• 締切済み

血管の腫れ?

朝起きたら、手の甲中心部の血管が腫れていました。押すと、かなり ぱんぱんになっていて痛かったのですが、そのまま会社に出勤しました。その後、血管の腫れはひいたのですが痛かった場所中心に内出血 をしていました。翌日、手首で圧迫して血管を浮き出してみたのですが、痛かったところから約3センチの血管だけが浮き出てきません。この場合、病院に行ってみるべきでしょうか?

• W126
  • お礼率0% (0/3)
  • 病気

みんなの回答

• 5963pama
回答No.3

テレビのリモコンに手を押し付けて寝た時とか、足のこうを、本とか固い物の角に押し付けて寝た時に跡がつことがあります。 寝ているときは、 歯ぎしりとか、手や足に力が入ることがあります。寝返って、手をベットに打付けるなど。 血液がドロドロの高脂血症や糖尿などの場合は、寒いと血管の血液がつまり、膨らむこともあります。 血液の流れがよくなるよう体を温めて末端の血液を流れるようにする必要があります。必ず水分をとってから寝る必要もあるでしょう。

回答No.2

別に今困ってないのなら行く必要はありません。 というか、来てもらっても何も出来ません。 湿布でも出されるのがオチでしょう。 その部分に発赤・腫脹・熱感・圧痛などが出現したら、 あるいは繰り返すようなら、病院へ行ってみてもいいでしょう。 行くならまぁとりあえず皮膚科でしょうか。

W126
質問者

補足

連絡ありがとうございました。 血管が約3センチくらい、血が流れなく なることってあるのでしょうか? 血管が腫れたことが今までなったことがないので・・・

回答No.1

内出血時に血管を圧迫するのはやめてください 破損部を広げることになります 傷の大きさ程度では普通に数日で修復するとおもいますが、少し説明がわかりづらいのでいくべきか否かは、わかりません でも大事をとって検査に行くのはベストなはずです

W126
質問者

補足

連絡有難うございました。この手の場合は、見てもらうのは 内科で大丈夫でしょうか?