-PR-
解決済み

リンクについて

  • 困ってます
  • 質問No.38487
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (41/64)

文字にリンクをはりたいとき、
<A href="aaa.htm">ABC</a>
というような感じになりますよね。
そうすると、「ABC」の下に線が引かれますよね。
この線を無くす事ってできるんでしょうか??
文字を画像にすれば、できることはわかっているんですが、
できるのであれば、画像は使いたくないんです…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

補足しておくと、
<head></head>の間に書くのが正しいと思います。
また、下線をなくすだけであれば、
そう何行も書かなくても良くて、

<STYLE type="text/css">
<!--
A {text-decoration:none}
//-->
</STYLE>

で十分です。
お礼コメント
marmi1516

お礼率 64% (41/64)

とてもわかりやすい説明ありがとうございました。
さっそく試してみようと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-09 17:10:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

いろいろ方法があると思うのですが、簡単なやつを一つ。

<STYLE type=text/css>
A:link {COLOR:blue; TEXT-DECORATION:none}
A:visited {COLOR:purple; TEXT-DECORATION:none}
A:hover {COLOR:red; TEXT-DECORATION:none}
</STYLE>

↑こいつをhtmlの上のほうに置いてやるといいです。
おわかりかと思いますが、上からまだ行っていないリンク、行ったことのあるリンク、リンクにカーソルを乗せたところの設定です。
COLORは自由に変えることができます。あと、下線を表示したければ、TEXT-DECORATION:underline としてやればいいです。

もちろん、大文字・小文字はどちらでも大丈夫ですし、スペースや改行を入れても大丈夫です。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ