• ベストアンサー

フルート ジャズ

こんにちは。 フルート歴9年の高校生です。 以前からジャズにすごく興味を持っていて、フルートでジャズを演奏してみたいと思っています。ピアノが上手な友人がいるので、一緒にアンサンブルできたらいいなと思っているのですが、何かいい曲はあるでしょうか。 また、フルートで吹いたらカッコイイジャズの曲がありましたら、是非教えてください。

noname#77108
noname#77108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

「大野雄二」さんが絡んでいる曲(作・編曲)を探してみてください。 http://www.vap.co.jp/ohno/ 本人は確かピアニストなんですが、非常にフルートの使い方が上手な ジャズミュージシャンです。よく知られている曲は「ルパンIII世'80」で、聞いたことがあるんじゃないかと思います。(検索すれば色々と 出てきますし、レンタルCDも結構あります)