• ベストアンサー

リンク について

リンクについてご質問がございます。 リンクタグを指定すると、文字の下に線がついているのですが どうすれば、線をなくせますでしょうか? 押す時は、でてもよいのですが、押す前は出てほしくないので、 よい方法がございましたら、教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ra_ra_ra
回答No.1

全てのリンクの下線を消す場合は<head></head>内に以下の記述を追加します。 <style type="text/css"> <!-- a{ text-decoration: none; } --> </style> カーソルを載せたときに下線を表示させる場合は、 a{ text-decoration: none; }の下にa:hover{ text-decoration: underline; }を入れてあげると出るはずです。

aabbccddzz
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます。 カーソルを載せたときの下線の記述の仕方も教えてくださり とても助かりました。 そのようなこともしようかと思っておりましたので。 HTMLはまだ習いたてですので、知識が浅く 今後もこの場で質問させていただくかと思いますが、 その時は何卒宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• pecopon9
回答No.2

スタイルシートの「text-decoration:none;」を使うことで可能になります。 <head>と</head>の間に、 <style TYPE="text/css"> <!-- a {text-decoration:none;} --> </style> と入れればOK!

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/css/index.htm
aabbccddzz
質問者

お礼

即の御回答ありがとうございます。 本当に助かりました。 即やってみます。 今後もこの場でご質問させていただくかと思いますが、 何卒宜しくお願いいたします。