• ベストアンサー

年賀状、姓の違う差出人について

跡取り娘なのですが結婚し旦那の姓を名乗っています。自分の母親と同居しているので、母方の親戚に出す年賀状の差出人欄に○○太郎(主人)花子(自分)△△よし子(母)と連名で出してもいいものでしょうか?姓が違う場合は別々に年賀状を出すのが礼儀なのかどうか、教えていただけませんでしょうか。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

別の姓でもなんら問題はありません。

toto77
質問者

お礼

ありがとうございました。これで安心して年賀状を作れます。

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.2

ご親戚や親しくされてる方なら、ご事情はよくおわかりの事でしょうから構わないと思いますが、関係の薄い方やご主人のお仕事関係はなどは別にされる方が、色々と勘ぐられなくて宜しいかと思いますが・・・ (仕事関係はご主人おひとり名前で作られる方が一般的かと思います)

toto77
質問者

お礼

さっそくのお返事有難うございました。主人の仕事関係は主人ひとりの差出名が一般的なのですね。ご丁寧なアドバイスに感謝いたします。