
質問者

お礼

その女性というのが研究員でして 雰囲気としてちょっとお堅い感じなのです。 で「彼氏いるの?」って先に聞くのと 「今夜めしでも一緒にいかない」と 普通に誘うのと迷った結果どっちもいえなかったです。。。 良いアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.5

おいおい、あんた男だろ? 相手に彼氏がいたらあきらめるってか? そんな根性ねーやつぁハナっから彼氏になる資格なし! お話にならない! だいたい彼氏がいるってことはそれだけ魅力のある人なんだよ。 俺なんかそういう人(彼氏がいる)人じゃないと口説く気がしねーよ。 彼氏のいない子狙って・・・なんて大バカ野郎のやるこった。 ほんとにいい子つかもうと思ったら、相手がどうあれ、標的に向かって 本気出していかねーと、はねっかえされるだけだぞ。 それじゃあんたは、彼氏がいない女の子が現れるまで待つってのか? そりゃ何らかの事情で彼氏のいない女の子はいるさ、だけどその子が あんたの好みとはかぎらんぜ。 あんたが好きになった子なら相手に彼氏がいようがいまいが アタックしかないだろ! あんたが新しい彼氏になりゃいいだけじゃねーか。 そもそも相手に彼氏がいるかどうかなんて事はその子のお仕事なんだよ あんたが気にするこっちゃないんだよ。 あんたのお仕事は、あんたが彼女にアタックすることで 彼女にこちらを振り向かせることだろ? 全知全能全体力傾けて彼女に自分をぶつける事じゃねーか! 相手に彼氏がいると出方を変えるとでもいうのか? ふざけちゃいけねーよ。 たとえその彼女に彼氏がいなくたって、そんな根性してる奴は 相手にしてもらえないよ、いずれ化けの皮ははがれる。 臆病なやっちゃ! 意気地ンねーやっちゃ!とわかっちまうんだよ。 やめとけ、やめとけ! あんたにゃ恋愛10年早い。 もっと魂作ってからアタックせーよ! あんた算数、数学できなかったろ? 彼女があんたの彼氏になる可能性(確率)どっちが高いと思う? 彼氏がいなかったらアタックする、というのと 彼氏がいてもアタックする、というのと。 あんたは彼女に彼氏がいたらアタックしないんだから それだけで半分チャンスなくなったようなもんだ。 いてもいなくても、つまり100%アタックして初めてその子が自分の彼女になる 確率が50%なんだぜ。 ハナから50%(いたらしない、いなけりゃする)で口説くわけだろ? だったら、あんたの彼女になる確率は25%しかないわけだ。 おまけにそんな根性の奴なんだから、その確率は限りなく 0に近づく。 ちゅうー事はほとんどノーチャンスって事だ。 わかった? それがわかったら、相手がどーあれあんたのお仕事やってみな。 やるだけやってみーよ! 頑張れよ、お若ーの。

sha-girl
質問者

お礼

そうですね。たしかにそういうのを気にしていると 確率はさがってしまいます。 #実際は数学以外ができなかったんですが、なかなか 数学を現実に応用できないのかも。 良いアドバイスありがとうございました。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

みなさん書かれてますが「彼氏いるの?」と直接聞くのが一番よろしいかと・・・。貴方が相手に好意を持っていれば尚更気になる事でしょうし、そう聞くことで暗に相手に好意があることをほのめかす事もできるのですからね。 さりげなく聞き出したいのなら、「彼氏いるの?」をさりげなく言う方がいいかな。どんな台詞でも、、台詞よりもその時の自分の態度が大きくモノを言いますし。。 ちなみに私は相手に彼氏がいるかどーかはあんまり気にしません(^_^;)、結婚してるならまだしも、彼氏がいるかどうかで引くとしたらそれは彼女を「彼氏の所有物」と見てるも言えますし、そんな程度?で引くような想いなら最初からアプローチしませんね。 以前の貴方の二股?の経験ですが、その後どうなったのでしょう?? 彼氏が居ながら貴方と付き合う・・確かに二股になりますが、逆に言えばそれだけ貴方に魅力があったか、それだけ好かれていたということだと思いますけどねー。単に節操がない二股でない限り(^_^;)

sha-girl
質問者

お礼

>暗に相手に好意があることをほのめかす事もでき そこなんですよ。やっぱり暗に意味してしまうためちょっとためらって しまいます。 相手が仕事上の関係なもので、そこでちょっと根性のない私には なかなか聞き出せないでいるのです。 良いアドバイスありがとうございました。

  • bunza
  • ベストアンサー率19% (24/124)
回答No.3

 普通に「彼氏いるの?」って聞くのもアリと思いますよ。で、続けて「いないなら今度いい店見つけたからどう?」って続けたり。「別に他意はありません、彼氏いる子を誘ったら彼氏に悪いから」って顔で聞けばいいと思います。  後ですね、これはボクの経験で確率的な話しなんですけど、女の人が「この間○○へ行って来た」って話するときあるじゃないですか?  その時なんですけど、ホントに友達と行った場合はかなりの確率で「この間友達と○○へ行ってきた」って言うんです。「友達と」ってつけるんですね何故か。  で、彼氏とか男と行った場合は「この間○○へ行ってきた」って「誰と」の部分をはっきり言わない傾向があります。積極的に彼氏がいることを隠そうとしてない限りは結構な確率だと思いますよ。  まぁ一回の話で彼氏のいる・いないまで判別できるかは分かりませんが、参考になると思います。対象の彼女に限らず、他の女の人の話も注意深く聞いてみてください。

sha-girl
質問者

お礼

>「友達と」ってつけるんですね何故か。 するどい観察力ですね。いわれてみれば・・・そうかもしれません。 まだ知り合って1ヶ月ぐらいなんですがもうちょっと タイミングを待ってみようかなと思ってます。 良いアドバイスありがとうございました。

noname#12387
noname#12387
回答No.2

その以前の経験も「彼氏いるの?」って聞かなかったから、そーゆー結末になっちゃったワケっすよね~。 僕は聞くことはマズいと思いません。 でも、さりげな~く聞き出したい!ってのはよ~くわかります!! 「今度ねー。彼氏・彼女いないもの同士で 寂しく○○に遊びに行くんだー。でも確か、●●ちゃんは彼氏、確かいたよねー?」 …って方法を以前使ったことがありやす。実際そんな予定ないのに、聞き出すことを目的で。 もし彼氏がいるって言ったなら「いいなー、、この幸せもんがー!」と言って切り抜け、 もし彼氏がいないっていったら、参加を促しておきながら、後で「あれ中止になった。」と言うつもりでした。ズルいんです。 (中止になったんで、じゃあ、2人でどこか行こうか!との応用も可。あはは…)

sha-girl
質問者

お礼

遠回しに聞くよりはやっぱりダイレクトに聞いた方がいいですよね。 >中止になったんで、じゃあ、2人でどこか行こうか! このシチュエーションは難しいかも(^^; でも頑張ってみます。 良いアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と浮気相手について

    彼氏(21歳)の二股が発覚しました。 相手は職場の女性(28歳、バツイチ子持ち) 二股が発覚し、相手の女性とも直接話し合い彼氏は本当に好きなのは私だから別れてほしいと相手の女性に言いました。 8月頭に彼氏の子供を子宮外妊娠し手術をしたそうです。 その時は彼氏は医者の話を聞いたわけでもなく、なにかの用紙を見たわけでもなく、女性から「子宮外妊娠したから手術をする。」と言われただけで、その後「お腹を開いたらもう赤ちゃんは流産していたので、なにもせずに閉じた。」と聞かされ、会社には「嘘の診断書を出したから。」と言われたそうです。 10日程入院したそうで、そのときは手術代など聞いても何も言われなかったのでそのままにしていたそうです。 そして今月中旬に二股発覚で、別れ話をするやいなや「今また妊娠している。」と言い出し、別れないの一点張り。 彼氏はその女性とは戻る気は一切無く… 妊娠してるなら病院行ってこいと言うと「忙しいから行けない。」と言うので、無理矢理連れて行かせたところ、結果を聞く前に病院から帰れと彼氏に言う始末。 病院側は「今はまた妊娠してるかわからない。」と言ってました。 診察室で彼氏が医者に前回の手術の内容を聞いたところ「プライバシーの問題で女性の承諾がないと話せません」と言い女性はだんまり。 そして別れると今になって前回の手術代40万円の半分の20万円をよこせと言ってきています。 しかも今更「あの手術で卵巣摘出した。」とまで。 何が真実なのか全くわかりません。 また女性はストーカーレベルに達してきて、家に押し掛けては入れてもらえるまでずっといたり、一分起きの電話にメール、会社に勝手に電話をして「今日○○さん(彼氏)休むそうです」と言い休ませる、また私にも電話にメール、彼氏の実家まで調べ上げて親に電話… 「今薬飲んで死ぬから」や「今手首切ったから」などの電話… これは女性が犯人かはわかりませんが、女性が家に上がって帰った後から家にあったはずの彼氏の財布と家の鍵が見つかりません… 悪いのはもちろん彼氏です。 彼氏はかなり反省して会社に正直にすべて話、自主退社しました。 ただこの女性のやってることは度が過ぎないでしょうか? 何か良い対処法ございましたら教えてください。 お願い致します。

  • 彼氏を「友達」と呼ぶ女の子

     最近、ちょっと気になる女の子がいるのですが、その子にはどうやら彼氏がいるようなのです。しかし、その事を私はずっと知りませんでした。というのも、その彼氏らしき人が話題に上った時にその女の子は自分の彼氏の事を「私の友達が・・・」というように呼んでいたからです。だから、その男性がその子の彼氏だとは全く気付かないで、他の人から「実はあの男が彼氏なんだよ」と教えられたくらいです。  質問は、女性が自分の恋人の事を「友達」と呼ぶ事は普通の事なのかという事です。普通の事ならばあっさりと身を引きますが、もし交際が上手くいっていないせいならば少し頑張ってみようかなとも思うのです。よろしくお願いします。

  • 私はどうやって待って居たらイイのでしょうか?また、普通はどう思いますか

    私はどうやって待って居たらイイのでしょうか?また、普通はどう思いますか? 約1年付き合っている彼氏がいます。 実は私と出逢う1年前に付き合った女性と切れて無くて…二股でした。 二股が判明し… 彼が現在、出してる答え?は… 一応私を 選んでくれています。 しかし 相手の女性はナカナカ納得してくれません。 (二股が判明した日は睡眠薬多量に飲んだりしました) 二股判明し1ヶ月半 彼氏は向こうの女性から 100万以上の借金がある事が昨夜解りました。 もちろん 私も彼氏に70万程貸しています。 私には毎月ちゃんと返してくれています。 向こうの女性は 彼氏に 『お金を返して(全額)くれないなら別れないから』 と言っているみたいです。 彼氏は 向こうの女性が自分に依存してると最初言ってました。 話を聞いた限り 少し病的な依存はあるみたいです。 ※彼のお金の面は 色々複雑過ぎる事情があるので批判は止めて下さい。 彼氏は話し合うから、待ってて…心配するなと…。 私は普通にしとけば良いのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 好きな人が彼氏と別れたと言われました。

    職場で好きな人がいますが彼氏の存在を知りました。 私は彼氏の有無に関係なく好きな気持ちは変わりませんでしたので しかし、最近に実は色々と変わって長く付き合っていた彼氏とは別れたと言われました。 私はあまり深い事は聞かずに残念だけど元気出してと言いましたが女性は落ち込んでいませんでした。 多分、女性から別れを言ったのではないかと思います。 数日前から女性の変化がありました。 メイクの変化や髪を切ったりと雰囲気が変わっています。 どう関係があるから分かりませんが。 気にはなっていました。 積極的にアプローチに行くべきなのか? 女性の心理はどういう状況ですか? 当分、彼氏はいらない事もあるのでしょうか?色々とアドバイスお願い致します。

  • 2週間程前…付き合って10ヶ月になる彼氏が二股していた事が私にも相手の

    2週間程前…付き合って10ヶ月になる彼氏が二股していた事が私にも相手の人にも判明しました…。 私の方が後から付き合った方ですが… 彼氏はケジメを付けると言い、私の存在と『もうやっていけない』と相手の人に言いましたが… 相手の人は彼氏に病的な依存で…その話をしてる最中に睡眠薬を多量に飲んだりしました。 結局、彼氏は 話しましたが、私の存在を出したら相手の方は逆上するみたいです。 また彼氏自身 彼女に対する情があるので強くも言えないみたいです。 私も悩みました。 彼氏に『私が身を引く』と言いましたが… 彼氏は、私を選んだから『待ってて欲しい』と…。 馬鹿と思われますが 私は待っています。 ただ…本音は 早くケジメを付けて欲しいのですが… 相手の人は 『別れたくない』と言ってるらしく…。 私も病的依存で離婚を経験したので、相手の人の気持ちも解ります。 男の友達や先輩に相談したら 『時間はかかるから耐えれるまで耐えろ』 と言われました。 私は見守っていたいですが…ヤハリ苦しいです。 彼氏にも私の気持ちは伝えてます。 こそくかもですが… 少しでも早くケジメをつけさせる(相手の女性が諦める)方法は無いでしょうか?(>_<) メアドを変えさせたり、着信拒否は絶対に逆上しそうなので未だ無理と思ってます。 何か…支離滅裂な文章ですみません(;_;) ※当方もカナリダメージを受けてますので、批判と中傷はお控え下さい。

  • 彼氏の家に行ったことがありません。

    彼氏の家に行ったことがありません。 お互い一人暮らしで、彼は私の家にはよく来ますが、彼の家には連れてってくれません。 理由を聞くと「凄い散らかってるから」と言われます。 いつ行って良いのか聞くと「片付いたら」って言われます。 部屋汚くても気にしないよ、私が良かったら片付け手伝うしって言ってるのに… はぐらかされて終わりです。 何か隠してるんですかね? 実は彼女が居たり、もしくは実は結婚してるとか… 私は二股されてようと、不倫だろうとあまり気にしないので家に連れていけない本当の理由をただ知りたいんですが、どうしたら教えてもらえますかね? 今は私が二股とか不倫されても平気って所は触れないで頂きたいです。 純粋に疑問にお答え頂けますか(>_<) よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の発言

    彼氏の発言 彼氏からお前にとって俺は何?と聞かれ、何か悩んでないか?とも聞かれましたが何にもなくメールを返し、じゃあ私をどう思っているか聞きました。一生傍に居てほしい人。などなど嬉しい事がメールにかかれていて、本当に好きだから裏切るなよとも言われました。 いきなりそんな事を聞かれたり、嬉しい事も言ってもらって素直に喜びたいのですが‥‥元元カレに裏切られ彼氏をあまり信用出来なくて、また彼氏は二股しています、結婚しようともしていますがちょっと逃げ腰?(彼はばれているのを知りません) 彼氏はどう思ってそんな事をいったのでしょうか? 二股相手と別れるから私が離れていかないように言ったのでしようか?? 彼氏の考えを教えて下さい。

  • これって訴えられると有罪になりますか?

    同じ職場で 付き合って2年の彼氏がいます。その彼氏が付き合ってすぐ位から同じ職場の違う女性とも二股をしています。彼氏が二股をしている事を知ったのは付き合ってもぅすぐ一年。。という位の頃でした。二股をしている事に気付く前に私は彼の子供を妊娠しましたが、おろしました。。その時点で別れれば良かったのですが私は別れる事は出来ず、でも彼氏は二股がバレても「それは俺の自由。」と言って二股は止めません。 私は別れられませんが二股されている事がツラくて同じ職場の人何人かに彼氏が同じ職場の女の人と二股している事を喋りました。 (その話した同じ職場の人全員は3人の事を知っています。) 私が職場の人に相談した事が彼氏と相手の女性の耳に入ってしまい、私と彼氏は別れる。別れない。の話になったのですが私がそれでも別れる事が出来ず、、職場の人にはもぅ喋らない。と言う約束で私と彼氏の関係は続いています。が、私が相談した事が同じ職場の人ととってかなりのストレスを与えいたらしく大きな問題になっていたそうなんです。(詳しい内容は私は教えて貰えず一応解決はしたそうです。)私が喋った事により彼氏は仲の良かった同僚から(その同僚は浮気や二股などが嫌いな人です。)一線を引かれてる感じになり今は前のように話をしていないそうです。 私が彼氏の二股の事を同僚に喋ってしまった事で彼氏の格が一気に下がり相手の女性のイメージ?も下げてしまった事になるのですが、もしこの事を彼氏や相手の女性に訴えられると私は有罪になってしまうのでしょうか?

  • 二股が解りました…。付き合って、もうすぐ10ヶ月の相手がいます。

    二股が解りました…。付き合って、もうすぐ10ヶ月の相手がいます。 10日程前に、私と付き合う前の相手とキチンと別れて居なく…俗に言う二股が発覚しました。 もちろん 向こうの女性も私の存在は知らず、その時に発覚しました。 相手は、向こうの女性に私の存在と『もうやっていけない』と伝えましたが…向こうの人はカナリ依存しているみたいで、当たり前ですが… 『別れたく無い』 と言っているみたいです。 私もカナリ悩み話し合いもしましたが… 彼氏は私を選び 私とは別れたく無いから待ってて欲しいと言われました。 私は半分信じて半分は信じないようにしています。 ただ不安なのは 向こうの女性が気を引く為に睡眠剤を多量に飲んだりと言うタイプの人で… もしかしたら 彼氏が心変わりするのではと思ってしまいます。 待つ立場として 心掛けるポイントはありますか? 支離滅裂な文章ですが… アドバイス頂けたら嬉しいです。 ※当方もカナリダメージを受けてます(ずっとお腹下してます)ので批判はご遠慮下さい。 宜しくお願い致します。

  • 私には5年付き合ってる彼氏がいます。

    私には5年付き合ってる彼氏がいます。 最近気になり始めてきた2つ年下の男性が現れました。みんなと飲みの場で酔ってる時にアプローチをされましたが、私はほとんど無言でした。私には彼氏がいたからです。でも、彼氏をいることを教えてません。男性は職場の人で、職場全体の人達も教えていないのです。 メアド交換なくその人とはほとんど会っていません。 しかし、気になり始めている自分がいます。たまに見かけると胸が締め付けられる気もします。 最近、6年半の彼女と別れたこともあり一時的にアプローチしたのも考えられます。3月の下旬であること、お酒も飲んでたことなど私にもう好意なんて寄せてないとも思うのですが‥ 今の彼はすごく好きです。若い男性に対しては、二股とかではなく普通に飲みやドライブにも行ってみたいとも思います。 まだ約束はしてませんが、そのような気持ちになるということはいけませんか? 気になる的な‥ そのような似た経験の人で結果的にどうなったのかよければ教えてください。