• 締切済み

JSP

現在画面開発で困っております。 JSPのタグで教えていただきたいことがあります。 例にして説明させていただきますと 第一画面に、ある検索結果のCollectionを表示させます。 そしてCollectionの明細にそれそれボタンを追加します。 ボタンのリンク先は第二画面で明細それぞれの詳細情報が見ることが出来ます。 そこで実現したいのが、明細数が多い場合、第二画面から戻ると明細が最初から表示されてしますので、ボタンを押した途中の明細の場所にリンクさせたいのです。 HTMLのNAMEタグを使ってアンカーを埋め込んで試そうとしましたが、Strutsを利用しているため第二画面の戻るボタンがHREFタグではないためどうしたらいいか分からなくなってしまいました。 分かりにくい文章ですが、皆様のお知恵を拝借できませんでしょうか。宜しくお願い致します。

• Java

みんなの回答

• gimmick
回答No.2

JavaScriptを使ってもいいなら、明細の各行ごとに <a name="a1">、<a name="a2">、<a name="a3">.... とaタグを入れて、bodyタグで <body onload="location.hash='a10'"> としてみてはどうでしょうか。(10個目を表示する場合) もちろん「hash=」の後はJSPで動的に生成します。 #Strutsは知らないので、変な事を書いていたらごめんなさい。

• chi-kon
回答No.1

ためしていないのでわかりませんが、 からっぽの<a>タグをつかったらできないでしょうか? またJavaScriptを使えば適当にスクロールさせることができたような気がします。