• 締切済み

エアークリーナについて

tei-sanの回答

• tei-san
回答No.5

1.ちゃんと経済走行を心がけていれば、燃費は変わらないと思います。  アクセル全快にした場合は、ノーマルより多く空気を吸いますので、その分燃料を多めに噴射され、燃費も悪化すると思います。 2.ターボ無しの爆音セフィーロ(MT車)にアペックスのむき出しタイプのエアクリに替えましたが、吸気音は聞こえてきませんでした。 マフラーがノーマルなら、かすかに「ヒューン」って聞こえます。 ターボ車のような。 シューーー パシューン!みたいな音は出ません。 3.そんなことは無いと思います。 4.HKSのものは評判が良くてロングセラー商品になっていますね。 ↓の方の 「街乗りでノーマルだったら全く必要性がありません。 かえってデチューンです。」 これには同意です。