• 締切済み

◆ipodが認識されない!!◆

こんばんは。 私はipod miniを持っているのですが、 先日バージョンを最新のものにアップしてから 思うように充電できなくなりました。 以前はパソコンにつなげるだけで認識され、充電が始まったのに 今は手でUSBをグッと押さえ込まないとitunesがipodを認識してくれません。 itunesが認識するまで時間がかかるので、結構つらいです。 しかも手を離すと接続が解除されるので充電は始まりません。 アップルに電話して相談しても解決されなくて、困っています。 ipodを復元しても解決されなかったのです。 どなたか解決策をお持ちでしたら、ぜひお願いします!!

noname#67995
noname#67995

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

>手でUSBをグッと押さえ込まないと これはPC側の話ですか? だとすれば他のUSBポートやハブを試すか、ケーブルを変えるかでしょう。それでダメならPC本体側の問題になります。 もしiPod側のドックコネクターの話なら、ケーブルを変えてダメなら本体の故障というかドックコネクターの接触不良ですね。

関連するQ&A

  • ipod4GがPCに認識しません。

    タイトル通りです。XPですが先日まで問題なく接続できましたが急にPCがipodを認識しません。 USBケーブルをipodにつないでも延々充電中の表示が出たままです。 ・充電は満タン ・itunesは最新版 ・USB2.0ポート接続済み どなたか解決策教えて下さい。

  • iPodをパソコンが認識しない

    突然iPod miniをパソコンが認識しなくなりました。 今までiTunes6で認識してたのですが、USBに差し込んでも何も反応しなくなったのでiTunes7をインストールしました。 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=61711 ここを読んで、試してみましたがダメでした。 iPodを差し込んでも、iPod側も「接続を解除しないでください」という表示もしません。 もちろん、マイコンピューターにもiPodは表示されません。 OSはWindows XPで、使ってるのはiPod miniです。 回答よろしくお願いします。

  • iPodを認識しない

    現在,iPod nanoを使用しています。PCのOSはXPです。 先週ぐらいから,PCがiPodを認識しなくなりました。 iTunesやマイコンピュータでiPodの表示が出ません。 PCと接続すると充電中のマークは出ますが,「接続を解除しないでください」のメッセージは出ません。 アップルのHPを見て,iTunesの最新版をダウンロードしてみたり,リセット等もしてみましたが変化がありません。 何かほかに手段があればご教授ください。

  • iPODを認識してくれない?

    お世話になります。 現在iPOD miniを使用しています。 この度OSがVistaの、新しいパソコンを購入したのですが、 USBにiPODを接続しても、iTUNEから曲を落とせません。 iPODに「接続を解除しないでください」という表示は出るのですが、 iTUNEがiPODを認識(?)できない状況です。 ひょっとしたらiPODを認識させるためのドライバがインストールされてないのかもしれませんが、 アップルのダウンロードページを見てもminiに関するドライバが見当たりません。 解決へのヒントをご教授ください。

  • iPodが認識されません

    iPod nano 8GBの新品を購入してからずっと、PCに接続しても「USBデバイスが認識されません」というメッセージが表示されて、何も出来ずにいます。 PC(VAIO VGC-M53/BW)はUSB2.0対応で、ハブを介さず本体へiPodを接続、iTunesは最新のバージョン、nano本体はAC電源から充電してフル充電にしてあります。 先日サポートセンターに電話して、故障も疑われるのでappleに送ってみたところ、何の不具合もないと送り返されてきました。 せっかく買ったのに1回も使うことが出来ず、本当に困っています。 どなたか同様のトラブルを解消された方はいらっしゃいませんか?何かご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • iPodがUSBで認識しない

    こんばんは。 一ヶ月ほど前、iPod nano 第四世代を購入しました。 数日前まではUSBでパソコンにつなぐと、普通に充電や同期ができました。 しかし、数日前から、iPodをつなぐと、『USBデバイスが認識されません』と、右下に出てくるようになりました。 このメッセージが出たときは、マイコンピュータやiTunesには認識されません。 しかしながら、稀にですが、認識することもあります。 この手の問題をGoogleなどで調べて、PCの再起動、iPodのリセット、iTunesの更新、など、当たり障りのことはしましたが、一向に直りません。 また、稀に認識したときに、iPodの復元も試してみましたが、やはり稀にしか認識しません。 この手の故障の直し方は、もう他にはないのでしょうか? また、これが起こる原因はPC、iPod、ケーブルのどこにあるのでしょうか? ご教授願います。

  • iPodがPCに認識されません

    閲覧ありがとう御座います。 最近までiPodをケーブルで接続すると自動認識されてiTunesが立ち上がっていたのですが、 先日突然認識しなくなってしまいました。 接続するとiPod本体には充電マークが出現するので、本体はケーブル接続されていると 認識するようです。 対策としてネット上で色々調べた後、以下のことを試してみました。 1:iTunesを最新バージョンに更新した。 2:iTunesをアンインストールしてから再インストールをした(PC再起動もしました)。 3:別のUSBポートに接続してみた。 結果的には解決しませんでした。充電はできるので「I氏のつぼ」というフリーツールを 試してみようとしたらPC自体がiPodを認識していないのか、ケーブルで接続しても「iPodが見つからないか初期化されていません」とメッセージが出てしまいます。 これはやはりケーブル自体を買い換えるほかないのでしょうか? 何か分かる方がおられましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ipod shuffleがPCに認識しません

    過去ログを拝見しましたが、解決できないため質問させてください。 PC(Win XP)にipod shuffleをUSBに挿しても充電ランプの点灯(充電はできてるみたい?)及びPCでの認識ができません。ソフトウェアのアップグレードをしましたが、認識ができないため復元ができませんので当然ですがipod shuffleをUSBに挿入してもiTunesが起動しませんどのように対応したらよろしいでしょうか?

  • 突然iPodがiTunesで認識されなくなりました

    第2世代のiPod nano、Windows8を使用しています。 先日までは正常に使えたのに、iPodを繋げたところ、Do not Disconnectedの表示が消えず 固まってしまいました。 仕方ないのでケーブルを抜くと、「お使いのiPodに異常が見つかりました。iTunesに繋ぐ前に復元してください」という メッセージがでましたが、OKを押すとそのメッセージは消えてしまい、どうすることもできませんでした。その後何回か試すうちにそのメッセージも出なくなりました。 ケーブルは正常で、iPhoneは認識されます。リムーバルディスクとしても認識されています。 iPodのやPCの再起動では解決しません。 デバイスマネージャに「Apple Mobile Device Support」と「Apple Mobile Device USB Driver」は、iPodを つなげても表示されません。ディスクドライブにApple iPod UDB Deviceがあるだけです。 問題があるのはiPodだと思うのですが、iTunesに接続できないと復元もできず、どうしたらよいでしょう?

  • iPodが認識しません!!

    色々調べてみたのですが、未だ解決出来ないので質問させて頂きます。 症状:iPodがUSB大容量装置デバイスとしか認識されない OS:XP SP2 iPod(第5世代)を利用していたのですが、4日程前からiPodがUSBに刺してもiTunes&PCに認識されなくなってしまいました。 公式HPのサポート&各サイトのBBSを参考にいろいろやってはみたのですが、認識してくれません。また、他のPCでは認識するようなので、原因はPC自体にあるのかもしれません。 今の状態をまとめてみると、 ・マイコンピュータにiPodが出てこない ・iTunesの設定タブのiPodでは「iPodが接続されていません」とでる ・PCに繋ぐとiPodの画面は「接続を解除しないでください」のまま動かない ・デバイスマネージャでは USB大容量記憶装置デバイスは「正常に動作しています。」とでる ・iPodを接続すると右下に「ハードウェアの安全な取り外し」が出る ・PCがiPodを認識しないためiPodの復元・アップデートができない  (他のPCでアップデート・復元は可能) ・他のUSBで繋ぐ物(ゲーム用のコントローラなど)は正常に動作する こんな感じです。 何か解決方法はないものでしょうか? ご存知でしたら教えて頂けると幸いです。