• ベストアンサー

TALVIN SINGHの『OK』という曲について

この曲は沖縄民謡を使っていますが、この沖縄民謡のタイトルを教えて下さい。 ぜひオリジナルが聞いてみたいのです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その中で使われている曲の名前は分からなかったのですが、 坂本龍一とネーネーズが参加しているので、ネーネーズ辺りを始めに聴いてみると良いと思います。 この曲には、沖縄のエイサーを取り入れているそうです(あとは、インド音楽も)。 もしかすると、オリジナルかもしれません。 http://e.goo.ne.jp/music/content/ARTLISD12206/index_nn.asp あと色んな所に書いてある、「ミサワセラミックホーム沖縄」というのも、 何か関係しているんじゃないかと思いました。 これくらいで、ごめんなさい。

kuni2000
質問者

お礼

私も色々調べてみたのですが、どうやらネーネーズ(名前だけは聞いたことあったのですが…)がこの『OK』という曲に参加して歌っているものであって、何かの曲をサンプリングして使ったのではなさそうですね。気づくきっかけをありがとうございました。