• ベストアンサー

リンクについて

しっかりしているように見えるHPでは、リンクのボタンが、文字にリンクが張ってあるのではなく、文字のあるマス全体に、リンクが張ってあります。これは、文字を画像にしているのですか? 例えば、このページ左上部の「教えて!goo」の文字は、文字全体にリンクが張ってあります。その下にある「教えて!トップ」「質問集」などの文字は、文字にリンクが張ってあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

その通り画像です。文字であれば、カーソルで文字列を選択したりコピーしたりできるはずです。選択できないのに文字として読めると言うことは、文字自体が画像で、その画像にリンクが張られていると言うことです。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。少し、手がこんでるんですね。