• ベストアンサー

jspファイルをリンクしたい

素人なので質問自体もトンチンカンかもしれませんが、 やりたいことは、自分のHPのリンクボタンに、 別のサイトの検索結果ページをリンク先として 貼り付けたいのです。 ただし、検索結果のページのアドレスをコピー して、リンクボタンに貼り付けただけではエラー (null)が表示され目的のページが表示されません。 検索結果のページは常に同じページが表示されれば 良いので、検索条件は固定です。 検索結果ページのファイルの拡張子はjspです。 どのような処理をすれば、目的の検索結果ページを 表示できるのでしょうか? 教えてください。

noname#49897
noname#49897
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49664
noname#49664
回答No.2

ちょっと思ったんですが、その検索結果のページは、他のフォームページなどからPOSTして表示されるものではありませんか?  検索するフォームのあるページのソースコードを表示して、そこにある<form>タグ部分に「method="post"」とあれば、POSTによる送信を行っています。(method="get"であれば、行っていません)  getの場合、結果のURLだけをリンクに指定すれば同じものが表示されますが、postの場合、見えないところで必要な情報を受け渡しているため、単にURLをリンクしただけでは表示されません。この場合、<a>タグのhrefに指定のURLをリンクしても表示は行えません。

その他の回答 (1)

noname#86752
noname#86752
回答No.1

もしかしたらそのサイトは外部からのリンクを遮断しているのかも知れません。 jspでも動的に生成されるだけでリンクの扱いは同じなので、リンクがHTML的に正しければ通常は正しくリンク先が表示されます。 もし出来るなら相手のサイトに確認してみてはどうでしょう。