• 締切済み

予知夢というのか?

予知夢?のような物を見たり、変な体験をします。 夢で特に多いのが地震の夢 夢の中で自分が地震にあっています。 そうすると、近いうちに必ず地震がおきます。 立っていられないほどの地震や家が倒壊するほどの地震の夢で その後、帰宅時などに空が何とも表現できないような色をしている (ビックリするぐらいに空の色が夕焼けの赤と日中の青に分かれているなどの二層になってるなど) の夢を見ると必ず大地震がおきます。 中越地震や能登半島地震がおきました。 また、夢に亡くなった祖母が出てきて私に色々な事を言うのです。 「お母さん大丈夫?」と言われた時、 実家に電話して母を問いただしてみると「実は胃が痛くて起きれないんだ・・・」と言った状態でした。 「お母さんが悲しむからお父さんの事は言うんじゃないよ」 と言われた時は 父が病院の検査にひっかかってました。 家族には秘密にしていたようですが。 また、最近実家に帰っているとき 台所に祖父がいて、何無意味にこんな所に立っているんだろう? と思って気にもとめないでいて、気づくと姿が消えてました。 母に「おじいちゃん今さっき何の用できてたの?」と聞くと 「誰も来てないわよ。第一そこの扉が開いた音もしなかったじゃない」と言うので祖父の部屋に行ってみると、、、しっかり熟睡してました。 その直後、祖父は末期癌で余命2ヶ月との事がわかりました・・・ などなど、ちょっと気味悪い体験を何度もしています。 これは、予知夢・予知能力?といったような物なのでしょうか?? また、このような不思議な体験をした人はいますか? した事のある方は体験談を教えてください。

みんなの回答

noname#46268
noname#46268
回答No.1

過去に3度、予知体験をしました。 1度目は高校生の頃、踏み切り待ちで急に嫌な予感。 家に帰ると誰も居ない(普段は母が居た)。。 父が倒れて病院に運ばれていました。 2度目は数年前、夢に甥と姪が出てきてずっと泣いています。 「どうしたの?」と聞いても泣いています。 一人暮らしをしていたので実家の母に電話して、 兄と連絡取っているか?と聞き、夢の話をしました。 その日母が兄に電話したところ、離婚するとの事。。 3度目は昨年。結婚を機に遠方へ引越し3年ほど会っていない友人 の夢を見ました。珍しいな・・・・と思い連絡してみると その友人も離婚したばかり・・・まだ心の整理がついていなかったから 連絡出来なかった・・と聞きました。 たまたまそういうタイミングだったのかもしれませんが 忘れられないほどの予知とも取れる体験は3回。 気になりますよねぇ。。