• 締切済み

こんな私でもかなえられますか?

syunnmamaの回答

  • syunnmama
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.3

こんばんは! 人生ってほんとにどこでどうなるかわからないもんですよ。私も高校中退です。でも19のときに今の主人と結婚して今はとても幸せです(^ー^*)あなたにはとても大事に思ってる大切な人がいて、なりたい、やりたい、って気持ちもあるってことはそれだけでも自信につながると思いますよ。後悔するのも諦めてばかりなのもダレにでもありえるコトです。それでもいつも前向きな考えは捨てないでくださいね!側にいてくれる人がいるんだもん!大丈夫!大丈夫!もっともっと自分に自信をもってくださいね!

関連するQ&A

  • 続くよね

    私は中高といじめにあってきて高校中退して今定時制の高校に行っています 親は自己破産していてお金持ちでもありません学費はもちろん自分で払わなきゃいけませんでした今は20歳なのでバイトをすれば全然大丈夫ですが 最近は学校に出なくなってしまいました 援助交際もしたし、死のうとも考えて睡眠薬を飲んだこともあります でも最近は変われたんです 今好きな人がいてとても嬉しいんですその人といると時間が早くて私が私になれて幸せなんです とても幸せだからいつかまた壊れてしまうんじゃないかって不安になります 頑張れば幸せはずっと続いてくれると思うんです 大丈夫ですよね

  • 買春(援助交際)する人の心理は何でしょうか?

    援助交際はリスクが高すぎます。買春する人の心理は何だと思いますか? ・風俗なら逮捕されない。援助交際は逮捕されるリスクが高い ・風俗なら2万円もあればOK。援助交際は通常安くても2万円。+ホテル代もかかる ・風俗なら美人局の心配がない。援助交際は美人局の心配が大いにある ・風俗なら金を取られる心配がない。援助交際は風呂に入っている時などに財布を取られる可能性がある。 ・風俗はばっくれられる事がない。援助交際はばっくれられる可能性がある。 これだけのリスクを負ってまで援助交際の買春をする人の心理は何だと思いますか?

  • 辛くて辛くて仕方ありません。

    辛くて辛くて仕方がないです。ここでしか胸の内をさらけ出せないので聞いてください…。 私は過去お金に困り援助交際をしていました。後先考えず軽はずみな行動でした。援助交際を繰り返していたらとうとう天罰が下りました。トラブルに巻き込まれたのです。毎日怖くて仕方ありませんでした。そしてその時なんて馬鹿なことをしたんだろうと気付き後悔し反省しました。 私はその時から完全に足を洗い、もう絶対しないと誓いました。しかしやはり自分の犯した過去は消えません…。こんなことに手を出さず真面目に働き何気ない幸せな生活を送っていればよかった。違う道を歩めばよかったと後悔ばかりの日々です。 私は幸せになれる権利があるのかとも思います。大切な人が出来た時やもし自分が母親になり子供を授かったとき、良い母親になれるのか、幸せな家庭を築けるのか不安で仕方ありません。 そして一番は両親の気持ちです。お腹を痛めて産んでくれ、自分を犠牲にして子供を育て愛情を注いでくれました。なのに私はそれを裏切ってしまいました。それを考えると胸が痛み涙が出ます。今でも親の愛情を痛いほど感じます。本当に馬鹿だったと思う毎日です。私はこれからどういう道を歩んでいったらいいのでしょうか..自分の中でもがいています 自分で考えたこともあります。もう援助交際を辞めようと思ったとき、私はこれから私と同じように援助交際をしている子がいたら辞めさせてあげたい、トラブルに巻き込まれている子がいたら、解決までは無理でも手助けはしてあげたい、そうしようと思いました。 罪滅ぼしではありませんが…私はどうしたらよいのでしょう..全て自分で選び自分で決めてやったことです。しかし今、何もかもわからなくなっています。何か私にアドバイスや喝、説教、なんでも構いません。みなさまの意見お待ちしております。

  • 援助交際

    友人が援助交際をするのではないかと不安です。 援助交際をやらせたくないです。 何故やらせたくないのかと言うと、やはり良くない事だと思うからです。 しかし、友人も援助交際は良くない事だというのは百も承知です。 友人に何故援助交際してはいけないのか?と聞かれました。 その時、病気になるかもしれない。何か事件に巻き込まれるかもしれない。といったことを言いました。 ですが、友人は自身の事があまり大事ではないらしく、それでも良いと言っていました。 そこまで言うのなら好きにしろと思う一方で、やはり心配なのが本音です…。 援助交際は法律的に違法です。 しかし、いくら違法だからといってすぐに捕まるのかといったらそうではありません。 バレなければ一生捕まりません。 違法だからするなと言ってもいまいち説得力が無い気がします。 大昔からあった商売な訳ですし、有りなのか…。 皆さんは法律抜きにして援助交際についてどう思いますか? 僕は本人がリスク承知の上、どうしてもやりたいのならすればいいと思います。ただリスクに見合った金額だとは思いませんが… 全く関係無いですが、リストカットって良くないことだと思うんですが、自分の腕切ってるだけですよね。 でも、見てるこっちは心配しちゃうんです。 どうやったらやめてくれるんですかね? でもこの考えって自分勝手ですよね。 難しいなぁ。。。

  • あなたは人が人を買う つまり援交をどう思いますか?

    あなたは援助交際をどう思いますか? 人が人を買うんですよ? 馬鹿らしいとおもいませんか 援助交際は辞めたくてもやめれない 薬のようなもの そうですよね 簡単でわないけれどお金が手に入るんです ただただ寂しくてやってしまう お金がなくて してしまう。ただやりたいだけの人もいるでしょう 変わりたくても変われない 私も落ちるとこまで落ちました。 たくさんの危険もありました 死ぬかと思ったことも だけどここまで変われたんです でも私が犯した罪は一生ついてきます 軽い気持ちでしたこと本当に後々 死ぬほど後悔します 私はその罪悪感と共に 生きますけどね。 援助交際。このことについてどう思いますか? ご意見ご質問お待ちしております

  • 援助交際バレてしまったら。

    約二年半程、援助交際を複数の男性としていました。今となっては後悔の日々です。 その間にも危険な目にもあいましたが、やめられず、続けてしまいました。理由は働いてるお金だけじゃ足りなくなりお金に困っていたからです。ただお金が欲しかったのかもしれません。 しかし、もう人生の汚点だと後悔の日々です。墓場までこの事実は持って行こうと思っています。ですが、夜も寝れないほどに最近毎日考えてしまっています。自業自得だと言われてしまえばそれまでなのですが、過去とはいえ苦しくてたまりません。 ですが、もう二度としない!と決めました。 しかし、親にバレてしまったら、彼氏に、友達、知り合いに…と思うと不安で仕方ありません。本当に自業自得なのですが、特に親へバレてしまうのが恐いです。悲しませるようなこと、取り返しのつかないことをしてしまったと思っています。だから卑怯かもしれませんが、どうしてもバレたくないのです。 もちろん会った男性には本名、家などは教えていません。しかし毎回同じような場所で待ち合わせをして同じホテルを使っていたので不安もあります。またハメ撮りされていたらと思うと心配で仕方なくなってしまいました。同じように援助交際をしてしまってバレてしまった方いますか? 人はどこでつながっているかわかりません。バレてしまうのでしょうか?本当に自業自得で今更何を言っているんだと言われるのは覚悟です。しかし夜も寝れない毎日落ち着かず考えてしまう日々に精神的疲労がきてしまいました。お叱りの言葉でも構いません、ただバレてしまうものなのかここで質問させていただきたく思います。ちなみに私は成人しています。長文、意味不明なところがありましたら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 過去の記憶と情緒不安定

    今大学1年生の女です。 小学校高学年でいじめられていて 仲が良かった友達(Aちゃん)には絶交されました。 絶交の理由は、Aちゃんが友達に「あの子と絶交しないと絶交する!」 って言われたからみたいです。。 中学では、私はいじめられっ子と友達になったことで またいじめられました 表立っていじめられてたわけじゃないけど、陰口とか酷かったです 家では親が離婚の話ばかりしてて、父にはよく殴られました 何度も死にたいと思いました 高校入る時に、今までの性格を全て変えました もういじめられたくなかったので。 でも高校に入って部活に入って、そこで同学年の子(女の子)に 影でいじめられてました。「調子乗ってる」とか言われて。 部活の先輩も常に誰かの悪口を言ってる人で、私の悪口も言われました 忙しい部活で体力的にも厳しくて、半年でやめました。 部活やめてからすぐに援助交際し始めました 嫌悪感を持つこともあったけど そんなに深く考えていなかった気がします。 貰ったお金で化粧品買い集めてました それから彼氏(部活の先輩)が出来て付き合い始めてからも まだ援助交際続けてました。 受け入れてほしくて援助交際のこと彼氏に話しました。 少しショックを受けてたけど、彼氏は受け入れてくれました。 でもその後も援助交際は続けてました。 でも援助交際してたことが彼氏にばれて、 言い合いになって、それでも彼氏は付き合ってくれてて それ以降は援助交際は一切していないです。 好きな気持ちが増えるにつれて、 後悔も大きくなっていったように思います。 彼氏とは遠距離だったけど毎日電話して 私が進路に迷ってた時に相談にのって貰ったりしてました。 幸せな思い出もいっぱいあったけれど 彼氏に「昔好きだった子に未練がある」とか 「Bちゃん(部活の子。私と同学年)が可愛い」と 言われたり、不満はありました。 一番の不満はその彼氏がロリコンだったことです。 書くときりがないので省略しますが、酷かったです。 1年半くらいでその彼氏に振られました。 「mielyじゃ支えにならないし 俺のこと理解してくれないから」だと言われました。 振られた後は泣いて帰って、家で包丁で手首切ろうとしました。 でも包丁がぜんぜん磨いでなくて、切れなかったから断念しました 半年くらいで立ち直ったけど、 その後元彼から「部活の△△ちゃんが可愛い」と 電話がかかってくるようになりました。 嫌だったけど好きだったので電話出てました。 その後、「△△ちゃんが俺の親友に盗られた。死にたい」とか 電話がかかってくるようになりました。 元カノに言う神経がさっぱり分からなかったです。 その後、前に援助交際をしてたことで 「もしかしてエイズだったら・・??」という不安が生まれてきて 夜も寝れずに泣いてました。 何ヶ月か経った後に「やりなおしたい」と言われました。 断ったら「俺エイズっぽい症状あるよ」と言ってきて、 不安でしょうがなかったです。 でも嘘だったみたいで、エイズの診断に行ったら陰性でした。 この時点で元彼には失望して、連絡とってません。 その後好きな人が出来たけど、浮気相手という形で付き合ってました。 それも後悔しました。 高校は恋愛は散々だったけど、勉強はしっかりしてました。 将来の夢があったので。クラスでも常に1番でした。 目指してた大学にも入りました。 家族とも仲良くなりました。 過去の父の暴力も許せるようになったし 親を尊敬できるようになりました。 今は大学生で、忙しいけど充実してます。 でもふとした瞬間に、過去の嫌な記憶思い出します。 なんで恋愛がうまくいかないのか、援助交際なんてしたのか どうして自分ばっかりこんな思いをしなきゃいけないのかって 考えてしまいます。 誰かに分かってほしいけど、友達には言えません 友達や先輩には「お嬢様っぽいし家族に大切にされてそう」と言われます。 それで余計に話せないです。 過去のことは一人で背負っていくしかないんでしょうか? 情緒不安定でいきなり泣けてきたりします。 知らない子と話す時や大人数に大して発表する時 手が震えたりします。本当に苦しくてしょうがないです。 でも精神科には行きたくないです。 ポジティブでいられる方法、情緒不安定を直す方法しってる方いたら 教えてもらいたいです。 友達にも言えないことを書きましたが 読んでくれた方、どう思いましたか?私を蔑みますか? 厳しい意見でもいいので聞かせて下さい。 長文読んで下さって、ありがとうございました。

  • 皆さんは“後悔”したらどうしますか?

    22歳女です。 最近、ものすごく後悔することがあって心が弱っています。 それは、高校を中退したことです。 今まで「その過去があるから今の自分がいる」と綺麗事な言い訳を並べてきました。 そう思うことが、私の強さでした。 だけど今は…素直に(?)悔やんでいます。 16とか17で一人暮らしを始めたり、新しい夢を見つけて東京に出て来たり。 東京でもいろんな出会いがありました。 確かに、もしかしたら中退しなかったらこんな道、歩けなかったかもしれません。 だけどそれは自分中心に考えた場合で、 高校中退したことで傷つけてしまった人がいるから後悔しているんです。 親には、辛く当たりましたし金銭的に大きな負担をかけました。 「生まれてきてごめんなさい」と本気で思いました。 そして、当時同中から進学した三人で遊んだりしていたんですが、その二人にも何も言わず学校を辞めてしまったんです。 しかもそのうちの一人が、私が辞めた後にイジメにあったそうです。 親伝いに彼女が「○○(私)がいてくれれば…」と言っていたことを聞き、胸が痛みました。 大好きな親友でした。辛いとき、何で隣にいてやれなかったんだろう…と後悔しています。 もう一人の親友にも不登校気味になって、突然何も言わず姿を消して、心配かけただろうと…。 成人式も行く予定でしたが、そのことがあって行ってません。 許してもらえてないのは分かっているけどそれをまざまざと見せつけられるのがはっきり言って怖かったんです。 だから、二度と後悔しないよう、これからの人生の分岐点では迷って悩んで…石橋を叩いて叩いて叩いて…慎重に道を選ぶのですが、 私は好きなことや自分のことになると真っ直ぐで、一度これと決めたら絶対やらないと気が済まないし 逆に嫌いなことや苦手なことは必要ない、と一瞬でばっさり切り捨てます。 こんな性格だから石橋を叩いている工程が煩わしく、すぐ結果を求め、結局後悔を繰り返すのです。 後付けで言い訳はつけられるけど、実際後悔してしまったらどうやって乗り越えたら良いんでしょうか。 …って、書いてる途中で嫌いなことや苦手なことから“逃げる”から後悔するんだと気付きました(笑)すいません、答えが出ちゃいましたw だけど皆さんは後悔したことありますか?そういう時はどうしてますか?

  • 花嫁の手紙 どなたか添削をお願い致します。

    花嫁の手紙を書いてみましたが、不安で読んでご指摘頂けたらと思います。 お父さん、お母さん、今まで育ててくれてありがとう。 小さい頃は身体が弱くわがままな娘だったので、手がかかったと思います。 お父さん、 お父さんは、小さい頃から仕事が忙しくてあまり家にはいなかったけど、 少ない休みの日には、色んな所へ連れてってくれたり、寝る前には絵本を読んでくれましたね。 大きくなっても帰ってくるのが遅いと、何時に帰ってくる?といつも連絡があって、もういい大人なのに心配しすぎだよって思ってたけど それもお父さんが私を大事にしてくれてた証拠だよね。 小さい頃から忙しくて、何もしてあげれなかったと後悔していたけどちゃんと愛情伝わってるよ。ありがとう。 次帰った時は、ピアノの練習の成果聞かせて下さい。 お母さん お母さんとは、たくさん色んな所に行きました。 旅行本の写真に騙されて、変なペンションに泊まったり、韓国で道が分からずひたすら同じところを歩いたり、 でも、どれもお母さんとだから楽しかったです。 傷つける事を言って泣かせてしまった時もありました。わがままばかり言ってごめんね。でも最後はいつも「◯◯の味方だよ」と言ってくれましたね。何度もこの言葉に救われました。 私のお母さんでいてくれて本当にありがとう。 弟君。年も近かったので、小さい頃からくだらないことでよく喧嘩したね。 今は、私や家族のことを心配できる立派な社会人になってお姉ちゃんは嬉しくおもいます。 大きな病気から5年、再発することなく元気でいてくれてありがとう。いつも電話くれてありがとう。 これからも仲のいい兄弟でいようね。 こんなに大切におもってくれる家族がいてくれてとても幸せです。 ◯◯家のような仲のいい家族を新郎さんと作って行きたいです そして、◯◯さんの、お父さん、お母さん、初めて会った日から暖かく迎えてくださりありがとうございます。 まだまだ至らない所もありますが、これからも宜しくお願い致します。

  • 援助交際について。

    援助交際について。 友達が未成年にもかかわらず援助交際をしてしまったみたいです。 そこで一人の男性とお触り程度の援助交際をしたみたいなんですけど、相手の男性が自分がしたことに怖くなったらしく、カカオトークでやりとりしていたみたいですが、その、履歴を消してくれといったみたいです。 履歴をけしても、もし、友達が捕まったときに、復元されて内容がのこるから、機種変更か新規にしてほしいと頼まれたそうです。 ですが友達はまだ携帯一年目で、なおかつ、親といつも買いにいくので買い換えれないみたいで、、そのうまを伝えたら相手の人は、全額負担しつつ、携帯は用意するからSIMカードを差し替えたらいい、と言ったみたいです。 友達は、それをすることによって、親にばれないか、名義や携帯代、個人情報は大丈夫かが心配みたいで、しかし、それをしないと、相手が自首するかもしれないと言ってきたみたいです。 そうなると友達は捕まると考えていて、それを考えたらと、最近眠れてないみたいです。 友達はもう二度と援助交際はしないと言っています。 何か解決方法はないのでしょうか?