• ベストアンサー

フレーム内リンク→フレーム外リンクにするには?

あるサイトの検索機能を職場のホームぺージに組み込みました。それ自体は許可されているのですが、フレーム内のリンクは許可されていません。 ところがわたしのホームページは2フレームに分け、左側が目次、右側にページが表示されるというよくあるパターンです。目次の「リンク集」をクリックすると右フレーム内に検索機能のページが表示されるのですが、検索結果が表示されるのも同一の右のフレーム内になってしまいます。これでは違反になってしまうので、検索結果を新しいページに表示させたいのです。 検索用のタグは「ヤフーキッズ」から配布されているものを自分のホームページのソース内にコピーしました。作成はホームページビルダー8です。タグについてはほとんど分かりません。 できましたら初心者なみに教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.2

ご質問の話が次のページの第2項のことでしたら↓ http://kids.yahoo.co.jp/docs/info/linkus.html  指定タグを次のように、<FORM>に target="_blank" を追加して張り付ければよいでしょう。 <!-- Begin Yahoo! Kids Search Form --> <FORM METHOD=GET ACTION="http://search-kids.yahoo.co.jp/bin/search" target="_blank"> <INPUT SIZE=30 NAME=p> <INPUT TYPE=submit VALUE="さがす"> </FORM> <!-- End Yahoo! Kids Search Form -->  なお、タグは「HTMLソース」の編集ページで貼り付けることが出来ます。↓ http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/faqview/49256A6A0001F13649256FC00008C9DC?opendocument  *蛇足、先のページでは必ずしもフレーム内に表示してはいけないとはなっていないようですが。

参考URL:
http://kids.yahoo.co.jp/docs/info/linkus.html
matu223
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

リンクを作る時に <a href="www.***.ne.jp" target="_top"> のように targetで_topを指定してやればフレームを解除して全体に表示できるようになります。 別のウィンドウに表示させる場合は、 targetに_blankを指定します。

matu223
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました!