アベンシスのマルーンマイカの色とは?

このQ&Aのポイント
  • アベンシスのマルーンマイカはどんな色なのか気になります。
  • 阪急電車の色とは異なるマルーン色で、渋い雰囲気があります。
  • 関西圏のショップで見かけることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アベンシスのマルーンマイカてどんな色?

トヨタのFFセダン車が買いたくて、車幅の問題などからアベンシスを買おうかと思っています。  車の色が4色しかなく、特にダーク系がありません。(ダークブルーはかなり明るいよう)  そこで、マルーンマイカの色を購入しようかと考えているのですが、実際見た感じの色はどんな感じの色なんでしょうか?  アベンシス自体台数が少なく、普段、路上やショップで見かけません。  マルーン色は、阪急電車の色と言うことなんですが、マイカでは無いし電車と車では感じが違うと思います。  ご存知の方、どんな色なのか教えてください。  例えば、??車の**色と近いとか、渋い良い色だとか、薄汚れた感じの色だとか、何でも結構なので教えて下さい。  関西圏なので、関西のどこどこショップに有るよという情報でも結構です。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manekane
回答No.2

昔、初代スープラのレッドマイカの実物を見たときはディーラーに連絡して各支店に展示車があるかどうか探してもらいました。 展示車でなくても納車前の車を見られる可能性があるのでディーラーに問い合わせて現物を見るのが一番でしょう。 レッドマイカという色は天気によって色の印象が全然違いました。 曇りの屋外ではそれこそ阪急電車と同じ感じですが晴天の下ではギラッと赤く光る感じです。 マイカとは雲母のことですが一般のメタリックがキラならマイカはギラという感じでしょうか。 光り方が若干渋めの感じです。 とは言え一度探してもらって実際に見るのが一番ですね。

himara-hus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイカとメタリックで少し輝き方が違うと言うのを知りました。 ディーラに問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• koduc
回答No.1

マイカ は塗装の種類なので色を表しているものでは有りません。  (メタリック と同じように輝きを増したようなキラキラさせる塗装) マル-ン=赤茶? トヨタのHPでだいたい解かると思います。 カ-ラインナップ、車名アベンシス、エクステリア、ボディ-カラ-

参考URL:
http://toyota.jp/avensissedan/exterior/bodycolor/index.html
himara-hus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トヨタのHPやパンフレットは見て、だいたいのイメージは分かるのですが、色については現物とかなり感じが違う場合があるので、心配で、実物の色を知ってる人に感じを聞いてみたかったのです。