• ベストアンサー

相手が彼氏もちかどうか

好きな女性がいたとして、やはりその人に 彼氏がいるかどうか気になるかと思うんですが さりげなくその事を聞き出す方法ってないものでしょうか? もし露骨に「彼氏いるの?」って聞くのは普通まずいですよね? #前につきあった女性でつきあい始めたときに 実はそのとき彼氏がいたという大変ショッキングな 経験があります。(それって二股っていうのかな)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayoi7281
回答No.1

いや、まずくないと思いますが・・ 普通に聞くのが一番ではないでしょうか?? まぁ、遊んでる子とかだったら隠すかもしれないけど(^^; サクッと聞けない場合は、「そういえば、彼氏とは最近どうなの~?」 とかいいかも知れないですね。 「え、居ないよ?!」だったら、「そうなの?!嘘でしょー。可愛いのにー」とか言えばいいし、「うーんぼちぼちだね」とかだったら・・・彼女の幸せを祈りましょう!! >#前につきあった女性でつきあい始めたときに 実はそのとき彼氏がいたという大変ショッキングな 経験があります。(それって二股っていうのかな) 二股、ともいえるし、時期がかぶっただけともいえるし、それだけsha-girlさんともう一人の方の間で揺れていた可能性もありますしね・・ 難しいです(--;

sha-girl
質問者

お礼

その女性というのが研究員でして 雰囲気としてちょっとお堅い感じなのです。 で「彼氏いるの?」って先に聞くのと 「今夜めしでも一緒にいかない」と 普通に誘うのと迷った結果どっちもいえなかったです。。。 良いアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pixis
回答No.5

おいおい、あんた男だろ? 相手に彼氏がいたらあきらめるってか? そんな根性ねーやつぁハナっから彼氏になる資格なし! お話にならない! だいたい彼氏がいるってことはそれだけ魅力のある人なんだよ。 俺なんかそういう人(彼氏がいる)人じゃないと口説く気がしねーよ。 彼氏のいない子狙って・・・なんて大バカ野郎のやるこった。 ほんとにいい子つかもうと思ったら、相手がどうあれ、標的に向かって 本気出していかねーと、はねっかえされるだけだぞ。 それじゃあんたは、彼氏がいない女の子が現れるまで待つってのか? そりゃ何らかの事情で彼氏のいない女の子はいるさ、だけどその子が あんたの好みとはかぎらんぜ。 あんたが好きになった子なら相手に彼氏がいようがいまいが アタックしかないだろ! あんたが新しい彼氏になりゃいいだけじゃねーか。 そもそも相手に彼氏がいるかどうかなんて事はその子のお仕事なんだよ あんたが気にするこっちゃないんだよ。 あんたのお仕事は、あんたが彼女にアタックすることで 彼女にこちらを振り向かせることだろ? 全知全能全体力傾けて彼女に自分をぶつける事じゃねーか! 相手に彼氏がいると出方を変えるとでもいうのか? ふざけちゃいけねーよ。 たとえその彼女に彼氏がいなくたって、そんな根性してる奴は 相手にしてもらえないよ、いずれ化けの皮ははがれる。 臆病なやっちゃ! 意気地ンねーやっちゃ!とわかっちまうんだよ。 やめとけ、やめとけ! あんたにゃ恋愛10年早い。 もっと魂作ってからアタックせーよ! あんた算数、数学できなかったろ? 彼女があんたの彼氏になる可能性(確率)どっちが高いと思う? 彼氏がいなかったらアタックする、というのと 彼氏がいてもアタックする、というのと。 あんたは彼女に彼氏がいたらアタックしないんだから それだけで半分チャンスなくなったようなもんだ。 いてもいなくても、つまり100%アタックして初めてその子が自分の彼女になる 確率が50%なんだぜ。 ハナから50%(いたらしない、いなけりゃする)で口説くわけだろ? だったら、あんたの彼女になる確率は25%しかないわけだ。 おまけにそんな根性の奴なんだから、その確率は限りなく 0に近づく。 ちゅうー事はほとんどノーチャンスって事だ。 わかった? それがわかったら、相手がどーあれあんたのお仕事やってみな。 やるだけやってみーよ! 頑張れよ、お若ーの。

sha-girl
質問者

お礼

そうですね。たしかにそういうのを気にしていると 確率はさがってしまいます。 #実際は数学以外ができなかったんですが、なかなか 数学を現実に応用できないのかも。 良いアドバイスありがとうございました。

• tomoji
回答No.4

みなさん書かれてますが「彼氏いるの?」と直接聞くのが一番よろしいかと・・・。貴方が相手に好意を持っていれば尚更気になる事でしょうし、そう聞くことで暗に相手に好意があることをほのめかす事もできるのですからね。 さりげなく聞き出したいのなら、「彼氏いるの?」をさりげなく言う方がいいかな。どんな台詞でも、、台詞よりもその時の自分の態度が大きくモノを言いますし。。 ちなみに私は相手に彼氏がいるかどーかはあんまり気にしません(^_^;)、結婚してるならまだしも、彼氏がいるかどうかで引くとしたらそれは彼女を「彼氏の所有物」と見てるも言えますし、そんな程度?で引くような想いなら最初からアプローチしませんね。 以前の貴方の二股?の経験ですが、その後どうなったのでしょう?? 彼氏が居ながら貴方と付き合う・・確かに二股になりますが、逆に言えばそれだけ貴方に魅力があったか、それだけ好かれていたということだと思いますけどねー。単に節操がない二股でない限り(^_^;)

sha-girl
質問者

お礼

>暗に相手に好意があることをほのめかす事もでき そこなんですよ。やっぱり暗に意味してしまうためちょっとためらって しまいます。 相手が仕事上の関係なもので、そこでちょっと根性のない私には なかなか聞き出せないでいるのです。 良いアドバイスありがとうございました。

• bunza
回答No.3

普通に「彼氏いるの?」って聞くのもアリと思いますよ。で、続けて「いないなら今度いい店見つけたからどう?」って続けたり。「別に他意はありません、彼氏いる子を誘ったら彼氏に悪いから」って顔で聞けばいいと思います。  後ですね、これはボクの経験で確率的な話しなんですけど、女の人が「この間○○へ行って来た」って話するときあるじゃないですか?  その時なんですけど、ホントに友達と行った場合はかなりの確率で「この間友達と○○へ行ってきた」って言うんです。「友達と」ってつけるんですね何故か。  で、彼氏とか男と行った場合は「この間○○へ行ってきた」って「誰と」の部分をはっきり言わない傾向があります。積極的に彼氏がいることを隠そうとしてない限りは結構な確率だと思いますよ。  まぁ一回の話で彼氏のいる・いないまで判別できるかは分かりませんが、参考になると思います。対象の彼女に限らず、他の女の人の話も注意深く聞いてみてください。

sha-girl
質問者

お礼

>「友達と」ってつけるんですね何故か。 するどい観察力ですね。いわれてみれば・・・そうかもしれません。 まだ知り合って1ヶ月ぐらいなんですがもうちょっと タイミングを待ってみようかなと思ってます。 良いアドバイスありがとうございました。

noname#12387
noname#12387
回答No.2

その以前の経験も「彼氏いるの?」って聞かなかったから、そーゆー結末になっちゃったワケっすよね~。 僕は聞くことはマズいと思いません。 でも、さりげな~く聞き出したい!ってのはよ~くわかります!! 「今度ねー。彼氏・彼女いないもの同士で 寂しく○○に遊びに行くんだー。でも確か、●●ちゃんは彼氏、確かいたよねー?」 …って方法を以前使ったことがありやす。実際そんな予定ないのに、聞き出すことを目的で。 もし彼氏がいるって言ったなら「いいなー、、この幸せもんがー!」と言って切り抜け、 もし彼氏がいないっていったら、参加を促しておきながら、後で「あれ中止になった。」と言うつもりでした。ズルいんです。 (中止になったんで、じゃあ、2人でどこか行こうか!との応用も可。あはは…)

sha-girl
質問者

お礼

遠回しに聞くよりはやっぱりダイレクトに聞いた方がいいですよね。 >中止になったんで、じゃあ、2人でどこか行こうか! このシチュエーションは難しいかも(^^; でも頑張ってみます。 良いアドバイスありがとうございました。