• 締切済み

リンクの貼り方について。

現在、Gooブログを管理しているのですが、質問があります。ブログ内にリンクを貼りたいのですが、Gooブログの「検索リンク」ボタンを使うと、文字通り、検索結果ページからじゃないと、そのサイトに飛べません。私はその貼り付けたリンクから、直接そのサイトにジャンプできるようにしたいのです。超初歩的な質問ですいませんが、分かる方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• elmclose
回答No.3

ちょっと完全には理解できませんが、 「<」と「>」は、ちゃんと対応付いてますか? また、クォーテーションマークは、ちゃんと対応付いてますか?

talbot
質問者

お礼

再度挑戦して、上手くいきました。ありがとうございました!

• Muller3
回答No.2

カテゴリーのプルダウンメニューの下に、 「TEXTエディター」「HTMLエディター」というタブがありますね。 現在、「HTMLエディター」が選択されていませんか? 「TEXTエディター」をクリックして選択してください。 「URL」「IMG」「FONT」という四角いボタンがあると思います。 「URL」ボタンを押すと、「URLを入力してください」というポップアップメニューが出ます。 そこにURLを入力しOKを押すと、 投稿画面に <a href="http***"></a> とURLが付いたタグが出てきますので、 <a href="http***">ここ</a>に 任意のキーワードを入れればリンクができると思います。

talbot
質問者

お礼

以前もこのようにやっていたつもりではあったんですが、もう一度アドバイスどおりにやってみたら、上手くいきました。ありがとうございましたー!

• elmclose
回答No.1

私はGooではなく他のブログを使っているのですが、 <a href="ここに飛び先のURLを書く">ここにテキストを書く</a> として、リンクできないでしょうか。

talbot
質問者

補足

回答ありがとうございます。上記の方法で試してはみたのですが、なぜか貼ったリンク先のURL直後の文章が全て消えてしまい、次に貼ったリンク後からの文章に飛んでしまいます。説明下手で申し訳ありませんが、この説明で分かりますか・・?