• 締切済み

「てぃーちてぃーる」という言葉の意味を知りたいです。

部活のアンサンブルで 「てぃーちてぃーる」という 沖縄民謡をジャズ調にした曲を 演奏する事になりました。 その「てぃーちてぃーる」の 言葉の意味が知りたいので 教えてほしいです。

みんなの回答

noname#60213
noname#60213
回答No.1

どうも、文章読ませていただきました。 「てぃーち」は一つという意味です。 「てぃーる」は紐を額にかけ背中に背負うリュックサックのようなカゴのような道具の事です。 でも、もし間違ってたらすいません。。

gobou67
質問者

お礼

hituji36さん 回答ありがとうございます。 参考になりました。 また詳しくわかりましたら 新しい回答お願いします。