• ベストアンサー

iPodが認識されなくなった

今まではiPodをパソコンに接続するとiTunesが立ち上がり同期出来たのですが先日接続したらiTunesが立ち上がらなくなり同期出来ません iTunesからiPodを認識出来るでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

トラブルシューティングページが新しくなったようです。 http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/ リセットなどをかけてみるなどチェックしてください。

fujichan5569
質問者

お礼

無事同期させることが出来ました 有り難うございました。

関連するQ&A

  • ipodがパソコンに認識されない

    実は、パソコンにipodを接続してitunesに同期させようとするんですが、充電はできても認識してくれません。 助けてください。よろしくお願いします。

  • ipodが認識されない

    普段は接続と同時にitunesの画面が切り替わり自動的に同期もされるのですが、今日パソコンにipodを繋いでみたところipodが認識されません; ipod の方は充電されているのですですが、何が問題なのでしょうか?ちなみに昨日までは全く問題なく使えていました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipod nano が充電できない、認識されない。

    先日、ipod nano 6世代を購入したのですが、購入時から充電がなかったため とりあえずPCに接続し充電をしてみたのですが、まったくされている気配がありません。 電源がつかないので充電ができているのか確認がとれない状態です。 PC自体もipodを認識してくれず、itunesに同期もできません。 ipodを使うのは初めてなので手順がさっぱりで困っています。 itunesをインストール ↓ ipodを接続 ↓ PCが認識 ↓ 充電 ↓ itunesに同期 という流れでいいのでしょうか?

  • ◆ipodが認識されない!!◆

    こんばんは。 私はipod miniを持っているのですが、 先日バージョンを最新のものにアップしてから 思うように充電できなくなりました。 以前はパソコンにつなげるだけで認識され、充電が始まったのに 今は手でUSBをグッと押さえ込まないとitunesがipodを認識してくれません。 itunesが認識するまで時間がかかるので、結構つらいです。 しかも手を離すと接続が解除されるので充電は始まりません。 アップルに電話して相談しても解決されなくて、困っています。 ipodを復元しても解決されなかったのです。 どなたか解決策をお持ちでしたら、ぜひお願いします!!

  • iPodが認識されません!!

    先ほどiPodをパソコンに接続したところ、パソコンではちゃんと認識されているのですが(マイコンピュータではIPOD(E:)と表示されています)、iTunesでは認識されていまさん。 一応、ヘルプに書かれていることは一通りやったのですが、だめでした。 iPodは第四世代の20GBです。iTunesもiPodソフトウェアも最新のものです。iPodの復元もしました。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • Ipodの同期について

    Ipodの同期について パソコンを新しく買い換えました。 その際Itunesを新しいパソコンにインストールし、前のパソコンのItunesのフォルダを共有設定し、 新しいパソコンにItunesのフォルダを入れました。 音楽自体は新しいパソコンに入っているようですが、 Itunesを起動し、Ipodを接続してもItunesはIpodを認識していないようです。 デバイスのところにIpodと表示がされません。 ネットワークというところを見てもIpodは表示されません。 今新しい音楽をItunesに入れてみたのですが、Ipodをつないでも 一瞬で同期が終わってしまい、Ipodを確認してみましたが、 先ほど入れた音楽は入っていないようです。 どのようにすればちゃんとパソコンがIpodを認識し、 ちゃんと同期できるようになるでしょうか。 パソコン初心者でよくわからないので説明不足のところがありましたら、 ご指摘お願い致します。

  • iPodについてなんですが

    パソコンを買い換えたので、新しいパソコンにPod野郎をインストールしました。 それから今まで使っていたiPodの曲を引き抜いてその音楽データを新しいiTunesに登録しなおしました。 そのまま同期すればiPodの中に入っている前のiTunes曲が消されて新しいiTunesが適用されると思ったんですが、同期していますの表示が出た後、すぐ接続が解除されて同期できません。 新しく曲を追加して、同期してもiPodの中に曲は追加されません。 新しいiTunesに認識させるにはどうしたらいいですか? 長々と申し訳ありません。回答して下さる方お待ちしてます。

  • iPodとして認識されてないのか?

    前に、以下の質問をしたものです。 「iPod touchを使っている者です。 今現在、新しいパソコン(Vista)に繋いでも、デバイスのインストールが出来なくて、同期どころか、パソコンが認識すらもしてくれません。 前のパソコン(XP)では、認識も同期も出来ていました。 新しいパソコンへは、驚速のデータ引っ越しにより、設定もいっているはずなのです。実際、iPod(60GB)とiPod miniは何のトラブル、何の設定もなく出来ました。 iTunesのアンインストール、再インストールも行いましたが、iPod touchには何の変化もなし。リセットしても、無駄でした(というより、iTunesに繋げ、というしるしが出て、その先へは進めません。)。 おそらく自分としては、デバイスのインストールさえ解決出来たら良いんだと思いますが、そのやり方が、何をすれば良いのか、まったくわからないのです。 もし、シリアル番号などの設定が入ってなかったとしても、インストールCDは無いし・・・と考えると、何をすれば直るのか、尚更、わからなくなってしまいます。」 この原因が、もしかすると、iPodがデジタルカメラとしての扱いになっているかもしれません。つまり、iPodとして認識されていないのかな・・・?と。 こういう可能性がある場合は、どうすればいいでしょうか? 因みに、USBを他に繋ぐとかは、行いました。だから、iPod touchが、故障しているのか・・・?そういう場合も、どうすればいいのか?と思っています。 長文すいません。 回答お願いします。

  • パソコンがiPodを認識してくれません・・・

    今年の頭からiPodを使用しているのですが、先日急にパソコンに接続してもiTunesと動機しなくなってしまいました。 これまで接続すると、自動的にiTunesが立ち上がり同期していたのですが、まったく反応無く、iTunesを開いても反応なしです。iPod側にも「接続を解除しないでください」のメッセージが出ません。ただし、充電中にはなります。 iTunesを最新のものに更新しなおしても同じ状況でした。 解決策、またはこういった場合、iPod側とパソコン側どちらの問題として問い合わせを行ったら良いのか、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • iPodが認識(同期)しない

    いつもiPodをつなげるとiTunesで自動的に同期されるのですが 昨日から突然認識(同期)できなくなりました。 この原因と解決方法を教えてください。 尚、PCをつなげば充電はできますのでケーブルの不良では ないと思います。 Windows XP、USB接続、iPod nano(第二世代)、iTunes 7.1.1.5 です。よろしくお願いします。