• ベストアンサー

軽四の社外エアクリーナーについて

ムーブのターボでむき出しエアクリーナーに交換したのですが 吸気音がうるさくなるのはいいのですが、アクセルを踏んでOFFにした瞬間にブローオフみたいにプッシュって音がうるさくて困っています。 バックタービン音だったらいいのですが、そのプッシュって音が消せる方法はあるのでしょうか?わかる方いましたらお願いします。それか純正に戻したほうが無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K6A
回答No.1

純正のエアクリーナーボックスは消音器の役割も兼ねているので、外すといろんな音が聞こえてきます。 どうしても気になるのなら、純正に戻すか、純正フィルター交換タイプにするしかないと思います。

yuji--
質問者

お礼

そうですか~。やっぱり純正しかないですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mars-r
回答No.2

消す方法はないですが、鳴らさないように走る方法はあります。 その方法とはブーストメーターをつけて負圧領域で走るんです。そうすれば過給がかかりませんので、バックタービン音は鳴りません。 軽自動車だと恐ろしいくらいに走らないかもしれませんが、それでもよければお試しください。