• 締切済み

◆ipodが認識されない!!◆

こんばんは。 私はipod miniを持っているのですが、 先日バージョンを最新のものにアップしてから 思うように充電できなくなりました。 以前はパソコンにつなげるだけで認識され、充電が始まったのに 今は手でUSBをグッと押さえ込まないとitunesがipodを認識してくれません。 itunesが認識するまで時間がかかるので、結構つらいです。 しかも手を離すと接続が解除されるので充電は始まりません。 アップルに電話して相談しても解決されなくて、困っています。 ipodを復元しても解決されなかったのです。 どなたか解決策をお持ちでしたら、ぜひお願いします!!

noname#67995
noname#67995

みんなの回答

• mackid
回答No.1

>手でUSBをグッと押さえ込まないと これはPC側の話ですか? だとすれば他のUSBポートやハブを試すか、ケーブルを変えるかでしょう。それでダメならPC本体側の問題になります。 もしiPod側のドックコネクターの話なら、ケーブルを変えてダメなら本体の故障というかドックコネクターの接触不良ですね。