• 締切済み

リンクの貼り方について。

 現在、Gooブログを管理しているのですが、質問があります。ブログ内にリンクを貼りたいのですが、Gooブログの「検索リンク」ボタンを使うと、文字通り、検索結果ページからじゃないと、そのサイトに飛べません。私はその貼り付けたリンクから、直接そのサイトにジャンプできるようにしたいのです。超初歩的な質問ですいませんが、分かる方、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.3

ちょっと完全には理解できませんが、 「<」と「>」は、ちゃんと対応付いてますか? また、クォーテーションマークは、ちゃんと対応付いてますか?

talbot
質問者

お礼

再度挑戦して、上手くいきました。ありがとうございました!

  • Muller3
  • ベストアンサー率81% (800/979)
回答No.2

カテゴリーのプルダウンメニューの下に、 「TEXTエディター」「HTMLエディター」というタブがありますね。 現在、「HTMLエディター」が選択されていませんか? 「TEXTエディター」をクリックして選択してください。 「URL」「IMG」「FONT」という四角いボタンがあると思います。 「URL」ボタンを押すと、「URLを入力してください」というポップアップメニューが出ます。 そこにURLを入力しOKを押すと、 投稿画面に <a href="http***"></a> とURLが付いたタグが出てきますので、 <a href="http***">ここ</a>に 任意のキーワードを入れればリンクができると思います。

talbot
質問者

お礼

以前もこのようにやっていたつもりではあったんですが、もう一度アドバイスどおりにやってみたら、上手くいきました。ありがとうございましたー!

  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.1

私はGooではなく他のブログを使っているのですが、 <a href="ここに飛び先のURLを書く">ここにテキストを書く</a> として、リンクできないでしょうか。

talbot
質問者

補足

回答ありがとうございます。上記の方法で試してはみたのですが、なぜか貼ったリンク先のURL直後の文章が全て消えてしまい、次に貼ったリンク後からの文章に飛んでしまいます。説明下手で申し訳ありませんが、この説明で分かりますか・・?

関連するQ&A

  • リンク先の表記を変更したいのですが。

     いろいろと検索したのですが、検索の仕方が悪いのか、分かりませんでしたので、質問させて頂きました。  とあるサイトにて、ブログを書いているのですが、青文字で表記されている所をクリックしたら他のサイトへジャンプしますが、アドレス表記ではなくて、例えばジャンプ先のメーカー名などに表記を変える方法が知りたいのですが・・・。分かりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 (例)http://www.goo.ne.jp/ → ブログ上でこのように表記されるのを例えばgooとかに変更したいのです。

  • ボタンのリンクへ飛ばない

    昨日から突然、文字のリンク先へは行けるのに、 一部ボタンのリンクへ飛べなくなってしまいました。 クリックが出来ないのです。 例えばgooトップページの左上にある、 “goo”という文字をクリックすると、 gooのトップページへ行くはずですが行きません。 また『検索』ボタンは押せるのですが 『緑のgooトップ』はだめという具合です。 過去の質問を参照して インターネット一時ファイルを消去したりしたのですが、 だめでした。 解決法ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。 接続方法は光です。

  • トラックバックリンクって何ですか?

    私は今現在gooでblogを設置していますが、友人サイトに TBしたところ、その友人に「トラックバックリンクを お願いします」と書いてありました。 トラックバックだけだったら知っているんですが、トラック バックリンクって何ですか? 初歩の初歩の質問ですが、よろしくお願いします。

  • リンク

    ネットサーフィンしているとよく 文字がそのままリンクになっているものを見かけます (例えば gooと書いてあってgooをクリックすると gooのトップページに行く とか) あれをブログの記事中でも使いたいのですがやり方がわからないので教えていただけないでしょうか? ヤフーブログを使っています よろしくお願いします

  • リンクについて

    しっかりしているように見えるHPでは、リンクのボタンが、文字にリンクが張ってあるのではなく、文字のあるマス全体に、リンクが張ってあります。これは、文字を画像にしているのですか? 例えば、このページ左上部の「教えて!goo」の文字は、文字全体にリンクが張ってあります。その下にある「教えて!トップ」「質問集」などの文字は、文字にリンクが張ってあります。

  • jspファイルをリンクしたい

    素人なので質問自体もトンチンカンかもしれませんが、 やりたいことは、自分のHPのリンクボタンに、 別のサイトの検索結果ページをリンク先として 貼り付けたいのです。 ただし、検索結果のページのアドレスをコピー して、リンクボタンに貼り付けただけではエラー (null)が表示され目的のページが表示されません。 検索結果のページは常に同じページが表示されれば 良いので、検索条件は固定です。 検索結果ページのファイルの拡張子はjspです。 どのような処理をすれば、目的の検索結果ページを 表示できるのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • リンクについての質問です。

    リンクについての質問です。 IBMホームページビルダー10を使用してホームページを作成しています。 また、gooのブログを利用しています。 私のホームページより、gooブログの私のページにはリンク出来ますが、 gooブログの私のページから私のホームページへのリンクが出来ません、 どの様にしたらリンク出来るか教えて下さい。

  • リンクについて

    gooブログアドバンスを使っています。 初心者なので教えてもらいたいのですが、自分のブログの記事の文章に、過去に自分で書いたブログ記事のページにジャンプすることはできるのですか? 別のWebページにはジャンプできるのですけど・・・。

  • 特定のサイトからのリンクだけを拒否

    色々検索しましたが、わからない事があるので質問します。 タイトル通り、特定のサイトからのリンクだけを拒否したいと思います。別のページ等にジャンプされるのではなく、エラー表示(403?)が出るようにしたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • リンクを張る(貼る?)

    おそらく、俗語だと思いますので、正解はないのかもしれませんが、 「リンクを張る」がいいのか、「リンクを貼る」のほうがいいのか、 疑問に思ったので、質問してみました。 # 私自身は、文書には「リンクする」と使っています。 掲示板等、会話形式で書く場合に困ってしまいました。 数回使ったときは、「リンクを張る」と使いましたが、これでいいのかどうか よくわかりません。色々見て回ると、両方ともあります。 以下は、gooの「新語辞典」から引用しました。 ■[リンク]のデイリー新語辞典からの検索結果 リンク 【link】 (1)連結すること。連動すること。 (2)運動・力を伝達する装置。 (3)コンピューター用語。複数のオブジェクト-プログラムを連結して実際に使用できるプログラムにすること。 (4)インターネット上のホーム-ページなどから他のページに直接ジャンプできるように相手先の情報を埋め込んでおくこと。ウェブ-リンク。 ■[リンク]のデイリー新語辞典からの検索結果 この内容からすると、連結・連動が語源だとすると、「張る」が正解なのでしょうか? よろしくお願いします。