• ベストアンサー

寄附を受けた場合の科目について

私の企業では,現物で寄附を受けた場合は, 「受贈財産評価額」という勘定科目で受け入れをしています。 仕訳はたしか  固定資産/受贈財産評価額 だったと思いますが, たとえば,消耗品(絵本とか,絵の具とか。ただし,商品ではない)を寄附された場合, 借方科目は何にすべきでしょうか。 貯蔵品に計上して,消費したときに費用化?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• hrk-o
  • お礼率42% (64/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.1

経理の処理はいたしません。