• ベストアンサー

聖書を正しく読まなければ意味が無い?

mmkyの回答

• mmky
回答No.14

参考追伸まで 「モーセは超能力持ちだったのですか(!?)」 紅海をまぷたつにして数十万の民をエジプト軍から助けるのですね。 ビデオショップで「十戒」チャールトンヘストン主演の映画ビデオを借りて見るといいですね。 「いつも思うのですが、なぜイエスは青年期だけなんでしょうか?」 少年の日は・・??? 少年の日々はエッセネ派の長老についてエジプト・インドなどを旅していたのですね。このあたりはエッセネ派が特殊な団体だったので隠蔽されてしまってますね。あげられている資料など参考に想像するといいですね。 「マグダラのマリアというお方のことでしょうか。」 イエス様が一番愛した女性ですね。弟子の1人ユダは厳格すぎてマグダラのマリアがもと娼婦であったのが気に食わなかったのでしょうね。嫉妬ですね。嫉妬で主をわずかな金で売ったんですね。 エルサレム(城郭)には1箇所閉じられた門があるんですね。この門から救世主が入るという預言の門ですが、その閉じた門の真下にマグダラのマリア教会があるんですね。こんなことからもイエス様が愛した女性であったことがわかりますね。愛の神イエスは過去は問わないのですね。その心しか見ないお方ということがわかりますね。 マグダラのマリアやサロメ、このあたりも隠蔽・隠蔽ですね。 「全然知りませんでした。土の上についていて残っているのですか?」 ローマの駐屯所からゴルゴダの丘(今はギリシャ教会がある)まではかなり遠いんですね。狭い階段道ですから途中の塗りたての壁に手を着いてるんですね。普通十字架を背負って歩ける距離ではないですね。このあたりは映画パッションを見ればわかりますね。そこも教会になってますね。またゴルゴダの丘のギリシャ教会ないにはイエス様を横たえた大岩もそのままありますね。私も触ってきましたが、2000年の思いが伝わってきますよ。 聖書を読んで行ってみることですね。聖書の重点箇所はすべてギリシャ教会になってますから何でものこってますよ。何故ギリシャ教会か?も歴史を学べばわかります。壮大なドラマですからね。更にその壮大な神々のドラマは今も続いていることがわかりますよ。それがわかれば聖書は卒業ですね。

noname#52347
質問者

お礼

再度ご丁寧に有難うございます。 >「十戒」チャールトンヘストン主演の映画ビデオを借りて見るといいですね お勧めしていただきありがとうございます。借りれそうだったのでリストに入れました、相当長いみたいですが・・(汗) >少年の日々はエッセネ派の長老についてエジプト・インドなどを旅していたのですね。このあたりはエッセネ派が特殊な団体だったので隠蔽されてしまってますね そうだったのですか。 >私も触ってきましたが、2000年の思いが伝わってきますよ。 聖書を読んで行ってみることですね。聖書の重点箇所はすべてギリシャ教会になってますから何でものこってますよ。何故ギリシャ教会か?も歴史を学べばわかります。壮大なドラマですからね。更にその壮大な神々のドラマは今も続いていることがわかりますよ。それがわかれば聖書は卒業ですね モチベーションが上がってきたようです(^^;)頑張って歴史も学びます; 有難うございました。